参加作品数

133

参加受付期間

  • 終了

企画内容

最近使おうと思った言葉がぱっと出てこない語彙力低下現象に悩んでいるので、なるべく多くの言葉に触れたいと思って企画しました。

多くの言葉に触れるという目的なので、ジャンルや文字数は問いません。
ただし応援やレビューを確約するものではありません。1話目は目を通すつもりですが、苦手な文体や内容だった場合には面白さを感じる前にすぐに読むのをやめてしまう可能性があります。

それでもいいよという心優しい方、是非ご参加いただけますと幸いです。

★12/6 15時で一旦締め切らせていただきます。
とはいえシステム上本日中は受付可能となっているため、もし15時以降参加された方は以下にコメントいただければ後日読みに行かせていただきます。
https://kakuyomu.jp/users/nina_arata/news/1177354054892679659
※数が多く新規登録されたものを見つけるのは手間なので、申し訳ありませんが連絡があったもの以外は読みに行かないと思います。

【苦手なもの】
・絵文字、顔文字、不要な記号の乱用
・BL、GLは現実の同性カップルには特に何も感じませんが、創作物でも平気かは未知です(読めない可能性もありますが、読める可能性もあります)
・過度な性描写
・俺TUEEE系

【注意事項】
・読み合いを推奨する企画ではありません
・よって私の作品を読んで頂く必要はありません(企画趣旨とずれるため)
・1話目、もしくは5000字程度を目安に目を通し、続きが気になった場合のみその後も読ませていただきます(フォローさせていただくと思います)
・感想は書くのが苦手なので期待しないでください

※初めて自主企画を立てるので、不手際あればご指摘ください。

★12/6追記
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます。
ただ作品数が200を超えてしまったので、読みに行くのが遅くなりそうです。申し訳有りません。
参加いただいた作品は一度は必ず目を通しに行くつもりですので、気長にお待ちいただければ幸いです。

★12/4追記
思いの外参加数が多いので以下のようにすることにしました。
・参加数が増えてきたので企画期限を12/6に変更しました
・読み終わった話には応援ボタンを押すようにしました
・後から続きを読もうと思った場合はフォローさせていただいています(量が多いので読むのが企画終了後になる可能性もあります)
・連載開始したばかりで1話しかない場合、1話目だけで読み続けるか判断できないこともあったので2話目以降が更新されるのをギリギリまで待ってから読もうと思っています
・複数作品を登録いただいている場合、多くの方の作品に目を通すことを優先するため2つ目以降は余裕ができてから読ませていただきます
・基本的にコメントは残していません(気に入った作品でも感想を書くのは苦手なのです。すみません)

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「あなたの小説読ませてください※ジャンル、長編短編問わず」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

こんにちははじめまして、どうぞ新菜(にいな)もしくは目玉と呼んでください。 星は軽率に投げがちです。(長編は完結後か10万字超えたあたり) 数日後にレビューを投下することもありますが、単に語彙がなさ…もっと見る

近況ノート

参加者 125