ちょっぴり不思議な王太子妃

「とても可愛らしい子ね。さすがティタン様だわ」

ニコニコとした女性がミューズの側に座る。


本日部屋に来たのは王太子妃であるレナンだ。

ティタンの兄であるエリックの妻。

女性にしては少し背が高い。

癖のない銀髪はそのまま下ろされており、瞳と同じ青いドレスを纏っていた。

すっとした鼻筋と長い睫毛、大人の女性という印象だ。


青い瞳はミューズへの好奇心からか興味からか、キラキラとしている。


女性同士の会話ということでティタンは、部屋から出されていた。

たまった仕事もあるそうだ。


その後ろには彼女の護衛という女性が付き添っている。

緑色の髪をして、睨むようにじっとミューズを見つめていた。


ミューズはその視線に、少し居心地悪さを覚える。

自分の立場を考えれば、仕方ないことなのだけど。


「わたくしはレナン。ティタン様の義理の姉となります。ミューズ様がティタン様と一緒になってくれればとても嬉しいわ。あぁでも返事は保留中なのよね。ごめんなさい」

「いえ、こちらこそすみません」

捲し立てるようなレナンの話し方、やや興奮しているようだ。


ミューズは自分の我儘だと自覚しているため、謝罪の言葉を述べた。


「いいえ良いのよ。大事なことだから、すぐに返事はできないわよね。でもわたくしやエリック様はミューズ様が家族になるのを望んでいるわ、いじめたりしないから、安心してね」


ずっとニコニコとしている。

屈託なく笑うその顔は裏がなさそうだ。


寧ろ無さすぎて、心配になる。

王太子妃という立場であれば、もっと表情や気持ちを隠したり、駆け引きのある言葉を使うのではないのだろうか?

不思議な女性だ。


レナンはミューズの手を握った。


「本当に、助かってよかったわ。色々なお話は聞いていたけど、わたくしは何も出来なかったから…」

一転して今度は泣きそうな表情をする。

感情表現が豊か過ぎて、少しティタンと通ずるものを感じてしまった。


この二人の間に挟まれている、エリック王太子はどのような人なのだろうか。

リンドールにいた時の噂話では、氷で出来た人形のようだと聞いたことがある。


「ここにいる間わたくしを姉だと思って頂戴。何でも相談していいからね」


話の区切りを待ち、チェルシーがお茶を入れ、お茶菓子などをテーブルに用意していく。


「レナン様、こちらをどうぞ。ミューズ様もお召し上がり下さいね」

「ありがとう、チェルシー」

「頂くわね」

レナンもミューズもゆっくりと紅茶を飲む。


「それでミューズ様は実際、ティタン様のことをどう想ってるの?保留とは言え、嫌っているとは聞かないわ。ここだけの話で教えてほしいの。誰にも言わないから」


レナンは真っ直ぐにミューズを見つめた。

ワクワクとした顔で見られてミューズは返答に迷ってしまう。


「えっと、そうですね…」

出会いから振り返る。


「とてもお優しく、真っ直ぐな方ですね。好きですが、結婚というとまた違う気がします…」

「好きと言う言葉を聞けてよかったわ、全く脈がないわけではないだろうし」


甘酸っぱさを感じ、レナンは自分の婚約の時を思い出したわ。と照れたように笑う。


「お似合いなのに勿体ないわぁ、キュアもそう思わない?」

「思いません…」


キュアという女性は鋭い視線でミューズを見た。


「何故このように可憐で美しい女性が、ティタン様を慕うのですか?!あぁ、男が憎い!!」

くうっと呻き、膝をつく。


「ずるいです、エリック様もティタン様も、このような素敵な女性たちに好かれるなんて…!ミューズ様はティタン様のどこに惹かれたのですか?財力ですか?それとも権力ですか?あの方のどこに魅力を感じたのですか!!!」


急激な変化と詰め寄り方にミューズはすっかり怯えてしまった。


「落ち着きなさいキュア」

レナンがお茶菓子を頬張りながら、のんびりとキュアを止めた。

「そういう話ではなかったわよね?どこの話を聞いてたのかしら。それに、ティタン様とミューズ様が結ばれれば、可愛い女性が増えるのよ?それでは嬉しくないのかしら?」


はっ、とキュアは正気に戻る。

「そうですね。美女が増えるのは喜ばしい事です。オスカーに頼んで相応しいドレスを用意させましょう、あいつは男ですが、センスがいい」


コホンとキュアは咳払いをし、ミューズから離れる。


「皆があなた達の仲を応援しているわ。イジメる者がいたら、わたくしがやっつけるから安心してね」


むんっと拳をつくり、ミューズを励ますようにしている。




助けられてここに来てから驚く事が多いと、ミューズは苦笑いを浮かべるばかりだ。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る