応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • そわ香さんこんにちは。
    こんなおまけがあったんですね。
    あまりにも純情であまりにも可愛くて、なんと言ったらいいか分かりません。
    次回のデート、楽しみですね!

    作者からの返信

    レネさん、おはようございます。
    子供が春休みのため、レネさんの作品に伺えずにすみません。
    今日は小学校の入学式です。本人も私もドキドキです!

    キスしないと出られない部屋というお題で書いてみたくて、この二人を登場させたのですが……あまりにもピュアですよね。二人にはピュア路線を突っ走ってほしいので、デートでのキスシーンは書かないことにしました。読者各自の妄想で補うということで笑

  • こんばんは!そわ香さま

    (ΦωΦ)フフフ…。
    (⌒▽⌒)アハハ! かわいい~(>▽<)
    わらいましたー笑笑
    リオンハールくん相変わらずの天然でよかったー好き!

    ブランドンさん小さいのに怪力なのね
    ユラシェちゃん、愛されてますね~良き良き

    明日から運命の恋コンの方におじゃましますね(*- -)(*_ _)ペコリ

    今日は笑いながら寝ます
    ではそわにゃん、おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☆☽

    作者からの返信

    桃にゃん、こんにちは!
    王子様の恋人と合わせて、番外編を読んでくださってありがとうございます。
    優しい婚約者〜。主人公がリオンハールって気がしません?
    ユラシェよりもリオンハールの存在感がデカすぎる。
    天然100%くんを好きって言ってくれてありがとうー!!
    ブランドン。小さいのに怪力。小さいのに…😙ぷっ

    さっき、桃にゃんの近況ノート読みました。
    この後じっくりコメント書きますね。
    私も富士見L文庫を意識して書いているので、今回の作品。桃にゃんに気に入ってもらえるといいな。

  • わー!みんなにまた会えて嬉しいです!!
    やっぱり、読んでいると元気になれますね!ニヤニヤキュンキュンが止まりません(*^^*)
    ブランドンさん、小さいのに強い!笑
    そして、キスは知らないけれど口付けは知っていたのですね笑
    次に会うときには一歩先に進みそうですね\(//∇//)\
    また番外編があったらいいな〜、と勝手に期待してます!

    作者からの返信

    りこさん、おまけに目を留めていただきありがとうございます!
    リオンハールとユラシェペアに、おまけでブランドンとカリオスがついてきます。切っても切れない仲なのです。
    元気になれる作品ということで嬉しいです。

    ブランドン。背が小さいのを覚えていてくれたんですね!
    はい。145センチです。なのにマッチョな元戦士。どんな感じなのか絵で見てみたいわぁ。

    口づけを知っているならキスも知っていそうなのに、そこを知らないのが天然リオンハール。ユラシェがお姉さんに思えるわ。

    番外編。実は考えています。
    リオンハールの同期のチャラ男魔法使いを登場させる予定。嵐の予感しかしません!

  • 久しぶりの方々が相変わらずで楽しかったです。
    リオンハールには類語辞典を贈りたいですね。辞書の単語を見るだけでぱんぱんに想像を膨らませて欲しいです。思春期のごとく。
    ミハイルのちびキャラもうちに欲しいなと思いました。

    作者からの返信

    柊さん、おまけに気づいていただきありがとうございます。
    類語辞典!?
    キスの類語を調べたリオンハールが「接吻って怖いね。ボク、絶対に接吻しない。お腹を切るんでしょう?」って言いそう。
    それ、切腹じゃ!
    って、ブランドンがツッコむと思うわ。
    いやぁ、思春期ですね❤️(どこが?)

    ミハイルはお金儲けをするために怪しい魔法薬を作っている人なので、柊さんと気が合うと思うわ(え?)

  • か、か、可愛い~!!!!!(≧∇≦)♡♡♡
    口づけは知っててもキスは知らない天然リオンハールと、ユラシェちゃんのドキドキ。
    なのに、魔法をも破るほどの怪力で扉を蹴り破るだなんて!(笑)
    ああ、今回はお預けだったわ。
    おまけ最高でしたぁ!!!

