2周年記念企画「新キャラクター、プロフィールコンテスト」結果発表

f:id:kadokawa-toko:20180419195607j:plain


カクヨムオープン2周年を記念して、公式新キャラクターのプロフィール募集コンテストを2018年3月5日から2018年3月31日の期間行いました。

公式新キャラクターとして公開した、A/Bの2パターンのイラストを参考に、特徴・関連エピソード等のプロフィールを募集。
応募総数292作品のなかから、大賞各1作品、優秀賞各8作品を選出いたしました。多数のご応募、誠にありがとうございました。


【大賞】
キャラクターA
聞かせてよ、君の物語を/半藤一夜

キャラクターB
「作者様!初めまして!お手伝いAIのリンドバーグです!」/おっぱな


【特別賞】
キャラクターA
君の物語を読ませてよ!/真兎颯也

立てばダイアナ、走ればヘルメス。ネタ追う姿は大迷惑!/鱗青

☆☆今日も楽しく作品漁り(トレジャーハント)!☆☆/奥手章擧

言ノ葉カタル。『カクヨム界』に転移して、今日からボクはトリの弟子!?/宮草はつか

創作意欲は実はこの子の仕業!!だったりなかったり。/癒月

今日はどこへ行こうか。/平 五月

あなたの気持ちを、お教えください!!/@koppumusume

「キミの夢の世界、読むために来ました」/花祭暁平

キャラクターB
わたくしの夢はたくさんの物語を読むこと。全ては勇者への復讐の為に……。/乙島紅

唐草るり/霜月まき

箒星つたえちゃん/イーイーイーヤ

聞かせてください。あなたの物語り。一緒に良い物語にしましょう。/あきのななぐさ

読めば分かるわ――その言の葉の輝きが/須和部めび

彼女が持っているタブレットはお父さん/ゴッドさん

カクヨムが満を持して送る新看板キャラクター。ここに誕生!/沖彦也

すべての作家をサポートする、優しく頼れるみんなの秘書/宮条 優樹


今回の受賞作をまとめた「カクヨムマガジンスペシャル」冊子を2018年5月6日(日)文学フリマ東京 「BOOK☆WALKER」ブースでも数量限定で配布予定です。是非ご来場ください。

文学フリマ - 第二十六回文学フリマ東京 開催情報