マイページを開いた時に、最後に見ていたラベルや機能を表示するようにしました

Web版カクヨムでマイページを開くと、これまで「未読あり」ラベルの作品一覧が表示されていましたが、本日から最後に閲覧していたラベルや機能を表示するようにしました。

「後で読む」「読んだ」「すべて」のラベルの作品一覧ほか、任意に作成したラベルやフォローしているユーザーの更新情報、閲覧履歴といったマイページに含まれるページが対象です。

例えば「未読あり」から「すべて」に変更してから作品を閲覧し、その後マイページに戻った場合、これまでは「未読あり」の作品一覧が表示されていましたが、「すべて」がすぐ開くようになりました。

なお、ジャンルの絞り込みと並べ替えの条件はこれまでもブラウザで最後に利用した条件を記録して表示しており、変わらずお使いいただけます。

カクヨムのマイページは、ユーザーの皆様の読書のための便利なツールとして開発しております。本改修は、ユーザーの皆さまがいつも利用している機能により簡単にアクセスし、ツールとしての体験を向上できるよう開発いたしました。

本機能はユーザーの皆さまよりお送りいただきましたご要望を元に開発しました。お送りいただきましたユーザーの皆さま、ありがとうございました。今後も引き続きご意見やご要望をお聞かせください。