niconicoの特別企画「ニコニコ君のなつやすみ」で、カクヨム異聞選集との連携企画がはじまります

niconicoの夏コンテンツを集めた特設ページ「ニコニコ君のなつやすみ」(展開期間:7月21~8月31日) にて、怪談実話コンテスト「カクヨム異聞選集」とのコラボレーション企画がはじまります。

「ニコニコ君のなつやすみ」とは…
全国で開催される花火大会やお祭り中継など夏ならではの特別番組や、夏休みに合わせた人気アニメの一挙放送などniconicoの夏コンテンツを集めた特設ページです。 主人公は夏休みに入り、田舎に遊びに来たニコニコ君。 好きな番組、ゲームやマンガを楽しんだり、面倒な宿題に頭を悩ませたり…。
毎日がワクワクした「あの頃の夏休み」をニコニコ君と過ごしませんか?

「ニコニコ君のなつやすみ」では、夜間限定でページに変化が起こり、ホラーにまつわるコンテンツが登場します。

「カクヨム異聞選集」開催期間中、このページにてコンテスト応募作品が本文の一部抜粋とともに紹介される予定です。掲載作品はコンテスト主催者とniconicoの運営スタッフにより選定いたしますので、予めご了承ください。(※作品掲載の有無は賞の選考に関係ありません)

また、コンテスト開始までの期間は雑誌『幽』バックナンバーから、過去に掲載された作品より幽編集部が選定した、怪談実話の傑作選を紹介しています。

kakuyomu.jp カクヨム異聞選集への応募をお考えの方は、実話作品の参考例にもなります。是非お読みください。

本当にあった怖い話、不思議な体験を募集するコンテスト「カクヨム異聞選集」は8月1日から開催いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

ニコニコ君のなつやすみ