【ご注意ください】カクヨムの登録メールアドレスに携帯キャリアメールをご利用の方へ

2021年3月よりサービス提供が開始された、NTTドコモ「ahamo」、au「povo」、LINEとSoftBank「LINEMO」をご利用中、または変更をご検討されているユーザーの皆様へ

これらの新料金プランやブランドでは、以下ドメインのメールアドレスが使用不可となっております。
@docomo.ne.jp
@softbank.ne.jp
@i.softbank.jp
@ezweb.ne.jp
@au.com
@ymobile.ne.jp
@yahoo.ne.jp

そのため、カクヨムへの登録メールアドレスを必ず変更していただくようお願いいたします。

ご登録いただいたメールアドレス宛には、商業化のオファーなど作品に関する重大なご連絡をお知らせすることがあります。
またパスワードを忘れた場合、再発行メールを受け取れず、アカウントにログインができなくなります。

運営からの連絡をきちんと受け取れるように、ユーザーが連絡を受け取れるメールアドレスが設定されているかを、必ずきちんとご確認ください。

ブラウザから登録メールアドレスを変更する方法は以下の通りです。
1.カクヨムにログインします
2.画面右上の「@」から始まるユーザーIDを選択し、「アカウント設定」を押します
3.「メールアドレスを変更する」を押し、新しいメールアドレスとカクヨムに設定しているパスワードを入力し、「変更」を押します

また、アプリから登録メールアドレスを変更する方法は以下の通りです。
1.カクヨムにログインします
2.画面右下の「プロフィール」、画面右上の「歯車のマーク」の順にタップします
3.andoroidの場合は「プロフィール・アカウント設定」を、iOSの場合は「プロフィール設定」をタップします。
4.「メールアドレスを変更する」を押し、新しいメールアドレスとカクヨムに設定しているパスワードを入力し、「変更」を押します

>>登録メールアドレスを変更する

なお携帯キャリアのメールアドレスでは、カクヨムからのメールがフィルタされたり、迷惑メールに分類され、正しく届かない可能性が高いです。「@kakuyomu.jp」から届くメールを、必ず受け取れるように設定してください。
また、キャリアメールではないメールアドレス(Gmail等)への移行を強くおすすめいたします。