第16話 激闘の果て…


 「『戦車隊タンクフォース』前へ!! …てーーーっ!!!」


 『大地の戦女神グラン・バルキリー』が右手の旗を振り号令を掛ける。

 十数台の土色のミニチュア戦車が一斉に守銭奴ラゴンに向けて砲撃を開始した。

 発射された砲弾は岩石へと姿を変え次々と守銭奴ラゴンに襲い掛かる。


「だんちゃーーく!! 今!!」


 グエエエエエエ!!!


 引っ切り無しに浴びせられる岩石砲弾、頭部と翼に攻撃が集中され守銭奴ラゴンも奇声を上げて苦しそうだ。

 ガチャガチャと鱗コインが大量に剥がれ落ちる。

 どうやら攻撃が効いている様である。


「凄い…!!」


 息を呑みその光景を見守る『虚飾の姫君プリンセス・イミテーション


「あっ…!! でもこれじゃ中に居るツバサちゃんが…!!」


 我に返って慌てて『大地の戦女神グラン・バルキリー』のもとへと走り出し大声を張り上げた。


「あの…!! 済みません!! …どなたか分かりませんが…ちょっと攻撃を止めてもらえませんか!!」


「むっ…? お主は確か『虚飾の姫君プリンセス・イミテーション

と言ったか…何故だ?我が方は優勢であるぞ?」


「僕を知ってるの…? いやそうじゃなくて…今僕の友達があの怪物のお腹の中に居るんです!!」


「何? そうか…攻撃中止!! 攻撃中止だ!!」


 彼女の号令で一瞬にして攻撃が止む。実に統率が取れている軍勢だ。

守銭奴ラゴンもダメージが大きかったらしくうずくまって動きを止めている。


「ありがとうございます…ところで何故僕の事を知っているんですか?

どこかでお会いしてましたか?」


「うむ…お主とは会った事は無いな…ただちょっと吾輩の副官に調査を依頼していたのだ」


 スッと黒ローブを着たマスコットが『大地の戦女神グラン・バルキリー』の肩にとまった。


「あっ…!! あの黒装束…見覚えがあるぞ!!」


「あの人物は…よく『ワンチャンス』で見かけましたね!」


「えっ? あんなのいたっけ…?」


 ダニエルとピグには見覚えがあった様だがユッキーは覚えていなかった様だ。


「お初にお目に掛かる…俺は『タカハシ』と言う…以後お見知りおきを…」


 ローブをはぐると鷹の顔が現れた。

 右目はアイパッチをしており、顔には無数の傷跡がある。


「悪いとは思ったがアンタ達の事を少し見張らせてもらっていた…

アンタ達は元よりマスター達の人と成りも知っておきたかったからな…」


 煙草を吸いながら渋い声で語るタカハシ。


「タカハシ…目の前に未成年が居るんだから煙草は控えてくれないか…」


「おっと!…これは失敬…」


 『大地の戦女神グラン・バルキリー』に注意され慌てて携帯灰皿に煙草を押し付ける。


「吾輩はある目的の為に同志を募っている…」


「何でそんなスパイみたいな事を…?普通に話しかけてくれればオレたちは話位聞くのに…」


 ユッキーが疑問をぶつける。


「同志には強靭な精神力と強大な魔法力を兼ね備えた人物が望ましいからだ…口頭ならどうにでも取り繕えるからな」


「………」


 『大地の戦女神グラン・バルキリー』の言ってる事は理解は出来るが納得がいかない…ユッキーはそう思った。


「それでどうするのだ…このまま放っておけばまた守銭奴ラゴンが行動を開始するぞ?」


「そうだった!!今はどうなって…ツバサちゃん…!!」


 一同は守銭奴ラゴンに注目した。




「ふぇ~…凄く揺れた~…」


 外で『大地の戦女神グラン・バルキリー』の猛攻撃があった事を知らない『果て無き銀翼ウイング・オブ・エターナル』は先程の揺れで船酔いにも似た感覚を味わっていた。

 眼下に広がるマグマ溜まりのような解けた金のプールに危うく落ちる所だったのだ。


「きっとお姫ちゃん達が外で戦っているんだ…これは早く脱出しないと…」


 やるなら揺れが収まっている今…『果て無き銀翼ウイング・オブ・エターナル』はステッキを前方に向けて構える。


「大気よ!! その膨大に広がる自らの可能性を示せ!! 『エアバースト』!!」


 ステッキの先に空気が集まり球形を成していく、それはどんどんと大きくなっていった。


「それ!! 行きなさい!!」


 その空気の球を高熱の金塊プールに打ち込む。

 すると瞬く間にそれは膨張、周りの壁をも外側へと押し広げ亀裂を入れて行く。


「わっ…!! これは危険かも…『エアリーガード』!!」


 今目の前に起こっている事態は、テレビのバラエティー番組でよくある人が入った大きなアクリルケースに大きな風船をいれ膨らませていき破裂させるのを『果て無き銀翼ウイング・オブ・エターナル』に連想させた。


