読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少年エース×カクヨム「漫画原作小説コンテスト」開催のお知らせ

カクヨム運営です。
多数の方々にご応募いただきました「第1回 カクヨムWeb小説コンテスト」については、ただいま編集部による最終選考を行っております。
大賞受賞作の発表は2016年の初夏を予定しておりますので、楽しみにお待ちください。

さて、そんな中ここで新たなコンテスト開催の発表をさせていただきます。



次回開催は、少年エース×カクヨムによる

「漫画原作小説コンテスト」


賞金100万円!!

大賞作品はコミカライズし、「少年エース」に掲載、及び単行本化確約!!


漫画雑誌「少年エース」にて漫画化することを想定した、原作小説を募集いたします。

ジャンルは不問!
フィクション作品であれば、面白ければ何でもありとなります。

さらに作品によっては大賞以外でも原作として採用し、漫画化する可能性を含んでいます。


作品応募受付は5月末から、応募締切は6月末~7月頭を予定しております。
未完結作品も応募対象となりますが、3万文字程度の完結作品を推奨いたします。
また既発表作品も応募対象となりますが、コンテスト期間中の評価が審査対象となりますのでご注意ください。

応募規定、注意事項を含むコンテスト詳細は5月26日に発売される少年エース7月号、及びカクヨム公式ページ内にて発表いたします。


更に今回のコンテストでは、通常のジャンル別ランキングとは別に少年エース漫画原作コンテスト専用のランキングを作成します。
したがって、本コンテストエントリー作品は通常のランキングには非掲載となります。

「我こそは」と思う方の作品応募をお待ちしております。


※少年誌に掲載する内容という事を踏まえ編集部から見て過度な性描写、暴力描写があると判断される作品はNGとなる可能性があります。
※コミカライズされた際の単行本印税、原作料の一部は賞金に含まれます。
※スケジュールはあくまで予定であり、変動する可能性があります。
※当コンテストはapple社とは関係ありません