読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エピソード応援コメント機能を追加しました

本日、エピソード毎に応援コメントを投稿できるようにしました。カクヨムにログインした状態で、小説の各エピソード読了後に「応援する」ボタンを押すとコメントを投稿するフォームが表示され、そこから各エピソード1件ずつ応援コメントを投稿することができます。

その小説の作者の方は、各応援コメントに対して1回ずつ返信を投稿することができます。応援コメントへのお礼やお返事などにご利用ください。新しく投稿された応援コメントは、小説管理ページでご確認いただけます。小説管理ページの右側には、最近投稿されたコメントが新しい順に2件表示されます。また、小説管理ページの各小説毎に、★の数やフォロワーの数と並んでこれまでに投稿されたコメント数が表示されます。

もし応援コメントを受け付けたくないという方は、先日ご案内しました設定方法を参照の上、設定を変更してください。応援コメントを受け付けない設定にすると、これまでに投稿されたコメントと共にコメント欄が非表示になります。また作者は自分の小説に投稿されたコメントを削除することが可能です。不快なコメントが投稿された場合など、ご自身の小説のコメント欄の管理をお願いいたします。

エピソード応援コメントは、多くのユーザーの皆様にご要望いただいておりました機能です。ユーザーの皆様には大変お待たせいたしました。ぜひ実際にコメントを投稿いただき、使ってみたご感想やご意見をお聞かせください。