    作者からの返信

    無雲さん、目に留めていただきありがとうございます!
    相変わらずの可愛い二人です。
    リオンハールってなんなんだろうな?
    乙女枠に入れてもいいんじゃないだろうか笑
    ユガリノス先生とノアナのキスシーンはノリノリで書きましたが、リオンハールとユラシェのキスは誤魔化しちゃいました。この二人があまりにもピュアすぎて、この先もキスシーンは書けない気がするわ。
    またおまけを書きますね!

  • そわ香ちゃん、グッドモーニング😊

    きゃぁぁ、ユラシェちゃんとリオンハール君だぁ。
    相変わらずの初々しい二人にキュンキュンです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    やっと二人の思いが通じたんですものネ。
    周りのガードに負けないで、これからじっくり二人であんなことやこんなこと、いっぱいして下さい( ´艸`)


    そわ香ちゃん、昨日はお誕生日おめでとうございます💐
    ともはっと様のイラスト見ました。
    そわ香ちゃんと知って嬉しかったよ。
    とってもキュートでそわ香ちゃんそっくりでした。
    まだ完成ではないらしいけど、素敵な誕生日プレゼントになりましたね。
    有意義で素敵な1年になりますように!

    作者からの返信

    のこたん、こんばんは!
    世界を変える運命の恋コンテストがもうじき始まるのに、現実逃避をするかのごとく、こちらの作品のおまけを書いちゃいました。
    運命の恋コン。和風ファンタジーに挑戦しているんですけれど、初めての作風なので、全然進まない……😂

    ユラシェとリオンハールは、変に大人にならずに、このままでいて欲しいですね。妙な親心…笑
    リオンハールよりもユラシェの方がきっと、二人でやりたいことが多そうな気がします。

    誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます!
    ショートケーキを食べるのに、30分かかってしまって(甘くて)、年をとったことを痛感しました。ケーキバイキングは無理そうです。
    ともはっと様のイラスト、かわいいですよね!
    でも実は、私は髪が長いんですよ。

  • おじいちゃんの孫娘ラブからの馬鹿力がすごい!
    でもリオンハール君のうぶ加減はもっとすごい!それでもってユラシェちゃんとリオンハール君の初々しさも尊い!胸がキュンキュンしました♡

    作者からの返信

    田鶴さん。こちらにもコメントをありがとうございます!
    久しぶりに書いたので、感覚を忘れてしまって、ユラシェとリオンハールってこれでいいんだっけ?と思いながら書きました。
    おじいちゃんは余計なことをしてくれましたが、二人のあまりの初々しさとピュアさに、さすがの私でもキスシーンは書けなかったです!
    胸がキュンキュンしたようで、書いてよかったです❤︎


  • 編集済

    すっごく遅ればせながら、完結おめでとうございます!
    もう、感動し過ぎて言葉がまとまりません……。
    愛した人が何者であったとしても愛し続ける、という深いテーマ性を感じました。(個人的感想です!笑)
    そしてその重くなりそうなテーマを、笑いとお砂糖でこれでもかとコーティングして、誰でも笑顔で読める作品にまとめ上げるそわ香さん……!ファンです!!←

    後半のリオンハールさん、切なかったですが、この事件があったからこそ皆に必要とされていたことがわかり、出世して素敵な恋人もできて、本当に良かったです。ユラにゃんとお幸せに♡
    そしてヨルン王太子、君はとても素敵な人だ!!きっと、人の気持ちの分かる良い王様になりますね^^

    永遠に感想書けそうですが、自粛します!笑
    改めて、素敵な作品をありがとうございます♪

    作者からの返信

    りこさーん!
    なんて素敵すぎるレビューとコメントなのでしょう!何度も読んで、胸が熱くなりました。
    おまけにファンだなんて、私を泣かせにきましたね😭😭😭
    書くのが楽しかった時期が過ぎて、最近なぜ書いているのか分からなくなっていたので、りこさんの感想に救われた思いです。書き続けてきて本当に良かった。
    りこさんが神様にみえる!拝んでおこう。かしわ手パンパン。りこ様、ありがとうございます。

    愛した人が何者であったとしても愛し続ける。というのは、まさしくそのとおりで、そこがユラシェの強みだなって思います。
    好きな人の正体が魔物だったら相当に悩むし、シリアスになるはずなのに、リオンハールがコミカルなせいで、ダークな展開にならないという。
    この二人を引き離すのは相当に難しいんじゃないかと思います。
    いろいろあったリオンハールですが、乗り越えた先には最高のハッピーがありましたね。
    そしてヨルン王太子。自分が触れてもユラシェは目覚めない。自分はやはり運命の男ではない。と知ったときは相当に落ち込んだはず。それでもリオンハールをユラシェの元に向かわせたのは立派でしたよね。
    いい男です。大国の王様として立派な人になるでしょうね。

