参加作品数

58

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 記憶喪失……かっこいい。

 実際になったらそんなこと言ってられないけど、物語の中でなら記憶がないってミステリアスでキャラクターの魅力が割り増しです。記憶を取り戻すことを目標に設定すれば簡単に動かせるのもいいですね。

 そんな、主人公が記憶喪失でいろいろわからなくなっちゃった作品で集まってみようという企画です。

 記憶喪失は設定のみで物語の中で機能していなくてもいいです。だって記憶喪失だもの。また、記憶が改変されているトータルでリコールな感じもありです。それもまた記憶喪失だもの。

 主人公じゃなく、相方が記憶喪失?

 いいですねえ。相方からトンでも設定が飛び出して、主人公が物語的にも能力的にも置き去りにされるんじゃないかとドキドキしっぱなしです。

 誰かが記憶をなくしてればいいんです。

 他には特にルールはありません。読みあいではないのでお気軽にどうぞ。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「主人公が記憶喪失の作品であつまろう」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

1979年石川県生まれ。2004年『ゴスペラー』(朝日ソノラマ)でデビュー。 他に『準回収士ルシア』(徳間書店)『ヴコドラク』(早川書房)『13番目の王子』(東京創元社)を出版。 もっと見る

近況ノート

参加者 57