【2/1~3/14募集】「戦うイケメン」中編コンテスト開催決定!

f:id:kadokawa-toko:20220106200834j:plain カドカワBOOKSがカクヨムとタッグを組み、「戦うイケメン」中編コンテストを開催します。

多種多様な魅力を持つ男性キャラクターたちが入り混じり、命をかけて戦うフィクションは、壮大なスペースオペラやファンタジーから、あやかしや陰陽師の行き交う世界、身近な世界やロマンある歴史世界を舞台にした異能バトルまで古今東西老若男女の熱狂的な支持を得てきました。

2022年現在、コミックやアニメ、ゲームの世界は、魔法やハイテク武器や異能や法術や刀を使いこなし、ときに共闘し、ときにぶつかり合う魅力的なイケメンたちで溢れています。

戦闘ではクールだけど実は子供っぽいところを隠している、表では口汚くやりあうライバルだけどここぞというところで共闘する、どんな時にもプロフェッショナリズムに殉じて仕事を片付ける、飄々としているけど圧倒的な実力がある、言葉を越えた信頼で結ばれた師弟関係、暗い過去を押し隠しふとした瞬間にダークな面が覚醒するキャラ……。

しかし、小説の世界ではどうでしょうか? もちろん素晴らしい作品がたくさんありますが、カドカワBOOKS編集部では大きな需要に対して、まだまだ作品が少ないと思っています! 何より我々がもっと読んでみたいと思っているのです。

よってカドカワBOOKSでは中編ストーリーコンテストを開催することにしました。

短編としなかったのは、複数の魅力的な男性キャラクターを描くには一定の文字数が必要だと考えたからです。

編集部としてコンテストを実施する以上、ぜひ長編化のご相談の上、書籍化したいと思える作品を選びたいと考えています。これは壮大なストーリーのプロローグだ! 今後もどんどん魅力的な男子を出したい、活躍させたいという方のご応募をお待ちしています。

優秀賞受賞者には株式会社KADOKAWAから賞金が授与されます。

「戦うイケメン」中編コンテスト

賞・賞金等

優秀賞(若干名):賞金10万円
※受賞作品には担当編集者が付き、長編化が可能かをご相談の上でKADOKAWA より書籍として出版することを目指します。

スケジュール

応募受付期間:2022年2月1日(月) 00:00 ~ 2022年3月14日(月) 23:59
最終選考対象作品発表:2021年5月頃 発表
最終選考結果発表:2021年6月頃 本サイトにて発表します

選考方法

応募された作品の中から、編集部により選出された作品が最終選考対象作品としてエントリーされます。編集部内で最終選考を行い、受賞作品を選定いたします。

選考委員

カドカワBOOKS編集部


詳しい応募要項は、「戦うイケメン」中編コンテストページよりご確認ください。
皆様のご応募をお待ちしております。