参加作品数

33

参加受付期間

  • 終了

企画内容

どうも、新人作家の曖昧もこと申します。

待望?の第二弾を開催させていただきます!

第1回に参加してくださった皆様はすでに知っていると思いますが、この企画がどんなものか今一度説明させていただきます。
この企画は『私の、私による、私のための自主企画』です!!!
……まぁこれはかなり端折った書き方ですが。

どういうことかと言いますと、この企画は稚拙かつ修辞法すらズタボロな文章を書く私の作家スキルを上げるために先輩作家による良作・傑作を読ませていただいて我が血肉に変えていこう、というスタンスの企画なので簡潔に言うと主人公は私です。これに関してはホントごめんなさい。

皆さんのメリットになる部分も挙げておきます。
①私が読んでぶっ刺さった作品には惜しみなく応援・フォロー・☆をばらまきます。
②褒めるべき点はきっちり褒めます。これはちゃんと徹底するつもりです。

こんな感じなので「俺の作品で分からせてやるZE☆」「気持ちいい言葉をかけてくれよ!!」みたいな人は大歓迎です。かもんべいべ。

私は描写や語彙、ストーリ―構成などを注視して読むのでジャンルの縛りもなし、作品数の縛りもなしで行きましょう。にぎやかなのはいいことですし。


ただ、残念なことに第1回の方では想定よりはるかに多い数の作品に参加していただいたため全部の作品を読み切ることが出来ませんでした。申し訳ありません。
そのため、今回も必ず読みに行くという保証は出来ないのでそれだけご理解ください。
基本的に私の作品を読んでくれた方の作品は優先的に読みに行こうと思ってます。その際、私の小説に何らかの足跡を残していただけると助かります。

あと、私はかなりのM気質なので私の小説を読んで足りないと思う部分があったら、遠慮なく言っていただけるとむしろ私は嬉しいです。
……文だけ読むと変態みたいですね。まぁいいか。

読み合い強制ではないですが、皆さんの力を上げるためにも積極的に互いの作品を読み合っていただけると主催者としては嬉しい限りです。

細かい注意事項等は下に書いておきます。

たくさんのご参加をお待ちしております!!

・企画者作品
『或る大学生の英雄譚』
https://kakuyomu.jp/works/16817330653910801651
シリアスなストーリーやアクションものが好きな方には特におすすめします。

・参加条件
特になし。ジャンル指定も無いし、読み専も大歓迎。もっと言えば私より後輩でも構いません。魂こもった自信作を見せておくんなまし。

・注意事項
①他者へのレビューや感想の強制はNG
②私自身もレビュー・感想が書けない場合があるのでその点は悪しからず。




参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「『第二弾!』先輩の皆様、自信作・代表作を読ませてください!!!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

アクション大好き。ヒーロー大好き。映画大好き。卵大好き! ファンタジー物を中心に読んだり書いたりしています。自作の小説は自分の「これすき!」と思ったものをとにかくぶち込んでます。同じように刺さってく…もっと見る

近況ノート

参加者 31