第3回カクヨムWeb小説コンテストが12月に開催決定! 参加表明ツイートで1000円分の図書カードをもらおう!

本日、「第3回カクヨムWeb小説コンテスト」の開催発表をいたしました。
今回は2017年12月1日から2018年1月31日まで開催し、大賞を受賞すると賞金100万円が授与され、応募作はKADOKAWAより書籍化いたします。



今回は過去2回の開催時とは少し趣向を変え、新しい制度の追加やルール変更を行いました。
賞の追加や募集部門の再編など従来から刷新した点もかなりありますので、これから新しく応募される方はもとより、今までカクヨムをご利用いただいていた方々も、新鮮な気持ちで参加していただけるのではないかと思います。

主な変更点:
大賞以外の賞として、「特別賞」と「読者賞」を設けました
募集部門大幅再編し、6部門での開催にしました
・開催期間を2ヶ月間に延長しました
選考参加編集部が増え、12編集部が参加します

現在、募集部門の詳細や参加レーベル一覧など、コンテストに関する情報が一挙にまとめられた特設サイトも公開中です。
特設サイトにしか載っていない専用のコンテンツも充実していますので、まだチェックしていない方は是非ご覧ください。

kakuyomu.jp

さらに、コンテストへの参加をお考えの皆さまを対象に、気軽に応募できて、嬉しいプレゼントが当たるキャンペーン企画をご用意しました!

その名も…

ツイートで1000円分の図書カードをもらおう! カクヨムWeb小説コンテスト参加表明キャンペーン!

対象期間中に、Twitterでハッシュタグ#カクヨムコン参戦をつけてカクヨムWeb小説コンテストへの参加表明をツイートした人の中から、抽選で50名様にオリジナル図書カード1000円分をプレゼントいたします!

◆対象者
Twitterアカウントをお持ちの方であればどなたでも参加いただけます

◆キャンペーン期間
2017年9月15日(金)12:00 〜 2017年10月1日(日)23:59

◆応募方法
1. 当選者にはDMで連絡をするため、Twitterのカクヨム公式アカウント @kaku_yomuをフォローしてください
2. #カクヨムコン参戦 のハッシュタグをつけてツイートして応募完了です

◆賞品
オリジナル図書カード1000円分抽選で50名様にプレゼント

カクヨムWeb小説コンテストは、作家の方はもとより、その作品を見つけ、読み、伝える読者の方々も重要なコンテストです。そのため、今回は読み手として参加する方も、キャンペーンへの参加が可能となっております。

12月のコンテスト開始まで、残り3ヶ月弱! 早い方は、本日から執筆に向けて準備を始められることと思います。充分な準備で万全の体制を整えた上で、2017年12月のあなたが書ける最高の小説をカクヨムにぶつけてください! また、読み手の方はどのような作品が来るのかを楽しみにしながら12月をお待ちください。

現代で最も熱い小説シーンが、他でもないカクヨム上より生まれ、新たな旋風が巻き起こることを期待しています。