TVアニメ化決定!『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』

カクヨム発書籍化作品より、新たなアニメ化作品が誕生します。


今回、TVアニメ化が発表されたのは『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』(著:七斗七 イラスト:塩かずのこ ファンタジア文庫刊)です。

▶原作特設サイト
https://fantasiabunko.jp/special/202105vtuber/
▶心音淡雪(「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」の宣伝アカウント)
https://twitter.com/kokoroneawayuki

www.youtube.com


作品紹介

<あらすじ>
配信事故から人気Vに!? どうして清楚Vはこうもヤバイやつが多いのか。

数々の華やかなVTuberが所属する大手運営会社ライブオン。
その三期生で『清楚』VTuberの心音淡雪が、不注意から配信を切り忘れた結果――
「やっぱロング缶の鳴る音は最高だぜ!」
「は? どちゃしこなんだが?」
「わたしがママになるんだよ!」
素の性格(酒カス・女好き・清楚(VTuber))がバレてしまい!?
そして翌日「めちゃくちゃ切り抜かれてる!? トレンド世界1位!? なにこの同接数!!!!」大炎上するかと思ったら、ギャップがウケて大バズ! 
その結果「おっしゃー配信始めるどー!」開き直った彼女は、大人気VTuberへ駆け上がっていく!! 
Web発、衝撃の問題作が遂に書籍化! 大人気VTuberコメディ!

2020年8月に第1話が「カクヨム」に投稿された本作は、2021年5月に第1巻が発売されました。2023年1月20日に最新6巻が発売となります。『月刊コンプエース』にてコミカライズ企画も進行中です。
また、書籍の原作となったWeb小説はカクヨムにてお読みいただけます。

▶カクヨムで読む
https://kakuyomu.jp/works/1177354054918075225

ぜひ作品の公式宣伝ツイッターをフォローして、続報をお待ちください。

kakuyomu.jp