TVアニメ『継母の連れ子が元カノだった』が7月6日より放送開始します

TVアニメ『継母の連れ子が元カノだった』が、ついに本日7月6日よりAT-X、TOKYO MX、BS日テレ、MBS、BSフジにて放送開始いたします。

本作は、第3回カクヨムWeb小説コンテスト「ラブコメ部門」で大賞を受賞した『 継母の連れ子が元カノだった 』(著者:紙城境介 イラスト:たかやKi 角川スニーカー文庫刊)を原作としています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kadokawa-toko/20220705/20220705124007.jpg

◆関連情報:紙城境介先生インタビュー
kakuyomu.jp

TVアニメ『継母の連れ子が元カノだった』について

ある中学校である男女が恋人となり、イチャイチャして、些細なことですれ違い、ときめくことより苛立つことのほうが多くなって……卒業を機に別れた。
そして高校入学を目前に二人は――
伊理戸水斗と綾井結女は、思いがけない形で再会する。
「僕が兄に決まってるだろ」
「私が姉に決まってるでしょ?」
親の再婚相手の連れ子が、別れたばかりの元恋人だった!?
両親に気を遣った元カップルは、『異性と意識したら負け』という“きょうだいルール”を取り決めるが――
お風呂上がりの遭遇に、二人っきりの登下校……あの頃の思い出と一つ屋根の下という状況から、どうしてもお互いを意識してしまい!?

TVアニメPV

youtu.be

放送情報

7月6日より放送開始
AT-X 7月6日より毎週水曜21:00~
TOKYO MX 7月6日より毎週水曜24:00~
BS日テレ 7月9日より毎週土曜24:30~
MBS 7月9日より毎週土曜27:08~
BSフジ 7月12日より毎週火曜24:00~

リピート放送(AT-X)
毎週金曜9:00~/毎週火曜15:00~

配信情報

ABEMAにて7月6日より地上波先行・独占配信!
ABEMA 毎週水曜21:30~
その他サイトも7月7日(木)12:00以降、順次デジタルレンタルにて配信開始!

※詳細情報は公式サイトや、公式Twitter(@tsurekano)にてご確認ください。

原作・コミカライズ情報

『継母の連れ子が元カノだった 昔の恋が終わってくれない』
著者:紙城境介 イラスト:たかやKi

最新第9巻の情報はこちら▼

kakuyomu.jp

コミック版『継母の連れ子が元カノだった』
原作:紙城 境介 作画:草壁 レイ キャラクター原案:たかやKi

Comic Walkerで読む▼

comic-walker.com


カクヨムから生まれたTVアニメ化作品の初回放送がもうすぐスタートです。
カクヨムで原作に触れた方も、書籍版やコミックで読んだ方も、ぜひご視聴ください!

歴代のカクヨム発映像化作品一覧▼

kakuyomu.jp