    りこさんのレビューのおかげで、今日のPVがすごいことになっています。
    楽しんで読んでくださった気持ちが伝わってくる、真心ののこもったレビューをありがとうございました!宝物にします❣️




  • 編集済

    おお!ヨルンさま、このような思いを抱いていたとは……!
    ユラシェさんという人がありながら、事情があったとはいえ別の人と結婚しちゃって何事!?と思っていましたが、誠実で愛情溢れる人だったのですね(><)

    作者からの返信

    りこさん。読み進めてくださり、ありがとうございます。
    ユラシェは気づいていませんでしたが、実はヨルンはユラシェが好きだったというね。好きだからこそ、身を引いたのでした。
    りこさんからコメントをいただいて読み直してみたら、ヨルンが告白したにも関わらず、ユラシェはそのことに反応しないという……。
    ユラシェはリオンハールで頭がいっぱいですね^^;

  • ブランドンさん、145センチですか!笑
    か、かわいい……笑

    リオンハールさんの背景を知れば知るほど、ユラシェさんとの未来に暗雲が……ドキドキ(><)

    作者からの返信

    りこさん、コメントをありがとうございます!
    ブランドンの145センチに反応してくださって嬉しいです。小柄なおじいちゃんなんですけれど、強いし、態度がデカいです。しかも大金持ち政治家。なのに145センチ(笑)
    多分七夕の願いは「身長が欲しい」ですね。

    リオンハールの背景ってダークなので、りこさんならシリアスに仕立てられるんでしょうけれど、私はなぜかコメディ路線にいってしまいます……

  • ここでマクベスターーー!!!
    邪魔立ては許しませんよ!笑

    作者からの返信

    コメントをありがとうございます!
    りこさんに謝らなくてはいけないことがあります。
    土下座して謝罪します!

    マクベスタ…………

    思いっきり邪魔します!!!!!

  • ええー!すっごい真実じゃないですか!!びっくりです(OvO)
    そんな大物なリオンハールさん、文句も言わずゴミ箱を漁る姿が健気……( ; ; )笑
    そしてラスト、前向きな勘違いがいっそう切ないです( ; ; )笑

    作者からの返信

    りこさん!そうなのです。びっくりの真実ですよね。このあたりで正体を考えついたので、伏線があまりないという……。改稿したら、伏線盛っておこう。
    リオンハール、大物なのにこき使われてしまっています。おまけに前向きな勘違いがね……。リオンハールいい子なのにね😢

  • >だったらわしが、お前といちゃついてやるわい!!
    ここで吹きました。ユラシェのように上品に笑えた気がしませんけど(*´∀`*)

    作者からの返信

    羽間さんに笑ってもらえて、嬉しいです!
    ブランドンのセリフ、ちょこちょこ笑えますよね。ツッコミ役として重宝しています。
    ユラシェはお嬢様なのでこらえましたが、私なら笑いすぎて鼻水が出るかも(お下品)

  • なんと!リオンハールさん実は凄い力を持っていたのですね!!
    そんな彼へのユラしゃんファミリーからの扱いは相変わらずですが……笑
    転勤させられちゃうかもしれませんが頑張れリオンハールさん!

    作者からの返信

    りこさん。感想をありがとうございます!
    そうなのです。リオンハールはへっぽこ八流魔法使いではありません。実はすごい力があるのですが……リオンハールがドジっ子だからでしょうか?ユラシェの家族は下にみていますね。扱いがひどいぞ!転勤なんて、ユラシェが許さないぞ。ぷんぷん!
    リオンハール、真の実力を見せつけてやってちょうだいな!

