TVアニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』が4月5日より放送開始します

TVアニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』が、ついに4月5日よりTOKYO MX、BS11、AT-Xほかにて放送開始いたします。

この作品は、2017年3月に第1話が「カクヨム」に投稿された『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』(著:しめさば イラスト:ぶーた 角川スニーカー文庫刊)を原作としています。

◆関連情報:
kakuyomu.jp

TVアニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』について

「あなたに出会えて良かった・・・」

原作・しめさば、キャラクター原案・ぶーたが贈る、累計発行部数150万部を超える大人気ノベル「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」が遂にファン待望のTVアニメ化!

ある事情から家出をしてきた女子高生“沙優”と、偶然の成り行きから同居生活することになる“吉田”とのほのぼのして、もどかしくて、でも、心があったかくなる、そんな日常がはじまります!

あらすじ

片思いした相手にバッサリ振られ、ヤケ酒をした帰り道、
26歳のサラリーマン・吉田は路上に座り込む女子高生・沙優と出会った。

べろべろに酔った吉田は、前後不覚のまま行き場のない沙優を一晩泊める。
…翌朝、ふわりと美味しそうな香りに目覚めると、食卓には味噌汁が。
「おはよう」
「なんだお前!!なんでJKが俺ん家に!」
「泊めてって言ったら泊めてくれたじゃん」
「…味噌汁」
「昨日“毎日味噌汁を作ってくれ~”って」
「ハァ!?絶対言わねェ!!」

家出をして行き場のない沙優を追い出すわけにもいかず、
吉田は家事を条件に彼女の同居を認めることに…。

こうして、家出女子高生とサラリーマンの微妙な距離がもどかしくもあたたかい、
不思議な同居生活が始まった―。

TVアニメPV

www.youtube.com

放送情報

4月5日より放送開始
TOKYO MX 毎週月曜日 24時~
BS11  毎週月曜日 24時~
AT-X  毎週月曜日 22時30分~
リピート放送(AT-X)
7日より毎週水曜日 10時30分~
9日より毎週金曜日 16時30分~

配信情報

ABEMAにて4月5日(月)24時より 地上波同時・独占先行配信
他 配信サービスでは4月10日(土)24時より順次配信開始

原作情報

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』
著:しめさば イラスト:ぶーた

あらすじ:5年片想いした相手にバッサリ振られたサラリーマンの吉田。ヤケ酒の帰り道、路上に蹲る女子高生を見つけて――「ヤらせてあげるから泊めて」「そういうことを冗談でも言うんじゃねえ」「じゃあ、タダで泊めて」なし崩し的に始まった、少女・沙優との同居生活。『おはよう』『味噌汁美味しい?』『遅ぉいぃぃぃぃぃ』『元気出た?』『一緒に寝よ』『……早く帰って来て』家出JKと26歳サラリーマン。微妙な距離の二人が紡ぐ、日常ラブコメディ。

コミカライズ情報

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』
漫画:足立いまる 原作:しめさば キャラクター原案:ぶーた

▶Comic Walkerで読む
■月刊少年エース(KADOKAWA刊)にて好評連載中! web-ace.jp


カクヨムから生まれたTVアニメ化作品の初回放送がいよいよスタートです。
カクヨムで原作に触れた方も、書籍版やコミックで読んだ方も、ぜひご視聴ください!