カクヨムネクスト6月 新連載のお知らせ②

カクヨムネクストでは、毎月新連載をおとどけします。
直近の新連載についてご紹介します!

6/5(水)連載開始
「断剣のエウリアス ~木こり伯爵の小倅の騎士道~」
著:リウト銃士

「将来領地を背負う貴族の覚悟。格の違いを見せてやりますよ。」

 太平の世の謳歌する大国、リフエンタール王国。三百年もの長きに渡り、侵略にも内乱にも無縁な平和が続いていた。お金を稼ぐことを卑しい行為とする貴族の中で、懸命に領地のために働くラグリフォート伯爵。そんな「木こり伯爵」と揶揄されるラグリフォート伯爵には、ある息子がいた。

 エウリアス・ラグリフォート。
 伯爵家の嫡男として生まれ、将来を嘱望される少年。

 領地を愛し、領地の特産である木製工芸品をこよなく愛すエウリアスは、いつも職人たちの仕事場に入り浸っていた。
「お前は今年の春から騎士学院に行く。これは、決定だ。当主としての命令だ。」
 ある日突然、父であるラグリフォート伯爵から通告され、エウリアスは騎士学院に通うことになった。移り住んだ王都の屋敷で、怪しげな黒水晶のネックレスを手に入れ、そこに宿った「歪魔」なる存在と協力することに。
 平和な世の裏側で、少しずつ進んでいく陰謀。
 そんな陰謀に巻き込まれながら、エウリアスは自らの剣で、立ち塞がる者たちを斬り払っていく。


「神様なんか信じてないけど、【神の奇跡】はぶん回す」などで人気を博した著者の新連載が、カクヨムネクストに登場です!

連載開始をぜひお楽しみに!

>>カクヨムネクストTOPページ