  • 完結おめでとうございます🎊

    やっぱりそわそわちゃんワールド全開で甘くて美味しかったです(〃ω〃)
    うん、なんか青木さんの後にコメントを書くのが申し訳なくて書けなかった。

    読みたくてたまらない感じで私の所にいらしたもの。
    そわ香さん作品のファンですもの。
    なんか邪魔しちゃ悪いなって……思いました。

    ふふ。ほのぼのエンドでパンケーキが食べた気分です♪♪
    ハチミツたっぷり🍯の。
    こちらの作品もコンテスト応募されたらそわそわちゃんワールドに
    またファンが増えますね(〃ノωノ)

    作者からの返信

    ハナスさん。いつも応援していただき、ありがとうございます!
    なんだかんだでメルヘンワールドになってしまいました。これから改稿するのですが、もうちょっと真面目にしつつ、切なくしてみようかな。シリアスになれないのが私の弱点ですね。

    青木桃子さんは、可愛らしい方ですよね。多分私より年下だとおもうので、妹ですね。ハナスさんはお姉さん。私は真ん中ということで。
    勝手に三姉妹にしちゃった!
    しかも美人三姉妹…うふふのふー💗

    ハナスさんにハチミツたっぷりのパンケーキ作品をおとどけしましたが、虫歯になっていたり、血液が砂糖水になっていませんか?
    せんべいをあげますので、中和してくださーい🍘🍘🍘🍘🍘🍘🍘🍘🍘🍘🍘🍘🍘🍘

    とりあえずコンテストに出してみますが……あまり期待はせずにいたいとおもいます

  • こんばんは! そわ香さま(*^-^*)

    うおおおおお(≧◇≦)とうとう最終回(´;ω;`)ウッ…。
    物語が面白くて来ていたのか、
    そわ香さまのコメント返信が面白くて来ていたのか
    どっちだっか、どうだったか、どっちもです!
    細かい笑いを見つけるのが楽しくてツボだらけでした!
    そわ香さま天才かよ!?


    最後にブランドンさん出てきて嬉しい( *´艸`)
    ちびドラゴン大型犬リオンハールくんかわいい!
    幸せいっぱいのハッピーエンド
    1ヶ月ちょっと甘いパンケーキのようなお話楽しかったです🥞🎵
    そわにゃん、ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    作者からの返信

    桃にゃん!最後まで読んでくださって、ありがとうございます!!
    スペシャルサンクス💕
    私のコメント返信面白かったですか?うふふ。桃にゃんが可愛いから、サービスもりもりしちゃいました。
    天才だなんてまだまだでございますが、これからも桃にゃんにお笑いをお届けしたく頑張ります!!
    んん? お笑い? 恋愛小説家を目指していたはずなのに、いつの間にコメディ作家に……???
    不思議ね。

    ブランドン。元戦士で政治家でもあるのに、最後までお茶目でした。
    この作品はパンケーキと二人の可愛さと、ブランドンさんがいてこそね。

    桃にゃんのコメントを心待ちにし、とても楽しく読ませていただきました。
    ありがとうございます。
    これからも仲良くしてくださーい🌟

  • 第41話 能力開花!への応援コメント

    こんばんは!そわ香さま(*^-^*)

    今日、いや昨日になっちゃった笑
    WBC優勝で、大興奮。しゃべるしゃべる
    夫がもうめんどくさいなー(>_<)
    何度も同じ場面に「ここはこうで……」酔っ払いめ!

    そうそう前回の話は村上さまです笑
    夫はヤクルトファンで村上ファン。


    おお!ようやくリオンハールくんが強いってことがわかりましたね
    そんな超絶強いのに事務やゴミ出しとかさせちゃだめよ(゚∀゚)b

    おや? 本物ヨルン王太子ったら
    負けるの嫌でパンケーキに逃げましたね(*'▽')
    前回、ヨルン王太子にパンケーキあげたはずだったのに
    わたしの手作りパンケーキあげますね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾🥞🥞

    ではでは、ええっと次で終わりなのですか……(´・ω・`)ションボリ
    このへんで寝るとします
    そわにゃん、おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☽☆

    作者からの返信

    桃にゃん。おはよーです!!
    昨日は興奮している人が大勢いたのではないでしょうか。
    うちの夫が夜野球を観ていたので、私はこう言いました。
    「音量、下げて」
    興味がないわけじゃないんですけどね。
    桃にゃんの旦那さん。昨日は美味しいお酒が飲めましたね。

    リオンハールくん。
    そうなのです!超絶強いのです!!
    なのにゴミ出し…笑笑。ゴミ出ししているドラゴンを想像すると、おかしい。
    そして、桃にゃんお手製のパンケーキをありがとうございます!!
    ヨルンにあげるのはもったいないので、私が食べちゃいましょう。パクパク。あぁ、美味しい😍💕

