アクセス数

エピソードごとの累計PV数

一話:『東ドイツ人は初対面の人には可能な限り不機嫌な表情と態度を見せるのだ』
32
20,449
PV
二話:『ベルリンのサラリーマンの格好はミュンヘンの物乞いの格好である』
25
6,854
PV
三話:『バイエルンのビールを延々と飲み続けるなんてただの拷問だね。オクトーバーフェストなんて観光客しか行かないよ 〜 ベルリーナとバーバリアンの仁義無き戦い』
21
5,688
PV
五話:『ドイツ人を探せ! いたぞ! レストランで鼻をかむ奴らだ!』
20
7,718
PV
八話:『朝食が……勤務時間に含まれまれる、だと!?』
24
15,700
PV
二十話:『私明日から一ヶ月休むからあとよろしくね? はっ? じゃあ来月また会いましょう? はぁあああ?? (ドイツの恐るべき長期休暇制度とは)』
22
13,237
PV
十一話:『風邪をひいたら寝てないでお茶を飲んで公園に行けって? 冗談じゃない、私は意地でもベッドから動かないぞ!』
19
16,805
PV
十話:『誕生日は自分でケーキを焼いてみんなに振る舞うだって? 馬鹿を言ってはいけないよ』
17
6,191
PV
六話:『誰だ! デパートに犬を連れこんだのは!』
16
2,946
PV
十二話:『この食洗機重すぎるよ。二階まで運んで欲しかったら追加料金ね』
14
2,496
PV
十三話:『買い物は出会いなんだよ。在庫? 人との出会いに在庫なんてないでしょ? 買い物も一緒だよ』
13
2,617
PV
九話:『ドイツ人はBarで洗濯をする? ふざけるのもいいかげんにしろ! 〜 バッシュ・バーのススメ』
11
7,144
PV
十六話:『ゴミの分別? なんでもリサイクルバケツに入れればいいのよ』
11
4,648
PV
十七話:『家具や服が欲しい? 適当に道を歩いてれば落ちてるから好きなのを拾えばいいのよ』
15
3,192
PV
十八話:『家を借りる時、キッチンを自分で用意しないといけない? 冗談も休み休み言いたまえ』
11
4,119
PV
二十一話:『怪我をして入院しても治療費ゼロ? えっ? 無料? えっ?』
14
12,569
PV
二十三話:『パパ達は子供達と公園に散歩に、ママ達はデパートにお買い物に。』
9
2,035
PV
四話:『生の豚ひき肉を食べるなんて聞いてないぞ! 私は帰らせてもらう!』
13
19,633
PV
七話:『お米がデザートだって? そんなバカな話があるか!』
8
2,497
PV
十五話:『私が知ってるキノコはこれだけなの。だから死にたくなかったら他のは駄目! 〜 キノコに命をかける人々』
12
4,735
PV
十九話:『ドゥナ・ケバブはドイツの食べ物? トルコだよね? えっ? ドイツなの?』
15
4,886
PV
二十二話:『ドイツの夜はキッチンに火を灯さない? カルテス・エッセンの勧め』
13
15,987
PV
二十四話:『ドイツのクリスマスは世界一ィィィ! (クリスマスの特別な飾り付け編)』
10
2,656
PV
二十五話:『えっ? バウムクーヘンってドイツのクリスマス限定スイーツなの? (クリスマスの特別なお菓子編)』
10
3,227
PV
二十六話:『グリューワインは味で楽しみ、カップで楽しむのさ (クリスマスの特別な飲み物編)』
9
3,488
PV
二十七話:『ドイツのクリスマスは青汁を食べる!? (クリスマスの特別な料理編)』
7
1,857
PV
十四話:『電車の中に自転車がごろごろ転がっている、だと? ……夢を見ているのか?』
9
2,015
PV
二十八話:『高速道路? 大体180キロくらいで走るかな。早い人は250キロを超えるし。 ……ちょっと待って。それ本当に高速道路? (ドイツの恐るべき高速道路事情)』
20
10,053
PV