2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カクヨムチャレンジカップ第1弾終了、第2弾開始!

こんにちは。カクヨム運営です。 チャレンジカップ第1弾への参加ありがとうございます! 9月28日(木)23:59をもって、キャンペーンを締め切りました。 結果は10月6日頃、本サイトにて発表予定です。 どうぞ楽しみにお待ちください。 そして本日(9月29日)…

KRF -カクヨムロボットフェスティバル- 結果発表延期のお知らせ

カクヨム運営による自主企画イベント「KRF -カクヨムロボットフェスティバル-」の結果発表を9月に予定しておりましたが、予想以上にたくさんの作品にご参加頂きましたため、10月に延期させていただきます。 ご参加いただいたみなさまをお待たせすることにな…

富士見L文庫×カクヨム「美味しい話&恋の話 短編小説コンテスト」中間選考結果を発表しました

富士見L文庫×カクヨム「美味しい話&恋の話 短編小説コンテスト」中間発表を公開しました。 応募総数984作品のうち、今回は読者選考によるランキング上位作品、及び富士見L文庫編集部が選出した合計136作品が選考を通過いたしました。最終選考は、こちらの…

2017/9/22放送 「カクヨム放送局 Vol.15」紹介作品

9/22(金)に放送したWebラジオ「カクヨム放送局 Vol.15」番組内で紹介された作品リストです。 なお、番組の完全版をニコニコ動画で公開しています。こちらのリンクからご覧いただけます。 ユーザー投稿作品からの書籍化作品 kakuyomu.jp kakuyomu.jp kakuyo…

カクヨムWeb小説コンテスト授賞式・懇親パーティーを開催しました

2017年9月8日、都内某所にて第2回カクヨムWeb小説コンテストの授賞式・懇親パーティーを行いました。 授賞式は、受賞者13名のうち、大賞・特別賞を受賞した10名の作家が出席し、 カクヨム編集長より賞状などを贈呈いたしました。 授賞式開始のアナウンスが入…

カクヨムチャレンジカップ第1弾、途中経過発表!

こんにちは。カクヨム運営です。 カクヨムチャレンジカップ フクロウ杯、みなさまご参加いただいていますでしょうか。 今日は、第1弾の途中経過を発表します! 第1弾は、「秋キャンペーン参加2017」というタグをつけている作品の中で、「期間中、最も多く…

第3回カクヨムWeb小説コンテストが12月に開催決定! 参加表明ツイートで1000円分の図書カードをもらおう!

本日、「第3回カクヨムWeb小説コンテスト」の開催発表をいたしました。 今回は2017年12月1日から2018年1月31日まで開催し、大賞を受賞すると賞金100万円が授与され、応募作はKADOKAWAより書籍化いたします。 今回は過去2回の開催時とは少し趣向を変え、新し…

ファミ通文庫×カクヨム「僕とキミの15センチ」短編小説コンテスト 最終選考結果を発表しました

ファミ通文庫×カクヨム「僕とキミの15センチ」短編小説コンテストの最終選考の結果を発表いたしました。 選考委員であるファミ通文庫編集部により厳正に審査し、最終候補作100作品の中から大賞受賞作を選出いたしました。 ファミ通文庫×カクヨム「僕とキミの…

カクヨムチャレンジカップ開催します!

こんにちは。カクヨム運営です。 朝夕が涼しくなり、秋の気配を感じる今日この頃。 これからは読書の秋、ということはカクヨムの秋。 ということで、キャンペーンを準備いたしました。 その名も「カクヨムチャレンジカップ フクロウ杯 ~賞金総額100万円争奪…

カクヨム甲子園の応募受付を締め切りました。

7月18日より開催しておりました”文学はキミの友達。「カクヨム甲子園」”の応募受付を終了いたしました。 今回の応募総数は、両部門合わせて1089作品でした。 多数のご応募、誠にありがとうございました。 これより、一次審査を進めて参ります。 最終選考対象…

NOVEL 0「大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」最終選考結果を発表しました

NOVEL 0「大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」の最終選考の結果を発表いたしました。 選考委員であるNOVEL 0編集部により厳正に審査し、最終候補作40作品の中から大賞受賞作を選出いたしました。 NOVEL 0「大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」開催結…

【復旧】更新通知メール機能障害のお知らせ

いつもカクヨムをご利用いただきありがとうございます。 本日(2017年9月7日)の朝、カクヨムの更新通知メール配信機能に障害が発生しました。 【障害発生時刻】 2017年9月7日 5:50から8:55まで(日本時間) 【障害内容】 一部のユーザーにカクヨムの更新通…

「#カクヨム甲子園応援」をつぶやいて、図書カードとサイン入りポスターをもらおう!

カクヨム運営です。 7月18日より始まりました"文学はキミの友達。「カクヨム甲子園」”ですが、 現在、両部門合わせて900を超える作品が応募されており、高校生のみなさんのやる気と、作品の質の高さに運営一同驚いております。 そんな「カクヨム甲子園」の応…

「漫画原作小説コンテスト」大賞作品の漫画連載がスタートしました!

カクヨム運営です。 少年エース×カクヨム「漫画原作小説コンテスト」にて、見事大賞を獲得した『父さんな、デスゲーム運営で食っているんだ』の漫画連載が遂にスタートしました! ↓こちらの原作小説が・・・ kakuyomu.jp ↓このように! 是非ご自身の目でご覧…

カドカワBOOKS×カクヨム“日帰りファンタジー”短編コンテスト 応募受付&読者選考が始まりました

本日より、カドカワBOOKS×カクヨム“日帰りファンタジー”短編コンテストの応募受付&読者選考がスタートしました。 現代日本での生活の合間に、ファンタジーなキャラクターや能力が忍び込む話、現代日本と中世風ファンタジー世界を往復するような話……「行った…

「カクヨム異聞選集 ~本当にあった怖い話・不思議な体験コンテスト~」作品応募受付を終了しました

8月1日より開催しておりましたカクヨム異聞選集 ~本当にあった怖い話・不思議な体験コンテスト~の応募受付を終了いたしました。 今回の応募総数は611作品でした。 多数のご応募、誠にありがとうございました。 これより、選考委員による審査を進めて参りま…