    次回で最終回ですね。リオンハールとユラシェらしいハッピーな結末です。
    お楽しみに♫

  • こんばんは!そわ香さま(*^-^*)

    今日はWBCでメキシコに日本が勝って
    興奮した夫が同じ選手の話を繰り返す(-。-)y-゜゜゜長いです。

    パンケーキは八百枚にマフィンは十六個……(;゚Д゚)
    色々ツッコミたくなります٩( ''ω'' )و

    でもさすがお嬢様の誕生日パーティです!
    ラブラブな二人の邪魔をするブランドンさんカワ(・∀・)イイ!!
    やっぱりブランドンさんはこうでなくちゃ!
    血液が砂糖になっちゃ困りますよね笑

    本物ヨルン王太子はユラシェが好きだったのね!
    いい奴やん🎵でもパーフェクト王太子なのに
    ユラシェとは縁がなかったのね💔
    そんなヨルン王太子にもパンケーキを差し上げます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾🥞

    ではそろそろ幸せ気分で寝たいと思います
    おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☽☆そわにゃん♬

    作者からの返信

    桃にゃん、こんにちは!

    WBC。桃にゃんのご主人は村上選手のことを語っていたのかしら?
    そして今日!優勝しましたね!!
    桃にゃんのご主人は興奮して、またまた熱く語るんでしょうね!
    私は夫の話は、大概流しちゃいます。おもしろくないので(ひどい)
    なにはともあれ、優勝するなんてすごいですよね!!

    パンケーキタワー800枚はギネス記録です。オーナーさん、頑張りました。
    そして、ユラシェとリオンハールの邪魔をしたブランドン。ちょっぴりユラシェに嫌われちゃいました。可哀想。だけど血液が砂糖になったら困りますからね。これからもちょくちょく邪魔しちゃうかも?

    ヨルンは、実は好きだったというね!ユラシェに気持ちが伝わっていなかったという切なさ。
    でも結婚した皇女様。素敵な人だと思います。
    ヨルンへのパンケーキは、桃にゃん手作りかしら?
    ありがとうございます💗

  • こんばんは!そわ香さま(*^-^*)

    ヨルン王太子、王太子なのにメディリアス家はそっけない笑

    リオンハールくん登場したと思ったら仕掛けに引っかかって赤紫顔に
    ピュアすぎるし、大丈夫でしょうか(; ・`д・´)💦

    そしてリオンハールくん思い余ってプロポーズΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
    いいやん🎵
    二人の世界に入って幸せそう(´∀`*)ウフフ。

    ニヤニヤしながら寝るとします
    ではおやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☽☆そわにゃん♬

    作者からの返信

    桃にゃん、こんにちは!
    ヨルンの扱いが冷たいですよねー。ヨルンのおかげでリオンハールが帰ってきたのに、ユラシェ無反応…笑
    ユラシェの頭の中はリオンハールでいっぱいです。
    そしてリオンハール。まんまと罠に引っかかるというお約束的展開です。素直ですね。
    赤紫色になっちゃいましたが、ドラゴンなので大丈夫!!

    ユラシェとリオンハール、幸せそうですよね。二人の仲は誰にも邪魔できないのだ!!

    ここまで読み進めてくださってありがとうございます!
    気づけば、残りわずか。
    あとはハッピーエンドに向かって一直線なので、安心して読んでくださいね。

  • こんばんわ!そわ香さま(*^-^*)

    今日はスーパー銭湯♨行ってきて
    ほかほか、ねむいモードです(´Д⊂ヽ

    ユラシェの心温まる手紙にウルウルしたのですが
    (ΦωΦ)フフフ…。アハハ!結果わらう。
    久々、リオンハールくんが元気になったヾ(≧▽≦)ノ

    しかも手紙読んで大気圏まで浮かれよう笑
    ぐりとぐらの絵本のウサギのママに助けられたシーンを思い出しちゃったw

    本物ヨルン王太子、どんだけリオンハールくんをペットにしたいのか!?
    ハーイ! わたしもです( *´艸`)

