応援コメント

8-5」への応援コメント

  • たちが悪い神だよね。
    自分の最善の世界にしたいが為に佐藤くんを利用しておいて、もうその必要がなければ手を放してしまうのだから。
    ソノが喧嘩を売ったところで、好きにすればいいでしょうくらいにしか思っていなさそう。

    作者からの返信

    そうですね。でも、例えばですけど、旧約聖書の神ってこのくらい理不尽なんですよね。
    あと、これは『陰陽師』の中のエピソードなんですけど、仏を信じて人生を棒に振った男に仏が酷い対応をするんですよ。それを見守ってた蘆屋道満が一言、『まあ、仏のすることだからな……』と。

    結局知性としてのスケールが全然違うわけですから、なまじ言葉が通じる分よけいにタチが悪いように思えますけど、神とか仏って、案外そんなもんなんじゃないかと思います。そうじゃないこともあるでしょうけど。

  • 神様相手に唾吐くとは、さすがソノちゃん!(≧▽≦)
    ……そして、佐藤君はどうなっているんでしょう……っ!(><)

    作者からの返信

    次回、佐藤君の最後の戦いです……!

  • ミソノ……。
    さらに神相手に一戦するつもり?

    作者からの返信

    する手段があればしたでしょうね……。
    ただ、この物語の神様(仮)は基本的には不干渉です。手を出したのは勇者と聖女を呼び込んだところまでで、あとは何もする気はないですね。

  • 更新ありがとうございました!

    ミソノさん、最後まで佐藤くんを見ていない(泣)!

    三人がパンジーさんを救った時点で佐藤くんたちは不要になったはずだから、そもそもこの侵攻自体が必要なかったのですよね。神様、本当に余計なことしかしていない(笑)。というか、神なのか?

    作者からの返信

    グリフィンドル本国からすれば前々から準備してた侵略でしたから、本人たちにとっては必要かどうかの問題ではないんですけどね。

    神様(仮)としても、時系列的にはパンジーが救われた時にはもうとっくに佐藤くんたちは勇者としての地盤を整えていましたので、神様(仮)なりにこの世界の秩序を保とうとしていたわけです。

    なので、これも本当にグリフィンドルからすれば余計なことをしたのは完全に三悪党なんですよ。
    スリザールからすれば「ふざけんな」って感じですけどね。