参加作品数

44

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 集まれシリーズ第六弾。全然読めてないので本棚企画になっている気がしますが……せっかく思いついていた自主企画の案が大量にあるので、やります。

 今回は世界観設定とキャラが関係してる作品です。つまりは世界観に合わせてキャラを生み出した、あるいはキャラに合わせて世界観を生み出した作品です。
 この世界観でならこのキャラを活かせる、このキャラ(の性格、考え方、容姿、過去)はこの世界観でしか生まれない、発揮できないなど。少しでも関係してると思ったらそれでいいです。

 要約すると面白くて深みがあるキャラが見たいということです(これが目的)。

 というわけで、下記の条件に合致する作品を探しています。
・世界観設定とキャラが関係してると思えること
・ストーリーはわちゃわちゃした日常から深刻なシリアスまで何でも
・世界観も特に縛りはありませんが、個人的にはファンタジーが好きです

 参加作品は読む努力はしますが、あまり読めないかもしれません。
 また、気に入った作品があれば応援ボタンとフォローを。レビューは最後まで一気読みしたくなる、あるいは発想がいいなと思った作品にします。応援コメントはレビューした作品の中で気付いたこと(良い意味で)があったらするかもしれません。
 私も参加するのでもしよかったら。

 呪いに幸あれ(長編) https://kakuyomu.jp/works/16817139554475069589

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「世界観設定とキャラが関係してる作品集まれ」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

なろう、pixiv、ハーメルン、Twitterでも活動してます。 昔はレビューとか書いてたんですけど、何となく嫌になったので消しました。 投稿していた作品を全て削除しました。ハーメルンとなろうの更…もっと見る

近況ノート

参加者 41