【クリスマス企画】応募作品の中から公式レビュー書きます

カクヨム公式レビュアーが、新作やあるテーマからおすすめの作品を紹介するカクヨム特集(ほぼ毎週金曜更新)
今回はクリスマス特別企画として、レビュー対象作品を募集いたします!

『S-Fマガジン』でコラムを連載中、発売されたばかりの『このライトノベルがすごい!2019』に寄稿中のカクヨム公式レビュアー《柿崎 憲》氏が、該当の自主企画ページに投稿された作品の中からピックアップしてレビューを書きます。
本企画で公式レビューが書かれた作品は12/25(火)の特集ページにて紹介させていただきます。


◆募集テーマ
「クリスマス × あなたが考えるクリスマスともっとも縁遠いもの」

柿崎氏よりコメント:
ただのクリスマスじゃあちょっとパンチが足りなくない?
というわけで、今回はクリスマスと「あなたが考えるクリスマスともっとも縁遠いもの」を組み合わせた作品を募集したいと思います。
なかなか抽象的なお題ですが、あなたが縁遠いとさえ思うならば、寄生虫でもモノポリーでもビーチバレーでも輪入道でもコルホーズでもOKですし、「自分はオーストラリア在住なのでホワイトクリスマスというテーマでいきますね」というのも当然有りです。


◆応募概要
文字数:8000字以下
募集ジャンル:SF、ホラー、ミステリー、エッセイ・ノンフィクション

※本企画では自ら創作したオリジナル作品(一次創作)のみ応募可能です。
※応募作品の内容は、日本語で記述されたものに限らせていただきます。
※お一人で、二作品以上の応募も受け付けます。


◆応募方法
1.応募作品を、「カクヨム」の投稿画面より登録します。
2.小説投稿ページにある自主企画欄で『【カクヨム特集ページ「クリスマス特別篇」】応募作品の中から公式レビュー書きます』を選択してください。

※応募の時点で、応募者は本応募要項の全てに同意したものとみなされます。

◆応募期間
2018年11月26日(月)~12月9日(日)23:59


応募要項はこちらから▼

kakuyomu.jp




ご応募、お待ちしております!