【3500名に最大1000リワード】3ステップで最大1000リワード獲得! サポパス準備促進キャンペーン



2月17日より、作家と読者をつなげる新しい仕組みカクヨムサポーターズパスポート(以下サポパス)がスタートしました。

サポパスに登録した読者がもらえる「ギフト」を作家へ贈ると、その作家の「サポーター」となることができます。作家はギフトに添えられたサポーターからのメッセージを受け取れるほか、もらったギフト数に応じたリワードも獲得できるようになります。
それに伴い、作家は新たに3つのサポーター向けコンテンツを設定することが可能となりました。

今回はサポパス開始を記念して、サポーター向けコンテンツを設定しただけで、最大1000リワードを付与するキャンペーンを実施いたします!

3ステップで最大1000リワード獲得! サポパス準備促進キャンペーン

サポパスで使う読者向けのメッセージ設定か限定近況ノート公開、またはその両方を完了した方を対象に、合計3500名へ最大1000のカクヨムリワードを付与します。
※注:カクヨムリワードとは、カクヨムロイヤルティプログラムでユーザーに付与される報酬を指します。

参加条件

・カクヨムロイヤルティプログラムに参加しており、1作品以上カクヨムへ投稿している
※注:カクヨムロイヤルティプログラム参加とは、プログラムの規約に同意し、参加申込をした状態を指します。プログラム参加を取り消すと、キャンペーン対象とならないためご注意ください。
・期間内に下記の1, 2いずれかの条件を満たしている

1.読者向けに表示される作家からのメッセージを「ギフトを贈る前と後の2箇所とも」設定する


「プロフィール編集」⇒「ロイヤルティプログラム設定」のページより、「読者へのメッセージ」「贈ってくれた読者へのメッセージ」の項目に任意のメッセージを入力してください。

2.限定近況ノートを「1つ以上」公開する


「新しい近況ノート記事を作成」より、「サポーター限定公開」のチェックボックスをオンにして公開します。

賞品・当選対象者

1番(2つの読者向けメッセージ)のみ設定した方:最大500名に300リワード
2番(1つ以上の限定近況ノート公開)のみ設定した方:最大500名に600リワード
1, 2番いずれも設定した方:最大2500名に1000リワード
合計:最大3500名

※注:各賞品の最大人数を超えた方が対象となった場合、いずれも抽選となります。

開催期間

2022年2月17日(木)~2022年3月21日(月・祝) 23:59
※注:開催期間以降も、読者向けコンテンツは設定したままにしておいてください。空欄・非公開などにすると、キャンペーン対象外となります。

結果発表

2022年5月
※注:キャンペーンの当落と付与リワード数の発表は、カクヨムリワード付与をもって代えさせていただきます。
※注:付与されるリワードは、管理画面上で確認できます。
※注:リワードの保持期間は付与されたときから一年間です。また、振込申請は3000リワードから可能です。

注意事項

・不正行為が確認された場合は、本キャンペーンの対象外となります。
・過度な性描写・残虐描写を含む作品、第三者の著作権その他の権利・利益を侵害する又は侵害する可能性が高い作品(パロディ、模倣を含みます)、特定の個人・団体を誹謗・中傷する作品、公序良俗に反する内容の作品、カクヨム利用規約に違反している作品、本キャンペーン要項に違反している作品は選考対象外となります。
・本キャンペーンに関連してご提供いただいた個人情報については、KADOKAWAのプライバシーポリシーの定めるところにより、取り扱わせていただきます。
・本キャンペーン要項に関する準拠法は、日本国法とします。また、本キャンペーンに関連してKADOKAWAと応募者との間に紛争が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所として、当該紛争等を解決するものとします。
・本キャンペーン要項に記載していない事項については、カクヨム小説投稿ガイドラインに準拠いたします。

換金申請が可能となる下限リワード数の引き下げを予定しています

換金可能な下限リワード引き下げは、2022年中に実施予定です。詳しくは、下記のサポパス作家向けQ&Aをご覧ください。
kakuyomu.jp


あなたのサポーターとなってくれる読者のために、ぜひお早めにコンテンツを準備し、この機会に設定を完了させましょう!