第4回カクヨムWeb小説コンテスト応募受付が終了しました。そして #カクヨムコン4 レビュー応援企画が始まります!【2/1~2/7開催】



第4回カクヨムWeb小説コンテストの作品応募期間が終了しました。

今回の合計応募作品数は8,281作品ものご応募をいただきました。応募作品の内訳は、第4回カクヨムWeb小説コンテストは3,708作品、カクヨムWeb小説短編賞は4,573作品でした。

多くのカクヨムユーザーの方にカクヨムWeb小説コンテストにご興味をお持ちいただいたことで、数多くの作品にご応募いただく結果となりましたこと、運営一同大変感謝しております。

さて、前回の応募者の方々より頂いた「作品の応募、執筆に追われて他の応募作をゆっくり読めない」というご意見を参考に、今回は応募期間終了後の2月1日から2月7日まで、読者選考の専用期間を設けさせていただきました

そこで、「読む」ことに徹する最後の一週間までみなさまに楽しく過ごしていただきたく、このような企画をご用意いたしました!



カクヨムのおすすめレビューは、作品を気に入ったユーザー自身がレビュアーとなって、作品に動かされた気持ちを表現したり、まだ読んでいない方へのおすすめとして投稿されています。
例えば「作品への熱い情熱をぜひ称えたい!」、また「作品を読むきっかけとなったレビューに感謝の気持ちを送りたい!」といったときに、ぜひ「レビューいいね」機能をご活用ください。
投稿したレビューが他のユーザーによっていいねされたことはレビュワーにも通知され、自身のおすすめレビューが他の利用者の心を動かしたことをすぐに実感できるようになっています。

そんなポジティブな読書体験の連鎖を応援したく、今回はキャンペーン期間中におすすめレビューを投稿した方と、レビューにいいねを押した方のなかから抽選で、カクヨムのオリジナルグッズをプレゼントさせていただきます!

もちろん、★をクリックして投票するだけでも大歓迎! こちらもプレゼントの対象となりますので、文章で表現するのは苦手という方もお気軽に評価を入れていただければと思います。

#カクヨムコン4 レビューいいねプッシュアップ!

対象ユーザー:
キャンペーン期間中、
1.コンテスト応募作品へのレビューに「レビューいいね」を投票したユーザー
2.コンテスト応募作品への投稿したレビューに「レビューいいね」がついたユーザー
3.コンテスト応募作品を★で評価したユーザー
あわせて50名様に、抽選で賞品をプレゼントいたします!
※対象コンテストは「第4回カクヨムWeb小説コンテスト」「カクヨムWeb小説短編賞」です。

賞品:
・投稿したレビューがいいねされたレビュワー(20名): 図書カード1000円分
・レビューいいねを押したユーザー(20名): カクヨムオリジナルノート
・★を入れたユーザー(10名): カクヨムオリジナルブックカバー

募集期間:
2019/2/1(金)~2019/2/7(木)23:59

当選者発表:
2019年2月中にカクヨム上で発表します。
※当選者には運営よりご連絡いたします。確実にメールを受信するために、携帯電話でのみ受信可能なメールアドレスを避け、パソコン等でも受信できるメールアドレスを設定していただくことをおすすめいたします。


カクヨムWeb小説コンテストでは、応募作品への読者の評価が選考突破のカギとなります。おすすめレビューには様々な機能がありますので、まだあまり利用されたことのない方は、これを機にぜひ活用してみてください。