【講評作品募集!】カクヨムコン歴代応募作品講評会を開催します

本日9月18日に、第5回カクヨムWeb小説コンテストの応募要項を発表しました。

今年もカクヨムではコンテスト応募者の創作活動を支援すべく、「カクヨム小説オンライン講座」をお届けします。
まずは第1弾、例年大変好評をいただいております「カクヨムコン歴代作品講評会」を開催いたします!

参加をご希望の方は、下記のエントリー条件もお読みの上で、こちらの作品エントリーフォームよりご応募ください。


・カクヨムコン歴代応募作品講評会とは

過去にカクヨムWeb小説コンテストに応募した作品を対象としたカクヨム運営によるオンラインの作品講評会です。
講評対象に選ばれた作品は、キャラクターやストーリーなど、作品を構成する5つの要素を5段階で評価して作品分析を行うとともに、長所や改善すべき点をコメントにまとめて指摘します。

講評はカクヨムブログ上で公開されます。
また、プロが精読してしっかりと評価された講評ですので、講評作品として選ばれた方だけでなく、だれでも閲覧して参考にすることができます。


「カクヨムコン歴代応募作品講評会」エントリー条件

・応募者がカクヨムに会員登録しており、エントリー作品が公開状態にあること
・エントリー作品が過去の「カクヨムWeb小説コンテスト」に応募していること
・対象作品の本文数に関係なく、作品講評はカクヨムWeb小説コンテストの応募要項である10万字近辺までの内容で評価します
・当選した作品はカクヨムブログ上で一般に公開される形で講評いたします
・希望者多数の場合は、抽選を行います

スケジュール

・エントリー締切: 9/25(水)23:59
・講評公開: 11月上旬予定

以上の条件に同意された方は、下記のフォームに必要事項をご記入ください。


>>作品エントリーフォームはこちら<<


第5回カクヨムWeb小説コンテスト2019年11月29日から応募開始します。
コンテストに関する詳しい情報は、下記特設ページよりご確認ください。


kakuyomu.jp