俺様がニートになったきっかけ。

ーーほら、みて! あの子よ、あの子!

なんでも勇者の子孫にあたる子らしいわよ。本当かしら?


まあ、あの伝説の勇者アルス様のこと? 

我々人類を悪の魔王から救って下さったあの伝説の勇者アルス様の子孫ですって……!?


もしそうだとしたら数百年も代々、勇者の血筋が途絶えてないってことよね、そんなバカな話しってあるのかしら!?


それだけじゃないのよ、あの子の名前はね。あの伝説の勇者「アルス」の名前になってるのよ。一体、両親はどんなつもりであの子にそんな名前をつけたのかしら?


だってほら、見た目からどうみても勇者らしくないじゃない。それにオーラが感じられないのよね。どうみても普通の男の子じゃない。勇者の子孫なら、人とは違うオーラを持って生まれてくるのは当然よ。なのにあの子からは……。



あの子の両親が夢を見てるんじゃない。なんだって勇者の子孫だしね。自分の子供が、あの伝説の勇者みたくなって欲しくてつけたんでしょうね。わたしがもしあの子なら、そんな名前つけられただけでもプレッシャーを感じるわ。



オホホッ、あら~あなた奇遇じゃない。わたしもそう思っていたところよ。あんな冴えない顔して、勇者の肩書きを背負って生きていくのも地獄だわーー。





*




やーい、やーい、 ハナタレ勇者~アルス! 魔王なんてこの世にもういないのに勇者気取りなんてしてるんじゃねーよ! お前なんか伝説の勇者アルス様とは、月とすっぽん! 豚に真珠なんだよ! お前はどんなに頑張っても勇者になんかなれないんだから諦めろ!



そーだそーだ! 今どき勇者なんて時代遅れなんだよ!

目障り、消えろ、死ね、 ゴミっかす! バーカ! バーカ!



*


 ちょっと貴方! またお酒そんなに飲んでる!!


 うるせーよ! 俺の勝手だろ!?


ったく、自分の子供にアルスなんて先祖の名前をつけただけで、俺までバカにされるハメになってるぜ!!

じーさんがアルスなんて名前をつけなきゃ、今頃は俺もアルスもバカにされずに済んだんだ……!!



貴方その話はもう何回目よ! いい加減やめてちょうだいよ! わたしだって言いたいこと沢山あるけど、こうやって黙ってるんだからやめてよね!?



 くそ~、勇者アルスの生まれかわりなんていったのは、どこのどいつだ!? 我ながらに自分の息子が、あの人類最強の伝説の勇者アルスみたいになれるとはおもえない!!



 ちょっと貴方、いい加減に……!!



運動もヘタで、ずば抜け頭も良くない。それに見た目も普通の上に、勇者らしい特技も力も技も何もない。もっとも致命的なのは、勇者になるための素質があの子から感じられないのは、あの子が普通の子供だからじゃないのか!?



 貴方、なんてことを言って……!?



勇者の癖に、剣や魔法も扱えないようじゃ、そこらにいるようなただのノーマルチルドレンでしかないだろうよ!?




 まぁっ……貴方ッ!!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る