第6回カクヨムWeb小説コンテスト大賞受賞作の刊行がはじまりました

第6回カクヨムWeb小説コンテストの異世界ファンタジー部門大賞を受賞した新巻へもんさんの『酔っぱらい盗賊、奴隷の少女を買う』が、12月24日にMFブックスより発売されました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kadokawa-toko/20211208/20211208153924.jpg

『酔っぱらい盗賊、奴隷の少女を買う』MFブックス 著者:新巻へもん イラスト:むに

〈二日酔いから始まる、盗賊と少女の共同生活。〉

外聞の悪さから疎んじられることの多い盗賊(シーフ)・斥候(スカウト)職を務める、冒険者のハリス。

孤立して酒浸りの生活を送る彼は、ある日酔った勢いで奴隷の少女ティアナを買ってしまう。それまで充分な食事も与えられず酷い扱いを受けていたティアナは、自身を優しく扱ってくれるハリスをご主人様として慕うようになる。「美人に成長したらあわよくば」と考えていたハリスも、彼女の純粋さに徐々に絆(ほだ)されていくのだった。

温かな食事、洗いたての服、今まで寄り付かなかった町の住人との交流――ティアナと暮らし始めたことで、ハリスの生活はそれまでと一変する。その一方で、やっかいごとに巻き込まれることも増えるが、彼は技術と機転で危機を躱(かわ)していき――!?

奴隷少女との出会いから始まる、やさぐれ盗賊の「再生」の物語。


www.youtube.com

また1月から2月にかけて他の部門の大賞受賞作も刊行が行われます。

1月25日発売予定 『無駄に幸せになるのをやめて、こたつでアイス食べます』 著:コイル メディアワークス文庫

1月25日発売予定 『拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます』 著者:久川航璃 メディアワークス文庫

2月1日発売予定 『陰キャだった俺の青春リベンジ 天使すぎるあの娘と歩むReライフ』 著者:慶野由志 イラスト:たん旦 スニーカー文庫

2月20日頃発売予定『鬱ゲー転生 知り尽くしたギャルゲに転生したので、鬱フラグ破壊して自由に生きます 』 著者: 穂積潜 イラスト:希望つばめ ファンタジア文庫

これらの大賞作品については、株式会社ドワンゴが運営するスマートフォン、PC向けのオーディオブックサービス『ListenGo by dwango.jp (リスンゴ)』でのオーディオブック化も決定しています。『ListenGo by dwango.jp』では目ではなく耳で読書を楽しむ事ができる聴く読書のサービスで、通勤や通学、車での移動中の他、ランニング中や就寝前など、耳だけで気軽に読書を楽しむ事ができます。

listengo.dwango.jp

特別賞受賞作品も含めた刊行情報はこちらをご覧ください。

kakuyomu.jp

第7回カクヨムWeb小説コンテストは、2021年1月31日まで募集しています。次世代の大賞は、あなたの作品かもしれません。