    再び職場に戻ったら最強レベル魔物なのに
    ゴミ分別までやっていたのねお疲れ様(*- -)(*_ _)ペコリ
    教育係に昇格したのね。いやいや最強魔物なんですけど
    なんか、よかった気がします(≧▽≦)

    では、ほっとしたところで心もぽかぽか寝るとします。
    ではおやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☽☆そわにゃん♬

    作者からの返信

    桃にゃん、こんにちは。
    スーパー銭湯、いいですね!
    私の住んでいるところはスーパー銭湯が閉店して、温泉街に行く感じです。温泉いいんですが、いろんな種類のお風呂はないのがちょっと残念。

    ユラシェの心温まる手紙に、リオンハール浮かれまくり!!単純ボーイです。
    ぐりとぐらの絵本は、カステラしか知らない私。あのカステラに全人類が虜になったはず。
    浮かれまくりなリオンハールの扱いがヨルンは上手ですね。飴と鞭を自然に使い分けています。さすが王太子!
    リオンハールが職場で昇格できたし、ユラシェの誕生日に呼ばれたし、ハッピー尽くし!!このままハッピーエンドまで駆け抜けますよーー!!

    あ、桃にゃん。ちびドラゴンをペットにどうぞ。好きな食べ物は光苔。苦手なものは暗闇と蛇でーす。

  • こんばんわ! そわ香さま

    北の砦まできちゃった(>_<)💦
    ちびドラゴンリオンハールくん

    人間界と魔物世界、いったりきたり
    高い所までは結界はられていないって魔物入り放題でしたね😝

    本物ヨルン王太子、リオンハールくんをペット扱い。笑
    だって光苔食べていたからね( *´艸`)
    いつまでも光苔にツボです♡
    優しいリオンハールくんが光苔食べている姿が浮かびます

    そこで、ユラシェのお手紙ですか!
    手紙を楽しみに寝るとします
    ではおやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☽☆そわにゃん♬

    作者からの返信

    桃にゃん、こんにちは!

    ちびドラゴンリオンハール、魔物の国に帰ろうとしています。
    だめだめーー!!

    魔物入り放題……ヤバイですね。多分見張りの人間に撃ち殺されているとは思うのですが(過激発言)、夜の闇に紛れて魔物が人間世界に行ってしまったかもしれません。
    あなたの後ろにも、ふふふ……(なにを言っているんだ、こいつ笑)

    リオンハールくんは光苔が好きみたいですね。どんな味がするんだろう?
    気になりますね!
    ヘルシー志向のリオンハールくんなのでした。

    次回エピソードは、ユラシェのお手紙です。
    なにが書いてあるのかな?
    どきどき💓

  • こんばんは! そわ香さま

    今日は仕事して昼は姉とランチして娘をピアノ送る。
    おまけに来年の中学校の制服が今から申し込むと
    割引になるママライン鳴る鳴る。なんとも忙しい日でした。

    そして楽しみにしていた小説ヾ(≧▽≦)ノ

    リオンハールくん可哀そう(;;)(´;ω;`)ウッ…。(。´・ω・)ん?

    猛獣の咆哮に心臓止まりそうになったり
    ジャングルでは大蛇にびっくりしたり
    シロクマと……戻ってきてー
    シリアスなのにー(>□<)笑ってしまうw

    たとえ怖い魔物でも
    ブランドンさんいわく「ひょうきんなちびドラゴン」だって
    もう!見つけるしかない(`・ω・´)ゞ✨
    本物ヨルン王太子、頼もしいです🎵

    今日も笑ってしまってあれ?シリアス……?
    ではこんな感じで寝るとします
    そわにゃん、おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☽☆

    作者からの返信

    桃にゃん、おはようございます!
    昨日は忙しくても充実した一日でしたね。ランチいいなあ❤️
    来年の中学校の制服かぁ……。うちの息子くんは来年小学生でラン活が😅
    早割とかあると焦っちゃいますよね。

    リオンハール……可哀想なのに、行動がひょうきんすぎてシリアスになりきれない男!笑
    最強のドラゴンなのに、チキンハートです。
    怖がりやのリオンハールを、早く見つけてあげて。大丈夫だよって安心させて欲しいですね。
    本物ヨルン、頑張って!期待しているぞ。

    春になったかと思ったら、朝から雪が降っていてびっくりなのでした!

