カクヨム放送局スペシャル 12月1日放送決定! 番組連動企画「勝手に受賞者コメント選手権」を開催します

カクヨム放送局スペシャル

カクヨムとWeb小説をたくさんの方々に知ってもらうための番組「カクヨム放送局」スペシャルの放送が決定しました!
パーソナリティは皆様おなじみ声優の羽多野渉さんと高橋李依さんで、12月1日(金)21時放送開始を予定しています。

live.nicovideo.jp

今回は、第3回カクヨムWeb小説コンテスト開催初日 & 第2回カクヨムWeb小説コンテスト受賞作発売...直前! を記念して、一時間に拡大して生放送でお届けするニコ生スペシャル

いつもはラジオだけど、今回はなんと映像付きの豪華版ですよ。楽しみですね。

ご都合の合わない方はタイムシフト予約で後からゆっくり見ることもできますので、とりあえずポチッとご活用ください。 皆様のニコ生ご来場を(そして番組をご視聴いただけることを)お待ちしております。

▼前回放送アーカイブ「カクヨム放送局 Vol.15」
www.sinkan.jp

番組連動企画「勝手に受賞者コメント選手権」

さて、カクヨム放送局スペシャルの放送日である12月1日より、第3回カクヨムWeb小説コンテストがついに開催いたします。

カクヨムとしては沢山の方々にご応募いただきたいところではありますが、本文10万字以上のオリジナル小説を1から創造して書き上げるのはなかなか手を伸ばしにくいこともまた事実。

でも、コンテストに応募して小説を書き上げ、そして自分の作品が受賞する喜びを大勢の人々に体験していただきたい。そして、そんな栄光を叶えることを目標に切磋琢磨して小説を書く方々がもっと増えてほしい...

どうしたらいいのだろう... 受賞の喜びをたくさんの人に体験していただくには...

みんながカジュアルに受賞者の気分を味わえる良い企画は...

ん? 待てよ?

もしかして、ユーザー一人ひとりがもう勝手に受賞者になりきってしまえばいいのでは……?

ということで! そしてせっかくのスペシャル番組に目玉企画がほしい...なんて思惑も一致したカクヨム放送局プレゼンツで、(またまた)ミニコンテストを立ち上げてみました!

その名も...

カクヨム放送局presents「勝手に受賞者コメント選手権」

”もしもあなたが小説コンテストの受賞者だったら”を想像し、受賞したときのコメントを「勝手に書いて」ください。

執筆中に苦労したことやそれでも支えてくれた周りの人への感謝の気持ち、今後の活躍に対する抱負といった受賞した"風の"コメントを最大200文字で募集します。
あくまで“勝手に!”なので、投稿される方はコンテスト参加者でもなくても勿論OKですし、今までカクヨムに作品投稿したことないよ~という方も大歓迎です。

優秀な作品は、12月1日放送のカクヨム放送局スペシャル内で紹介予定。見事大賞に輝いた方には、図書カード1万円分を贈呈いたします。(これで第2回カクヨムコンの受賞作買ってくれたらうれしいです)

以下、応募のルールです。

このコンテストについて:
小説コンテストの受賞者になった気分で、受賞者コメントを勝手に書いて、お題小説『勝手にコンテスト受賞作』へのレビューとして投稿して応募してください。

開催期間:
11/20(月)~11/26(日)23:59

大賞:
図書カード1万円分

結果発表:
2017年12月1日放送予定「カクヨム放送局スペシャル」内で発表

選考方法:
カクヨム放送局が審査員となって受賞作を決定

応募方法:
カクヨムに投稿されたお題小説「勝手にコンテスト受賞作」に、あなたが勝手に考えた受賞者コメントを本文200文字以内のレビューとして投稿してください。

対象作品:
kakuyomu.jp

注意事項:
・文字数は200字以内で投稿してください。
・お一人様1アカウントまで作成可能です。1つのアカウントでは、1作品に対して1つまでしかレビューを投稿できません。
・日本語で記述された作品のみ審査対象です。

みんなで受賞者気分を楽しんじゃいましょう。勝手に。
受賞時の万感の思いが文面からも伝わるような、そんな勝手に考えた名コメントをお待ちしております。


なお、再三の告知となりますが本当に小説を募集する本当のコンテスト「第3回カクヨムWeb小説コンテスト」は12月1日から開催です。こちらは本当に大賞に輝いたら賞金100万円が贈られ、受賞作は本当に書籍化されますので本当の受賞者コメントを出す機会もあると思います。こちらもあわせてぜひどうぞ。

kakuyomu.jp