少年エース×カクヨム「漫画原作小説コンテスト」応募要項を発表いたしました

カクヨム運営です。
少年エース×カクヨム「漫画原作小説コンテスト」の応募要項を本日公開いたしました。

◆賞金
・大賞賞金100万円!!
・大賞作品はコミカライズし、「少年エース」で連載、及び単行本化確約!!
また、大賞を逃した作品についても、書籍化の可能性を含みます
(※コミカライズされた際の単行本印税、原作料の一部は賞金に含まれます)

◆応募規定
・本コンテストでは自ら創作したオリジナル作品(一次創作)を対象と致します。
・未完結作品も応募対象となりますが、3万文字程度の完結作品を推奨いたします。
(※必須ではありません)
・お一人で、2作品以上の応募も受け付けます。
・投稿できるジャンルに制限はございません。
・既にカクヨム上で公開されている作品につきましても、 7月19日以降に、小説作成画面から本コンテストに参加することが可能です。

◆スケジュール
応募受付&読者選考期間:7月19日~8月31日[PM23:59]
・最終選考対象作品発表:9月26日発表
結果発表:少年エース12月号(10月26日発売)、及びカクヨムにて。

◆審査方法
・応募された作品の中から、読者選考によるランキング上位20作品少年エース編集部よりピックアップされた10作品が最終選考へエントリーされます。
・計30作品の中から編集部内で最終選考を行い、大賞作品を選定いたします。
(※読者選考期間開始後1週間(7月19日~7月25日)の期間はランキング掲載を非表示とし、7月26日より漫画原作コンテストのランキングを公開致します)

◆応募資格
・プロ・アマ、年齢不問。

◆注意事項
・利用規約・ガイドライン上に記載された禁止事項、また運営が不正とみなした行為を行ったユーザーには対処を行い、場合によっては作品の応募資格を失うことがあります。
•他サイト等に発表されている作品であっても応募を可としますが、他の公募賞に応募中の作品は、選考対象外となりますので予めご了承ください。
•読者選考期間中に作品が完結している必要はありませんが、読者選考期間終了後の更新内容は選考対象外となりますのでご留意ください。
•過度な性描写・残虐描写を含む作品、第三者の著者権その他の権利を侵害する又は侵害する可能性が高い作品、その他公序良俗に反すると判断された作品は選考対象外となります。
•権利侵害などの問題を生じ、第三者に損害を与えた場合は応募者の責任となります。
•受賞者は、株式会社KADOKAWA(以下、「弊社」といいます)に対し、応募作品が受賞した時点(受賞者に対し弊社から受賞のご連絡をした時点又は結果発表時点のいずれか早いほう)で、受賞作品の優先的な出版(出版とは書籍化及び電子書籍化をいい、以下同じとします。)権の設定又は出版の独占的な許諾、及び受賞作品の各二次利用の独占的な許諾(コミック化、小説化、アニメ化、実写映像化、ゲーム化、商品化、デジタル商品化等、受賞作品を翻訳・翻案・複製等したうえ利用することをいい、当該利用を第三者に再許諾すること等を含みます。)をすることにつき、予めご承諾いただくものとします。尚、具体的な展開の際は受賞者本人様とご相談の上、別途規定の対価をお支払い致します。前述に伴い、本コンテスト応募中に、他社様より応募作品の出版契約の打診があった際は必ずご相談ください。
・当コンテストはapple社とは関係ありません


詳細は下記コンテストページからご確認ください。
少年エース×カクヨム「漫画原作小説コンテスト」 最終選考結果 - カクヨム

皆様のご応募を心よりお待ちしております。