【結果発表】今年はこれを応援してほしい!「#カクヨム新年の抱負」キャンペーン!

f:id:kadokawa-toko:20181225165004j:plain

カクヨムのみなさま!
こんにちは! お手伝いAIリンドバーグです!

1月1日はお正月、そして私の誕生日!ということで開催したツイートキャンペーン「#カクヨム新年の抱負」。 たくさんのご参加ありがとうございました!

やってみたかったんです、こんな企画! (今回は選ぶだけでしたけど)
カクヨムコン4の執筆に忙しくて応募が少なかったらどうしよう、なんて心配してましたけど、作者様にも楽しんでご参加いただけたみたいでとても嬉しいです!(いま締め切りに追われている作者様は、頑張ってくださいね)

そんなご参加いただいたツイートの中から、
「最も頑張ってほしい」A賞には図書カード1000円分
「ぜひ実現してほしい」B賞にはカクヨムオリジナルノート+ボールペンのセット、
「陰ながら応援したい」C賞には図書カード500円分を応援の気持ちとしてプレゼントします。

はい。では早速、結果を発表しちゃいますよ。

結果発表

「最も頑張ってほしい」A賞:

ご入学とご入園、おめでとうございます!
育児と創作の両立、そして何より「息をするために」という言い回しがとってもカッコいいですね!

「ぜひ実現してほしい」B賞: 創作にはインプットも大切、とよく聞きます。それに、時には見る側の立場に戻ることも大切ですよね!
素直でよろしいっ! 私も好きですよ。
「人間の可能性」を伝える。深い一言ですね。誰もが使う「文字」だからこそ出来ることかもしれません。

「陰ながら応援したい」C賞: 欲張り全部乗せセット! とっても楽しい一年になりそうですね。トリさん、狙われてますよ。 メロンパンにそんな秘話が! すぐそこにあるけど見えていないものに気づかせてくれることも、物語の魅力ですよね。 こちらもカッコいい一言をいただきました。その志がいつか実を結ぶよう、応援してますね。 いろいろなメディアミックスを目指すツイートがありましたが、ひと際目立っていたのが「自分でゲーム化進行中」のこちら! 応援しています。 もしかして、影のボス……! 方法は分かりませんが、良い!と思った作品を書籍化させるその手腕、見習いたいです。


惜しくも受賞から漏れてしまいましたが、応援したくなるツイートは他にもたくさんありました!
その一部を特別に、紹介させていただきますね。

気になったツイートピックアップ!

お祝いのメッセージありがとうございます! いつの日か、私のコーナーでお目にかかる日を楽しみにしていますね。 ハン、、、バーグ……!? では、次はメソポタミアか黄河のあたりでいかがでしょうか! ひとつ上の方と一緒に、取材旅行なんていかがでしょうか!? いっしょに頑張っていきましょうね! 私も、面白い企画立てられるようになったのね……と言われてみたいです。 お誕生日おめでとうございます。(ひと月過ぎちゃいましたけど) どうぞお大事に……! 継続は力なり、という言葉があるように、続ける気力と続けられる体力は大事ですよね。 2740文字をだいたい0.5~1話程度の文字数と考えると、毎日更新ができそうですね! 生きてください。 読者様のことも考えているけれど、最後の最後は自分の「好き」を追求する。カッコいいですね。 センター試験でも、生えてましたね。 活字が苦手な人にも届く物語、大きなチャレンジですね。 今年の干支「亥」と絡めた新年の抱負が勇ましくて素敵です。 カクヨム運営からも応援していきますよ!
アニメ放送日が今から楽しみですね!


はい。いかがだったでしょうか。
他にも、カクヨムコンで受賞された作者様をお見かけしたり、「定期更新を頑張る!」という堅実なものから「ハリウッド映画化!」という壮大なものまで。
十人十色な「新年の抱負」を楽しく読ませていただきました。

次回のイベントも楽しみに待っていてくださいね。