  • わぁぁぁ!! お砂糖てんこ盛りのスウィートキュンキュンなハッピーエンド♡
    完結お疲れ様でした!
    可愛い二人と過保護すぎて暴走してる家族の物語、面白かったです!!
    本物ヨルンも、可愛いペットを手に入れて良かったです(笑)。

    作者からの返信

    無雲さん。最後まで応援していただき、ありがとうございました!
    溺愛……こんな形になりました(苦笑)
    暑苦しい溺愛ですね。
    賢いヒロインコンテストが終わったら、次の作品こそ正統派の溺愛を書きたいと思います!!

    ユラシェとリオンハールというかわいい二人と、暴走家族と、ちびドラゴンをペットにできて満足のヨルンの、そんな終わり方になりました。
    まぁ、各キャラらしいかなって感じですね。

    無雲さんにはレビューもいただき、感謝しています。ありがとうございました。


  • 編集済

    そわジェンヌちゃん、おはようございます😊

    もう、ファンタスティックでロマンティックなラストに心がパンケーキのようにふわふわしてます。
    噂に聞いたそわ香ワールドってこのことだったんですね。

    『レモンド♡キュート』で弟子入りしてまでユラシェちゃんが頑張って作ったパンケーキ🥞
    50枚も焼いたのね。それだけで愛を感じます。
    リオンハールの反応がまたいいですね。
    こんなに喜んでくれたら、又頑張れちゃう💕
    もう、ヨルンったら、パンケーキを一枚食べた上に、リオンハールをちびドラゴンに変えてペット扱いしちゃうなんて……。
    でも、リオンハールはちっとも気にしてなくて、むしろ楽しんでる感じが又可愛いです。
    しかも、ユラシェちゃんから、頭をヾ(・ω・*)なでなでされたら、たまりませんね。

    リオンハールからの誕生日プレゼントは、おとぎの国。
    もう、最高ですね。
    私まで、甘くて幸せな気持ちになれました。
    どうしましょう。ときめきが止まりません( ´艸`)

    そわジェンヌちゃん、ハッピーなお話しありがとうございます✨✨
    そして、お疲れ様です。

    作者からの返信

    のこミッシェルちゃん❤
    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました! 
    そわ香ワールドの噂を聞いていましたか。そうです。妖精や小人がでてくる、ちょっとおかしなメルヘンワールドこそ、そわ香ワールドなのです!
    なので逆仮面夫婦は私にとっては異色ですね。メルヘンを封印して書いたので。

    ユラシェ。お嬢様なので、食事は一流シェフ任せなのです。そんなお料理をしたことのないお嬢様が頑張りました!
    ユラシェもリオンハールも性格が良いですよね。
    ヨルンは王太子という偉い立場の人なので、ペット扱いするのに抵抗がないのかも?
    そしてリオンハールも「わんわん」言っているし笑
    リオンハールはわんこ属性ですね。役に立ったり、褒められると嬉しいようです。

    最後のシーンをどうするか悩みました。二人の出会いである本の中がいいかな?ってひらめいて、思いっきりロマンティックにしてみました。
    のこさんを幸せ気分の、ときめき増し増しにできて嬉しいです😍
    そしてタイトルに絡めた感想がナイスです!!

    ハッピーな物語を書けて、私も良かったです。
    応援してくださってありがとうございました!!

  • いやーたまらんですね。ラストは遊井ワールド全開じゃないですか。ここまで描ききられるともう血液が砂糖水になってもいいかなと思えますね。
    パンケーキ7枚って育ち盛りか 🥞
    あとストレス解消にペットにするヨルンひでえ。この人時々これやりそうですね。でもドラゴンと人間を両立してる感じが妙にしっくりきました。最後まで面白シーンを詰め込んであって楽しいです。
    本の中で締めくくる構成も完璧ですね。きのこから滑り落ちてお尻をさすっている悪人顔の小人で参加したいです。
    キャラも魅力的で可愛らしく切なく面白くで三拍子揃った素敵なお話でした。毎日元気づけてもらえました。楽しい時間をありがとうございました!

