♪19

「ねぇ彪河、外行かない?」

「やだ。寒い。凍る。」


今日もまた、隣でくっついている桜花が話しかけてくる。


「雪やで雪!こんなん久しぶりやん!」

「降ってるだけで積もってねぇし。」

「おぉ!ちゃんと外見てたんだ!」


桜花がニヤニヤしながら俺の顔を覗き込む。鼻と鼻が当たりそうな距離にあることを気づいてるんだろうか。いや、気づいてないな。


「あぁ、そうだよ。悪かったか?」

「んーん。でも彪河もそういうこと気にするんだと思って。」

「あんまり雪が積もらない大阪平野の人間やからな。こんなんでも。」

「そうだった!廃人じゃなかったんだった!」

「よぉーし離れようか。」


桜花が興奮して近づいてきたので、肩を持って引き剥がす。さすがにこれより近づかれると俺の身がもたない。


「ちぇっ。きゃーたすけてーw」

「はいはい。残念ながら家の周りには誰もいないから。」


行動パターン的にはの話だが、ほぼ100%そうだろう。少しは効いたのか、桜花はしゅんとなってしまった。こうなったら早めに手をつけないとあとからの対処の方が面倒くさくなる。


 ちょうどいいところにチョコブラウニーがあったのでそれを桜花の口の中に突っ込む。


「ん〜甘ぁい♡」


安上がりな女だなw


『共鳴する 孤独の音

まだ残ってる 記憶の音

本当のこと 知らないけど

僕はそこで息をしてた


桜までは まだ早いし

赤く染まるの もう過ぎてたし

赤くした頬 つついてみて

僕はそっと目を閉じた


雪の舞う季節に

僕ら緩い空気に

あてられていたんだ

まだ未熟なままでさ


everything for you いつまでも

夢を見てた

たかが初めてのことだけど

心躍らせていた

置き忘れた 軌跡を

言葉にして

それに何と名前をつける?



こんな僕に何色を付ける?

こんな僕に何を言う?

こんな僕になぜ話してくれる?

なぜ僕にそこまでする?


everything for you 君に贈る

薄氷の歌

消えそうで崩れそうな

言葉紡いだ

終わりかけた 思い出の

続きを描く

それを君に見せたい』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る