復活のカクヨムgoodレビュワー"大"発掘会!



第3回カクヨムWeb小説コンテスト開催から、はやくも一ヶ月が経とうとしています。

そろそろコンテストも折り返し地点ということで、かなり充実した文章量の作品も増えてきました。なかには、物語のクライマックスが見えてきた方もいらっしゃるかもしれません。
そんな状況の中で、年末年始のお休みに入るのはまさに読者にとって千載一遇のチャンス! 気になっていた作品や、新たに見つけた注目作品をぜひこの機会に一気読みしてしまいましょう。

そしてカクヨムでは、その人が感じた「面白かった」を他の人に伝えて作品を世に広めることを、とても大切にしたいと考えています。

物語の全貌が見えてきたり、完結した作品も表れ始める今の時期は、レビューを書くには絶好のタイミングです。読んで面白かったり、気に入った作品があったらぜひおすすめレビューを書いて他の人にも伝えてみませんか? 

自分が好きな作品のファンが増えることや、おなじ好き同士で繋がるファンの輪が広がることには、格別の楽しさや喜びがあります。
作品を読んで感じた「面白かった!」を他の人にも伝えることから起こる、そんなとっておきの体験を皆さんにもしていただきたい──カクヨム編集部では、そのために以前開催して大好評を頂いた"あの"企画を、本コンテストのために復活することにいたしました!

復活のカクヨムgoodレビュワー"大"発掘会!【第3回カクヨムWeb小説コンテスト編】



第3回カクヨムWeb小説コンテスト応募作品へのおすすめレビューより、カクヨム編集部が秀逸なレビューをピックアップします。
ピックアップは毎週10名ずつ、4週間で合計40名を「今週のgoodレビュワー」として紹介するほか、goodレビュワーとして選ばれた方には2,000円分の図書カードをプレゼントいたします。

対象ユーザー:第3回カクヨムWeb小説コンテスト応募作品を★評価し、おすすめレビューでひとこと紹介、レビュー本文を投稿したユーザー
応募方法:任意のコンテスト作品に★で評価し、おすすめレビューを書いて投稿してください(ひとこと紹介、レビュー本文どちらも書いてください)
賞品:2,000円分の図書カード(合計40名様)
キャンペーン期間:12月28日~1月25日
結果発表:初回・1月12日、第二回・1月18日、第三回・1月25日、第四回・2月1日
(※当選者はペンネームを掲載させていただきます。ペンネームを設定していない場合は、ユーザーIDを表記させていただきます)

カクヨムの通知機能が大幅アップデートしました

気に入った作品の最新情報を受け取りたい読者のため、また自身の作品に対する反応をいち早く知りたい作者のため。カクヨムでは、ブラウザとアプリで便利な通知機能を提供しています。
【Web通知】
kakuyomu.jp 【アプリ通知】
kakuyomu.jp これらの通知機能によって、あなたのおすすめレビューもすぐに作者の元へと届きます。また作者の方は、自分の作品にレビューが投稿されたことをすぐに知ることができます。


おすすめレビューは、特別文章が上手であったり、完璧なプレゼンである必要はまったくありません。ただあなたが感じたままに、良かったことやどこが面白かったのかを、素直な気持ちで書いてみてください!