カクヨムチャレンジカップ開催します!

こんにちは。カクヨム運営です。
朝夕が涼しくなり、秋の気配を感じる今日この頃。
これからは読書の秋、ということはカクヨムの秋。

ということで、キャンペーンを準備いたしました。


https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kadokawa-toko/20170911/20170911175245.jpg

その名も「カクヨムチャレンジカップ フクロウ杯 ~賞金総額100万円争奪小説レース~」

カクヨムでは今秋、第3回カクヨムWeb小説コンテストの開催を控え、各種プロモーションに注力して参ります。
その一環として、カクヨムを訪れた利用者の方のうち、書き手の方には作品を投稿していただき、読み手の方にはその作品を読んでいただくための企画を考えました。
隔週で、それぞれの選考基準でもっとも優秀だった上位10作品に賞金をプレゼントします。

毎回選考基準、投稿作品の基準が変わります。
ぜひキャンペーンの応募要項を確認して、ふるってご参加ください!!


賞金総額100万円! 栄冠を手にする作品はどれだ!?
カクヨムチャレンジカップ フクロウ杯
 ~賞金総額100万円争奪小説レース~


◆賞金◆
1位……10万円 2位……4万円 3位……3万円 4位……2万円 5位~10位……各1万円

毎回選考基準が変わるので、どこからでも参加可能、チャンスがあります。
賞金総額100万円争奪、連続企画の始まりです。
秋の大型キャンペーン、ふるってご参加ください!

★第1弾★
期間中、最も多くのレビュー(文字なしのレビューも含む)を獲得した作品1位~10位に賞金を授与

対象期間:9月15日 0:00~28日 23:59
結果発表:10月6日頃 本サイトにて発表予定

対象作品:
・カクヨムに投稿されているオリジナル作品で、カクヨムにのみ投稿されている作品
・タグに「カクヨムオンリー」をつけること
・ジャンル不問
・文字数1万字以上の作品


★第2弾★
期間中、最も多くの読者を獲得した作品1位~10位に賞金を授与

対象期間:9月29日 0:00~10月12日 23:59
結果発表:10月20日頃 本サイトにて発表予定

対象作品:
・カクヨムに投稿されているオリジナル作品
・ジャンル不問
・文字数1千字以上の作品


★第3弾★
期間中、最も多くの小説フォローを獲得した作品1位~10位に賞金を授与

対象期間:10月13日 0:00~26日 23:59
結果発表:11月2日頃 本サイトにて発表予定

対象作品:
・カクヨムに投稿されているオリジナル作品
カクヨムでの公開日が10月12日 0:00 以降の作品に限る
・ジャンル不問
・文字数1千字以上の作品


★第4弾★
期間中、最も多くのレビュー(文字なしのレビューも含む)と応援(ハート)を獲得した作品1位~10位に賞金を授与

対象期間:10月27日 0:00~11月9日 23:59
結果発表:11月17日頃 本サイトにて発表予定

対象作品:
・カクヨムに投稿されているオリジナル作品
・ジャンル不問
・文字数1万字以上の作品


◆応募資格◆
・紙媒体で、単著での商業出版経験がない人
※1~10位の方には、KADOKAWAより賞金振込にかかる諸情報を伺います。
※運営よりメールをお送りいたします。携帯電話でのみ受信可能なメールアドレスを避け、パソコン等でも受信できるメールアドレスをお使いいただくことをお勧めいたします。

◆応募方法◆
作品タグに「秋キャンペーン参加2017」と入れてください。

◆注意事項◆
・不正行為が確認された場合は、本キャンペーンの対象外となります。
・過度な性描写・残虐描写を含む作品、第三者の著作権その他の権利・利益を侵害する又は侵害する可能性が高い作品(パロディ、模倣を含みます)、特定の個人・団体を誹謗・中傷する作品、公序良俗に反する内容の作品、カクヨム利用規約に違反している作品、本キャンペーン要項に違反している作品は選考対象外となります。
・本キャンペーンの結果発表前に、KADOKAWA以外の第三者より応募作品の利用の打診があった場合には、必ずカクヨム運営事務局までご相談ください。
・本キャンペーンに関連してご提供いただいた個人情報については、KADOKAWAのプライバシーポリシーの定めるところにより、取り扱わせていただきます。
・本キャンペーン要項に関する準拠法は、日本国法とします。また、本キャンペーンに関連してKADOKAWAと応募者との間に紛争が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所として、当該紛争等を解決するものとします。
・本キャンペーン要項に記載していない事項については、カクヨム小説投稿ガイドラインに準拠いたします。