 果たして『エアリーガード』で耐えられるだろうか…やってしまってから思ったが後の祭り…『果て無き銀翼ウイング・オブ・エターナル』はギュッと身構えた。




「おい見ろ!! 奴の腹を!!」


 ユッキーが声を張り上げる。

 守銭奴ラゴンの胸のやや下辺りが急激に膨張を始めたのだ。


 グエエエエエエ!!!


 守銭奴ラゴンが苦し気な叫びを上げ上体をのけ反らせ悶える、

 先程の戦車の攻撃時とは比べら物にならない程に。

 膨らんだ部分の鱗コインが盛大に剥がれ落ち、本来の皮膚が露出している。

 その皮膚も急激な膨張に耐えきれず遂に…!!


  ボバアアアアアン!!!


  グガアアアアア!!!


 大爆発を起こし胸に大穴が開いてしまった!!

 宙に舞う大量のコインや金塊。


「いてて!! いてて!!」


「こりゃ敵わん!!」


 雨あられと降り注ぐ金のシャワーに頭を押さえながら逃げ惑うユッキーたちマスコット。


 ギョエエエエエ…。


 堪らず流石の守銭奴ラゴンも仰向けに卒倒する。


「一体どうなっている…」


 『大地の戦女神グラン・バルキリー』も平静を装いつつも焦りの色を隠しきれていない。


「あっ…!! みんな上を見て!!」


 上空にフラフラと漂う球状の竜巻があった。

 やがて竜巻が解け、中に居た『果て無き銀翼ウイング・オブ・エターナル』が落下してくる。


「ツバサちゃん!!」


「ツバサ!!」


「ツバサ殿~!!」


 次々と落下地点に向かう仲間たち。


「『バブルガード』!!」


 『虚飾の姫君プリンセス・イミテーション』は『果て無き銀翼ウイング・オブ・エターナル』の落下地点にいち早くバブルガードの魔法で巨大な泡を作り出す。

 それがクッションになって無事『果て無き銀翼ウイング・オブ・エターナル』は着地する事が出来た。


「はぁ…はぁ…はぁ…ありがとうお姫ちゃん…」


「いいえ…無事で良かった…お疲れ様ツバサちゃん…」


 『虚飾の姫君プリンセス・イミテーション』は涙を流しながら『果て無き銀翼ウイング・オブ・エターナル』の無事を喜んだ。


 『果て無き銀翼ウイング・オブ・エターナル』はあちこちコスチュームが破けたり細かい傷は無数にある物の、さほど大きなダメージは受けていない様だった。

 無論、疲労困憊ではあるが…


「まさか…あの状況から生還するとは…『果て無き銀翼ウイング・オブ・エターナル』…吾輩の目に狂いは無かった…」


「中々の豪の者ですな…」


 『大地の戦女神グラン・バルキリー』とタカハシはお互いの目を見ながら頷き合った。


「ちょっと皆さん…!! まだ終わっちゃいないよ!!」


 ダニエルが大声を上げる。

 何と守銭奴ラゴンが立ち上がって来たのだ!!


「何?あれだけのダメージを負いながらまだ立ち上がるだと?!」


 『大地の戦女神グラン・バルキリー』はすぐさま臨戦態勢に入った。


「『戦車隊タンクフォース』!!」


 魔法を唱えると先程の豆戦車が多数現れる。


「てーーーーーーっ!!」


 発射を指示した刹那、守銭奴ラゴンが高速で間合いを詰め戦車隊の目前まで迫った。


「は…早い!!」


 ガアアアアア!!!!


