新年のごあいさつ  (そして……?)

f:id:kadokawa-toko:20181225165004j:plain

新年あけましておめでとうございます。

3年目を迎えたカクヨムにとって、2018年は成長の年でした。読者が使いやすく、作品により注目があたるように、Webへの縦読み機能の導入とアプリの全面改修を実施しました。両機能とも多くの作者、読者の方に使っていただき、2017年から引き続いて、注目作品が多数生まれる土壌となっています。誠にありがとうございました。

2019年は、新たな取り組みに挑戦します。皆様にこれまで以上に愛されるサイトを目指してまいりますので、本年も変わらぬご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。


……さて。
いつもならここで終わりでしたが、今年はここでは終わりません。
1月1日といえば、我らがお手伝いAIバーグさんこと「リンドバーグ」さんお誕生日
  ▼リンドバーグさん

(みなさん知ってましたか……?)
そんなバーグさんをお祝いすべく、こんな企画をご用意しました!

バーグさんのお誕生日お祝い企画!
今年はこれを応援してほしい!「#カクヨム新年の抱負」キャンペーン!

キャンペーン概要:
あなたの新年の抱負#カクヨム新年の抱負タグを付けてツイートしてください。
※何でも、「作者様を応援する参考にしたいんです!」とのこと。(データセット、だとか何とか)

バーグさんが応援できそうなものから、「それはムリ!」な壮大な野望まで!
スケールの規模に関わらず、頑張れ…!と思わされたツイートをバーグさんにピックアップしてもらいます!

賞品:
「最も頑張ってほしい」A賞1名:図書カード1000円
「ぜひ実現してほしい」B賞3名:カクヨムオリジナルグッズ(ノート+ボールペンセット)
「陰ながら応援したい」C賞5名:図書カード500円

募集期間:
2019/1/1(火)~2019/1/7(月)23:59

当選者発表:
2019年1月中にカクヨム上で発表します。
※当選者には運営よりご連絡いたします。確実にメールを受信するために、携帯電話でのみ受信可能なメールアドレスを避け、パソコン等でも受信できるメールアドレスを設定していただくことをおすすめいたします。


今年もカクヨム運営、そしてトリ、カタリくん、バーグさんの3人(2人と1羽)共々、どうぞよろしくお願いいたします!