おすすめレビューに「いいね!」できるようになりました

読んで良かったおすすめレビューを簡単に評価できる「いいね!」機能が登場しました。もらった「いいね!」に通知機能で気づけるようにもなっています。

レビュー詳細画面の「いいね!」ボタン表示

機能の使い方

レビューの本文下にある「いいね!」マーク(親指を立てた手のマーク)を押してください。もう一度押すと取り消せます。作品のおすすめレビュー欄またはレビュー詳細ページで操作できます。
レビュー毎に「いいね!」された数が表示されます。ユーザー名は非表示です。自分の投稿レビューには付与できません。

「いいね!」がついている状態

通知の内容

自分の投稿レビューに「いいね!」がつくとアプリとWebで通知されます。通知上でのみ、レビューした作品の作者からの「いいね!」を知ることができます。その他のユーザー名は非表示となっています。通知を受け取りたくない場合は、通知設定からオフにもできます。

PC版の通知画面

ログインしてご利用ください

おすすめレビューへの「いいね!」や通知機能をご利用になるには、カクヨムへのユーザー登録・ログインが必要です。

アプリ版ではプッシュ通知で最新のお知らせをリアルタイムに受け取ることができ大変便利です。まだお使いでない方はぜひお試しください。

カクヨムアプリのダウンロードはこちら!
App Storeからカクヨムアプリをダウンロード Google Playでカクヨムアプリを手に入れよう

カクヨムへの感想やご意見・ご要望を、引き続きお待ちしています。新しい機能をご利用になられての感想もお聞かせください。どうぞよろしくお願いいたします。