カクヨム運営からの重要なメッセージなどを通知枠を使ってお送りしていきます

カクヨム運営からのお知らせを、通知枠(右上のベルマーク)でお送りするようにしました。

これからキャンペーンや新機能のお知らせなど、見逃してほしくない情報は、通知でもお届けします。カクヨムに登録されている全員にお送りするメッセージの他に、特定の作品をフォローされている方など、一部のユーザーへ向けたお知らせも発信していく予定です。

通知機能では、カクヨムをご利用のみなさまが、必要な情報を見逃さないように情報をお届けします。通知の内容について気づいた点・ご要望がありましたら、ご意見・ご要望フォームまでお寄せください。

この通知を受け取りたくない場合は、アカウント設定から通知をオフに設定することができます。
ただし、商業化の打診など非常に重要なお知らせについては、この設定に関わらず通知されます。

なお重要なお知らせについては、本機能の導入以前からメールやサイト上のメッセージを通じてこれまでもお送りしてきました。 運営上どうしてもお伝えしたい情報は、受け取り設定の有無に関わらず通知でお送りする可能性があることをご了承ください。

また、これまでもカクヨムアプリにのみ「運営からのお知らせ」という通知がありました。主に毎週金曜日に特集のお知らせなどを行っています。こちらは「アプリ読者むけのお知らせ」と名前が変わっており、今後も特集など作品に関するお知らせを行います。


カクヨムでは、新しい機能の追加やユーザーが参加できる公式イベントの開催を頻繁に行っています。また、投稿作品に商業化の打診をご連絡することもあります。
本通知機能は、これらの情報をご利用の皆様に広く、確実に受け取っていただくために開発いたしました。

今後もユーザーの皆様にとって使いやすい機能にしていくために、今後通知してほしい情報や受け取りたくない情報などがありましたら、継続的にご意見をお聞かせください。