「カクヨム甲子園」県代表作品を応援しよう!

カクヨム運営です。


今回はユーザーさんにひとつ提案をさせていただきます。


……と、その前に

本日、高校野球選手権が開幕しましたね!


これから数日間、甲子園では全国から集まった高校球児たちの熱戦が繰り広げられます。 カクヨムユーザーさんたちの中にも”地元代表校の活躍を願う!”という人、少なくないのではないでしょうか?

しかし忘れてはいけません!


カクヨムでは全国の高校生を対象としたとした文学コンテスト「カクヨム甲子園」が開催中であることを!


カクヨム運営としては、野球も素晴らしいですが、文学で青春をすごす高校生も応援してほしいという思いがあります。

高校生作家たちの書く小説・エッセイを読んで、文学に向ける熱意を是非感じ取っていただきたい!

そこで、「カクヨム甲子園」に応募中の高校生のみなさんにちょっとした提案です。


応募作品のタグに「〇〇県代表」と入れて、地元に縁ある方々にアピールしてみませんか? (例:東京都代表、北海道代表、静岡県代表、大阪府代表)

https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kadokawa-toko/20170808/20170808162813.jpg

「カクヨム甲子園」では星の数やPV、ランキングは選考の際に影響しませんが、 せっかく思いを込めて書いた作品ですので、少しでも多くの人に読んでもらうために、企画を立ち上げてみました。

運営からも、こころばかりですがアピールのお手伝いをさせていただきます。

よろしくお願いします。

「カクヨム甲子園」【ショートストーリー部門】の「代表」を含む小説
「カクヨム甲子園」【ロングストーリー部門】の「代表」を含む小説