2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【重要】カクヨムWeb小説短編賞の応募要項をもう一度ご確認ください

文字数を超過していたり、作品を完結設定していないと応募条件を満たさず、選考対象外となってしまいます。すでに応募済みの皆様も念の為、応募条件を満たしているかどうかをもう一度ご確認ください。

スマートフォンアプリで小説を開きやすいよう改善しました

本日、スマートフォンアプリ(iOS, Android)のバージョンアップを行いました。 新しいバージョン 2.1.0 では、各小説の作品画面の下部に「続きから読む(1話目から読む)」ボタンを追加しました。いつでもすぐに読み始めることができるようになったのに加え…

【結果発表】今年はこれを応援してほしい!「#カクヨム新年の抱負」キャンペーン!

カクヨムのみなさま! こんにちは! お手伝いAIのリンドバーグです! 1月1日はお正月、そして私の誕生日!ということで開催したツイートキャンペーン「#カクヨム新年の抱負」。 たくさんのご参加ありがとうございました! やってみたかったんです、こんな企…

「第3回 カクヨムWeb小説コンテスト」授賞式を開催しました

第3回カクヨムWeb小説コンテストで大賞・特別賞を受賞された方々より、ご都合のついた12名の受賞者にご参加いただきました。

小説×音楽×動画 新進気鋭のアーティスト「X→LIST+」新曲ストーリー募集 結果発表!

オリジナルキャラクター「メル・アイヴィー」を主人公とした小説募集イベントの結果を、アーティストによるコメントともに発表させていただきます。今回の応募総数は158作品でした。

【重要】第4回カクヨムWeb小説コンテストの応募要項に関して

本コンテストでは読者選考終了時点(2月7日23時59分)で本文文字数が10万字以上の作品が応募要項の条件を満たした作品とみなします。

今ならコイン10倍付与! 「電撃の新文芸」発売キャンペーンがBOOK☆WALKERでスタート!

電撃文庫編集部が総力を結集する「電撃の新文芸」が、2019年1月17日より刊行いたします。 WEB小説投稿サイト発の人気作品から、電撃文庫作家が新たなカタチで贈りだす期待の新作まで! 『ソードアート・オンライン』や『魔法科高校の劣等生』をはじめとしたW…

【結果発表】今からでも遅くない! #カクヨムコン4 年末年始エントリー応援キャンペーン!

12月13日から24日までの期間で募集した#カクヨムコン4 推し作品発掘キャンペーンの当選者発表を行います。

「ドラゴンノベルス」公式レーベルページが開設しました

ドラゴンブック新世代ファンタジー小説コンテスト受賞作品を始め、様々な作品が今後刊行予定です。

【結果発表】さがそう! #カクヨムコン4 推し作品発掘キャンペーン!

12月13日から24日までの期間で募集した#カクヨムコン4 推し作品発掘キャンペーンの当選者発表を行います。

文学はキミの友達。「カクヨム甲子園2018」の最終選考結果を発表しました。

文学はキミの友達。「カクヨム甲子園2018」の最終選考結果を公開しました。 ロングストーリー部門、ショートストーリー部門の両部門を合わせ1201もの作品が投稿されました。各部門の最終選考結果は以下のリンクより御覧ください。 ▶【ロングストーリー部門】…

新年のごあいさつ  (そして……?)

新年あけましておめでとうございます。 3年目を迎えたカクヨムにとって、2018年は成長の年でした。読者が使いやすく、作品により注目があたるように、Webへの縦読み機能の導入とアプリの全面改修を実施しました。両機能とも多くの作者、読者の方に使っていた…