第14話 夫のクズぶり 5 浮気疑惑

 結婚して一年くらいだったか、夫は事務所を構えました。1LDKのアパートでしたが、1人で製図を描いて、週に2日ほど専門学校で講師をして、よく働いていました。


 その事務所に1人女性を雇うことになりました。その女性Fさんは専門学校の生徒さんだった人で、夫と同じく専門学校から声がかかり専門学校の事務社員として働いていた人でした。


 専門学校を辞めて夫の事務所で働く辺り、すでに夫の顔にやられた女というイメージでした。

 あるイケメン芸能人の大ファンだと夫に聞いてからは納得したものです。


 夫を『先生』と呼び、朗らかな感じの良い女性でした。ぱっと見に人の夫に手を出すタイプには見えませんでした。


 ところがある日、事務所に忘れ物をした夫の代わりに休日に事務所に行って見つけたくないものを見つけてしまいました。


 事務所でトイレを借りたのです。そのトイレに可愛らしい巾着袋が置いてあり生理用ナプキンが入っていました。


 男性と二人の狭い空間にいるのにトイレとはいえ、えらく無神経な人だなと思いました。

 その数秒後、視線を下げたら汚物入れが置いてあることに気が付きました。


 嫌な予感がして、汚物入れを開けてみると使用済みのナプキンがかなりの量入っていました。普通、休みの日なら処分するために持って帰るなりしますよね。


 これはもう、二人の関係は、『いたしている』としか思えなかったです。


 どうでしょうか?


 家に帰って夫に聞いてみました。

 普通、独身女性は男性と二人の空間で自分の生理用品を見えるところには置かないし汚物も隠したいものだけど、身体の関係が一度でも有ればその辺りは平気になるものだと。


 すると夫は

「そんなことがある訳ないじゃないか。でもお前がそう言うなら、汚物入れを置かないように言うよ。」と言いました。


 「それが言える時点でおかしい。」と涙が出ました。


 夫は

「泣くなよ。Fさんが可愛そうじゃないか。汚物入れを置いただけで疑われて。いい迷惑だよ。」と私を責めました。


 結局、汚物入れはなくなっていました。


 夫が浮気することよりもFさんを大切にすることに腹が立ちました。


 この件に関しては、未だ文句を言っていません。いつか責めてやろうと思っています。


 みなさん、どうですかね、このFさん、夫と関係したとみて間違いないですか?


 まぁ、してても下手くそ過ぎて驚いたとは思いますけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る