チャンスは年1回!「第25回スニーカー大賞」にカクヨムからも作品を応募できます

f:id:kakuyomu-sneaker:20180426212932j:plain

角川スニーカー文庫が主催する小説新人賞「第25回スニーカー大賞」にカクヨムからも作品を応募することができます。


2018年、角川スニーカー文庫はレーベル30周年を迎えました。

角川スニーカー文庫は『ロードス島戦記』『涼宮ハルヒ』『この素晴らしい世界に祝福を!』などのメガヒットシリーズを生み出し、 ライトノベルの歴史を築いて来ました。歴史となった数々の作品に続き、そして今後も並び立つ、そんな作品が「カクヨム」から生まれるかもしれません。 いつの時代に読んでも色あせない、不変の面白さを備えた物語をお待ちしております。

 対象

ファンタジー、ラブコメ、ホラー、SF、ミステリー、青春などジャンルは問いません。10代の読者を対象とした、あなたにしか書けないエンタテインメント作品をお待ちしております。

 賞金

  • 大賞200万円

  • 優秀賞50万円

  • 特別賞20万円

※受賞作は角川スニーカー文庫より刊行されます。

 〆切

2019年4月1日(月)23:59
※2019年4月1日(月)23:59の時点で「第25回スニーカー大賞」のタグがついている作品のみ、選考対象となります。

 発表予定

途中経過・最終選考結果はザ・スニーカーWEBにて順次発表予定です。

 応募資格

年齢・プロアマ不問

 応募方法
応募作品を、『カクヨム』の投稿画面より登録し、小説投稿ページにあるタグ欄に「第25回スニーカー大賞」(※25は半角)を入力することで応募完了となります。応募の時点で、応募者は本応募要項の全てに同意したものとみなされます。
※『カクヨム』から応募する場合は、『カクヨム』に会員登録していただく必要があります。
※応募方法に不備があった場合は選考の対象外となります。

 作品形式等

  • 応募受付期間の〆切時点までに本文が10万字以上15万字以内であること。なお、長編、連作短編等小説の形式は不問と致します。作品には「完結」のチェックをつけてください。

  • 既にカクヨム上で公開されている作品についても、小説作成画面から応募することが可能です。

 応募の際の注意点

※応募作品を非公開・削除すると、当該作品は選考対象外となる場合がございます。

 注意事項

  1. 短編集、未完の作品は選考対象外となります。第三者の権利を侵害した作品(既存の作品を模倣する等)は無効となり、その場合の権利侵害に関わる問題はすべて応募者の責任となります。

  2. 同一作品による他の小説賞への二重応募は認められません。

  3. 応募作品は、日本語で記述された、応募者自身の創作による未発表の作品に限りますが、 応募者自身が作品の削除・修正等が可能な非営利目的のウェブでの公開については、未発表作品とみなします。応募の際には、該当する「サイト名」・「URL」を明記ください。

  4. 受賞作品・もしくはデビュー作品の出版権、映像化権を含む二次的利用権(著作権法第27条及び第28条の権利を含む)は株式会社KADOKAWAに帰属します。

  5. 受賞作の刊行におきましては、応募原稿に対する改稿に応じていただく場合がございますので、予めご了承ください。

  6. 応募原稿は返却いたしません。必要な方はあらかじめコピーをとってからご応募ください。

  7. 電話による問い合わせには応じられません。

  8. カクヨムから応募頂いた場合、評価表の送付はございません。

  9. 提出いただいた個人情報につきましては、作品の選考・連絡目的以外には使用いたしません。

  10. 入賞者は、株式会社KADOKAWA(以下、「弊社」といいます)に対し、応募作品が入賞した時点(入賞者に対し弊社から入賞のご連絡をした時点又は結果発表時点のいずれか早いほう)で、 入賞作品の利用(書籍化、電子書籍化、コミック化、アニメ化、実写映像化、ゲーム化、商品化、デジタル商品化等、入賞作品を翻訳・翻案・複製等したうえ利用することをいい、 当該利用を第三者に再許諾すること等を含みます。以下同じ)を独占的に許諾することにつき、予めご承諾いただくものとします。 また、応募作品が入賞した場合には、入賞者は、弊社の事前の書面による承諾なくして、入賞作品を自ら利用し、あるいは弊社以外の第三者に利用させることはできないものとします。

  11. 審査その他のお問い合わせには応じられません。
    ※そのほかの利用と詳細は当社プライバシーポリシー ir.kadokawa.co.jpをご覧ください。
    ※未成年者は、かならず保護者の了解をいただいてからご応募ください。


「第25回スニーカー大賞」では、WEB投稿応募フォームからの応募も受け付けています。
  詳しい応募要項につきましては、スニーカー大賞公式ページをご確認ください。

●スニーカー大賞の応募要項はこちら

sneakerbunko.jp


●スニーカー文庫公式HP【ザスニWEB】

https://sneakerbunko.jp/

f:id:kakuyomu-sneaker:20171027162834j:plain