作品に含まれる全てのエピソードを一括で非公開にできるようにしました

その作品に含まれる全てのエピソードを一括で下書き状態に変更し、作品を非公開にできるよう改善を行いました。作品の編集画面の最下部にある「この作品の全エピソードを下書きに変更」ボタンから操作できます。

自主企画内容の確認画面

全エピソードを下書きに変更すると小説は非公開になりますが、エピソード本文はもちろん、レビューや応援コメントなど全てのデータは保持されます。公開状態に戻す場合は、エピソード個別に公開操作を行ってください。

カクヨムでの掲載を止めたい場合に作品ごと削除すると、エピソードの本文はもちろん、作品についたレビューや応援コメントなども一緒に消えてしまい、元に戻すことが出来ません。一時的に掲載を止めたい場合や、将来的に公開を再開する可能性がある場合は、作品の削除ではなく非公開状態にしておくのがおすすめです。

本機能はユーザーの皆さまよりお送りいただきましたご要望を元に開発しました。お送りいただきましたユーザーの皆さま、ありがとうございました。引き続きカクヨムに関する感想やご意見・ご要望を、広くお待ちしています。今後ともカクヨムを、どうぞよろしくお願いいたします。