悪用サイトを発見した場合の注意事項とお願い

カクヨムの情報を悪用したコピーサイトなどの存在が確認されています。
当サイトの運営として必要な対処は行っておりますが、被害を最小限に防ぐため、ユーザーの皆様にもご協力をお願いいたします。

▼2021/9/3の対応について
kakuyomu.jp

悪用サイトを発見した場合、アクセスしないでください

悪用サイトは目的をもって作成されています。そのため、アクセスや閲覧をする事によって皆様自身が様々な不利益を被る可能性があります。

①マルウェアやコンピューターウィルスに感染する
②クッキーやIPアドレスなどの個人情報を第三者に取得・利用される
③巧妙な手口によって金銭を騙し取られる
④メールアドレスやパスワードを悪用サイトに入力することで、外部へ流出してしまう

など

皆様が被害にあうことを防ぐために、不審なサイトを見かけてもアクセスしないでください。

悪用サイトの情報はカクヨムサイトの運営へご一報ください

悪用サイトはカクヨムサイトの運営にて存在を確認次第、必要な対処について検討いたします。
不審なサイトを発見したら、アクセスせずに速やかにお問い合わせ窓口へご連絡ください。

悪用サイトの情報拡散防止にご協力ください

悪用サイトへアクセスする人を減らすために、利用者の皆様からも、サイトの存在を不用意に広まらないようにするご協力をお願いいたします。

善意により、悪用サイトの危険性を訴えるためにURLを告知されている方もいらっしゃいました。
その注意喚起のご真意には感謝しつつ、同時にURLの拡散によって不用意にアクセスすることで起きる二次被害も発生するため、そちらの回避も含めて皆様のご安全を守りたいと当サイトは考えております。

悪用サイトは、掲載された著者様の著作権を侵害しており、許されるものではありません。
アクセスが増えることで、上記①~④のような行為者に利する結果を避けるためにも、拡散はせずにカクヨムのお問い合わせ窓口にご連絡ください。
当サイトにて、しかるべき対処を行ってまいります。


著者の皆さま、読者の皆さまへの被害を最小限に防ぎ、このような悪質な行為を防ぐためにも、皆さまのご協力が不可欠です。よろしくお願いいたします。