【重版決定!】 カクヨム発作品『異世界ですが魔物栽培しています。』とは?

11/30にファミ通文庫より発売されたライトノベル『異世界ですが魔物栽培しています。』(著:雪月花)が、売れ行き好調により重版決定しました。

この作品はカクヨムのファンタジーランキングで1位を獲得したユーザー投稿作品で、コンテスト外からの書籍化作品です。

異世界ですが魔物栽培しています。
著者:雪月花 / イラストレーター:shri
発売日:2016年11月30日 / 定価:659円(税込)
判型:文庫 / レーベル:ファミ通文庫 / 発行:株式会社KADOKAWA

◆あらすじ
宅急便で植物図鑑を受け取ったキョウが、部屋に戻るとそこは異世界でした。
チート能力もなく、無一文で食べるものに困った彼がそこでとった最終手段は、魔物を栽培して食べること!
そうやって、すくすく育ったジャック・オー・ランタンには守ると宣言され、育てるのに苦労した稀少なマンドラゴラには懐かれて、ワイバーンの孵化にも見事成功!
いつしか周囲が魔物で溢れかえったキョウは、世界を救った六大勇者に狙われるようになってしまい……!?
世界を揺るがす波乱の異世界栽培ファンタジー、開幕!

書籍版では追加エピソードや様々な登場キャラクターにビジュアルがつくなど、既にカクヨムで作品を読まれた方でもお楽しみいただけます。

◆キャラクター
主人公 キョウ


少女騎士 リリィ


雪の魔女 イース


食堂の看板娘 ミナ


スィ


魔物を栽培するお話なので、モンスターもたくさん登場します。

ジャック・オー・ランタン


キラープラント


マンドラゴラ


コカリトス


デビルキャロット


そのほか、ビジュアルのついた魔物や人間キャラクターが書籍版ではまだまだ登場します。
『異世界ですが魔物栽培しています。』はただいま2巻発売に向けて準備中です。

また、本記事からご興味をお持ちになった未読の方は、まずはカクヨム版からでもお読みいただけます。
ちなみに書籍版は新エピソードが追加されているなど、カクヨム版から大幅改稿されているようなので、この機会に読み比べてお楽しみいただくのも良いかもしれません。

今後もカクヨムと『異世界ですが魔物栽培しています。』をよろしくお願いします。