♪30

 あれから数日が経った。


「彪河、学校行こ!」

「やなこった。」

「別にええやん、減るもんちゃうねんし。」

「もう辞める気やねんから。」


今日の授業のノートを写しながら、後ろのベッドに座る桜花と喋る。あれからというものの、俺たちは変わらない日常を過ごしていた。ただ1点を除いては。


「あの、桜花さんや。」

「なんじゃ?彪河さん。」

「書きにくいんですが。」


あれ以降、桜花は俺にくっついてくるようになった。今までは肩と肩が触れるか触れないかの距離だったのが、後ろから抱きつかれるようになった。


「勘違いしてもしょうがねぇぞ。」

「だから言ったやん。私の気持ち。じゃあ、私はアタックをやめる必要はないんだわ。」


桜花は腕の力を強めて、さらに俺を抱き寄せる。背中に感じる柔らかい感触は…あまり語らない方が良さげだな。


「あと、彪河になら勘違いされてもいいよ。」


耳から脳にかけてビリビリとした刺激が流れる。思考回路がショートしそうになりながら、どうにか舌を噛んで、耐えることに成功した。


『遠慮の無くなった君と

 いつまでも言い訳ばかりの僕と

 揺れた心にいつも嘘をついて

 隠してるこの口と


 どれだけ君を待たせたら

 気が済むのだろう

 立ち止まってばっかの1本の坂道を

 ずっとずっと登り続けるだけ


 感じ取った世界線と

 綻んだ平行線で

 2人の部屋を描くよ

 交わらない2直線は

 きっと僕らを大人にしてくれる

 そう信じてた



 神様だとか 運命だとか

 真実の愛とかバカみたいだって

 そう信じてきた

 頭に刻み込まれた

 身体に刻み込まれた

 逃げてきた自分がバカみたいだった


 どれだけ君を待たせたら

 気が済むんだろう

 看板の前で立ち止まったままさ

 正解も間違いも知らずに


 感じ取った世界線は

 モノクロに包まれていて

 2人の足跡を残すよ

 交わらない平行線は

 きっと僕らを合わせてくれる

 そう信じていた


 もう後悔はない

 もう間違えない

 もうこんな世界にはうんざりさ

 もっと信じ合いたい

 もっと壊してしまいたい

 この歪んだ世界を平行線で』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る