 咆哮しながら鋭い爪で戦車を薙ぎ払う。無残にも粉々になり土塊に戻っていく戦車達。

 腹に穴が開いた状態で何処にこんな力が残されているというのか…

続けざまに高速で長い尻尾を振り回す。


「きゃあああ!!!」


「うわあああ!!!」


 その凄まじい風圧で全員が吹き飛ばされてしまった。

 地面に叩き付けられる魔法少女達。


「ううっ…しまった…!! このままじゃやられる…」


 ズンズンと地響きを上げこちらに近づいて来る守銭奴ラゴン…万事休す…。


「あっ…!!」


 『果て無き銀翼ウイング・オブ・エターナル』がある事を思い出す。


「お姫ちゃん!!『アクアマイン』はどうなってる?さっきアイツに飲み込まれちゃったヤツ!!」


 すぐ横に倒れている『虚飾の姫君プリンセス・イミテーション』に尋ねてみる。


「えっ…? あれはまだ存在しているようだね…少なくとも爆発は確認していないけど…」


「イチかバチか今すぐ起爆して!!」


「あっ…はい!!『アクアマイン イグニッション』!!」


 『果て無き銀翼ウイング・オブ・エターナル』の気迫に促され『虚飾の姫君プリンセス・イミテーション』が『アクアマイン』を起爆させる。


 ゴワアアアア!!!


 すると今度は守銭奴ラゴンの喉元が吹き飛んだ!!

 空いた穴から大量の水が噴出する。

 どうやらアクアマイン等を異物と判断して消化器官の方には入れない様に分別する器官が喉にあったのかもしれない。


「今こそ好機!! 『戦車隊タンクフォース』!!」


 戦車の一斉射撃!!


 キュワアアアアアアアアンンン!!!!


 守銭奴ラゴンの断末魔が響き渡る。


「たっ…倒れるぞ!!皆の者退却だ!!」


 完全に生命活動を停止した守銭奴ラゴンの身体がこちらに向かって倒れて来る。

 皆は激痛の走る身体に鞭をうち大急ぎでその場を離れた。


 数秒後、ちょっとした地震並の揺れを起こし守銭奴ラゴンは倒れ込んだ。


「あああ…間一髪…」


 遂に『果て無き銀翼ウイング・オブ・エターナル』達は守銭奴ラゴンを討伐したのだ!!


 だが充実感や達成感を感じるよりも疲労感と恐怖心が上回り、出来ればもうこんな大掛かりな討伐などはやりたくないと思うツバサであったのだが…


 キュオオオオン!!!


「きゃあああ!!!今度は何?!」


 轟く爆音…。

 空から巨大な隕石が高速で落下し守銭奴ラゴンの躯に命中したのだ!!

 ゴウゴウと音を立て炎に包まれる守銭奴ラゴン。

 やがて金で形成されていた部分は解け落ち、恐竜のような骨格だけが残った。


「待て!! これは自然現象じゃないぞ…誰かが魔法でやった事だ…」


 声を荒げる『大地の戦女神グラン・バルキリー』。

 確かにピンポイントで守銭奴ラゴンに隕石が当たるなど人為的以外に考えられない。


「ああっ!! あそこを見て!!人が浮いてる…!!」


 『果て無き銀翼ウイング・オブ・エターナル』が指差す空に人影があった。


 両手で握っているのは赤と黒で彩られた巨大な鎌、全身も黒と赤を基調としたマント、ミニスカートのコスチューム、脚には黒のオーバーニーソックスを履き足の裏から炎を噴射、これで飛行しているのだろう。

 ただ一番目を引くのは禍々しい顔の仮面だ。

 悪魔や魔物を連想させる仮面は口元以外頭をすっぽりと覆っていて誰だか判別できない。


「あれはまさか…!! 『魔法少女狩りマギカハンター」…』


 その姿を見てうわ言の様につぶやくユッキー。


「ユッキー何それ? あのコは知り合い?」


「そんなんじゃない…あいつは魔法少女の身でありながら魔法少女を倒している…敵だ!!」


「ええっ…!?」


 驚愕する『果て無き銀翼ウイング・オブ・エターナル』。

 まさか魔法少女の中にそんな人物が居ようとは考えた事も無かったからだ。

 良くも悪くも彼女は純粋過ぎるのだ。


「『ヘルズファイア』…」


 抑揚のない淡々とした声で魔法を唱えたその魔法少女。

こちらに向けられた鎌の先端に火球が宿る。

 彼女は思い切りそれを振りかぶると『果て無き銀翼ウイング・オブ・エターナル』達目がけて巨大な火球を発射した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る