NOVEL 0「第二回大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」10月27日より開催!

“カッコいい大人の生き様”をテーマにした小説レーベル「NOVEL 0(ノベルゼロ)」が、はやくも二回目のコンテストを開催します!



欲望まみれの作品求む! 大人のラブコメ or戦うおっさん 大募集!!

今回のレギュレーションは選択制/2部門での開催となります!
「ジャンル:大人のラブコメ」か「キャラ:戦う成人男性」のどちらか一方、もしくは両方を満たした異世界転生以外の作品であれば、時代・設定などは問いません!

今の大人に向けた、エンタテインメント性溢れる作品をお待ちしております!


NOVEL 0「第二回大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」

賞・賞金等
大賞:30万円+書籍化
・大賞受賞作品が選出されない場合もあります。
・選外の作品の中から、特別賞を授与する場合があります。

応募方法
応募作品を、「カクヨム」の投稿画面より登録し、【戦うおっさん】【大人のラブコメ】いずれかのタグを設定してください。その上で、小説投稿ページにあるコンテストの応募欄で『NOVEL 0「第二回大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」』を選択し、公開することで応募完了となります。
応募の時点で、応募者は本応募要項の全てに同意したものとみなされます。

作品形式等
・本コンテストでは自ら創作したオリジナル作品(一次創作作品)のみ応募可能です。
・異世界転生作品については選考対象外とします。
・読者選考期間終了時点までに本文が8万文字以上あること。なお、長編、連作短編等小説の形式は不問といたします。完結した作品には「完結」にチェックをつけてください。
・既にカクヨム上で公開されている作品についても、2017年10月27日(金) 00:00以降に、小説作成画面から本コンテストに参加することが可能です。
・お一人で、2作品以上の応募も受け付けます。
・応募作品の内容は、日本語で記述されたものに限らせていただきます。
・応募作品が受賞した場合、当該作品の元データ(保存形式は問いません)をご提供いただくことがありますので、データを削除・紛失等しないよう、ご注意ください。

スケジュール
応募受付&読者選考期間: 2017年10月27日(金) 00:00 〜 2017年12月25日(月) 23:59
最終選考対象作品発表: 2018年1月頃 発表
最終選考結果発表: 2018年2月頃 カクヨムにて発表します。

審査方法
応募された作品の中から、読者選考によるランキング上位作品と編集部からピックアップされた作品が最終選考対象作品としてエントリーされます。編集部内で最終選考を行い、大賞作品を選定いたします。
※読者選考期間中の読者による評価が、ランキングに反映されます。

選考委員
NOVEL 0編集部
※18歳未満の方は、保護者にも本応募要項をお読みいただき、保護者の同意を得たうえでご応募ください。


その他、詳しい応募要項はコンテストページをご確認ください。