    作者からの返信

    レビュー職人が降臨したーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!←興奮してびっくりマークがすごいことに。
    パンケーキに絡めてレビューを書くなんて、さすがホームメイドパティシエ。あまりのお上手さに朝から興奮してしまいました!ありがとうございます。家宝にします。パンケーキを食べるたびに、柊さんを思い出します!
    素敵すぎるレビューにお礼をしたいと思い、直送便でパンケーキを送りました。世界一苦いパンケーキを柊さんちの冷蔵庫に入れておきましたので、食べてくださいね☆砂糖水になった血液が中和されるかと思います。

    ラスト。自分でも、このメルヘン感が私らしいなって思います。
    ヨルンは柊さんの想像通り、たびたびペットにすると思いますね。そのうち、お手とかさせたりして?
    柊さんは私の中ではイケメン王子様なのに、悪人顔小人だなんて!でも柊さんの希望を叶えて、小人役をあげましょう。
    ひいぴょん小人はきのこから滑り落ちてお尻をさすって湖に落ちて、人魚姫に助けられて、二人は恋に落ち、ひいぴょん小人は打ち出の小づちで大きくなって、きび団子をもって鬼退治にいって、青鬼くんとのお別れに涙して、人魚姫とキスをしてめでたしめでたし。
    こんなシナリオはどうだ!わははっ!!

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
    柊さんに楽しい読書時間を提供できてよかったです。
    お星さまと素敵すぎるレビューと締めの構成が完璧との最高の褒め言葉をありがとうございました!!

    編集済
  • こんばんわ!そわ香さま

    体が弱いのにユラシェちゃんが(;;)

    また溺愛すぎて王太子拉致するに
    笑ってしまいましたが( *´艸`)

    リオンハールくん帰ってきて~💦

    明日は忙しいのでもう寝るとします
    ではそわにゃん、おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☽☆

    作者からの返信

    桃にゃん、こんにちは!

    ユラシェ。体が弱いのに、リオンハール会いたさに無理をしちゃっています。
    リオンハール。戻ってきてー!!

    ヨルン王太子、拉致されました笑
    旅行から帰ってきたら、城の玄関に潜んでいた兵に連れ去られた感じかな。結婚相手の女性は理解力があるので、手を振って見送ってくれたと思います😁笑笑

    今日は忙しいんですね。頑張って!!
    私のところは子どもが若干ズル休みをしています。元気なのに……


  • 編集済

    パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!!
    素晴らしい小説でした。
    話が面白くて、しっかり構成されていて、登場人物たちも個性があって魅力的、吹き出すユーモアがあって甘くて楽しい!!
    そして何よりも読者を幸せな気持ちにさせる読後感。

    本当に魅力的な作品だと思いました。

    完成おめでとうございます。そしてお疲れ様。
    最後の推敲、頑張ってください。

    今回ちょっと気になったところ。

    ヨルンはリオンハールを素早く人間に戻すと、棒読みでボールを投げた。
      ↓
    棒読みの意味がイマイチ分かりませんでした。

    それと、

    ごめんなさい! だって、犬みたいでかわいいんですもの
      ↓
    犬というのは昔から、警察などの悪い例えに使われていたので(古い映画の中などで)、この作品の読者はそのことを知らないかもしれないけど、「ワンちゃん」くらいにしたほうが、無難なのは無難だと思いました。

    以上。

    どんなコンテストに応募されるのかは分かりませんが、これだけの作品が、そうそうゴロゴロあるとはとても思えません。
    健闘をお祈りいたしております。
    できれば途中経過や結果など、教えていただけたら一緒に喜びたいです。
    では、次回作を楽しみにして、、、

    フレー!フレー!そわ香!さん!

    作者からの返信

    レネさん、応援と励ましと拍手をありがとうございました!
    終わり方については、当初は庭のシーンで終わりだったんです。でも物足りなくて、このままではレネさんに「終わり方がイマイチです」って言われるんじゃないかとドキドキで。考えた末に、ユラシェがリオンハールにときめいたきっかけとなった本の世界にしました。二人らしい感じになったのではないかと思います。
    幸せな気持ちになる読後感をお届けできて、本当に良かったです。

    棒読みと犬については、直しますね。
    引っかかりなく読めるのが一番だと思うので。
    ご指摘、ありがとうございます。

    最後まで丁寧に読んでくださり、アドバイスをありがとうございました!これからもよろしくお願いします🤗

    編集済
  • レモンド♡キュートのパンケーキよりもユラシェちゃんが作ってくれたパンケーキっていうだけでリオンハールくんには最高のパンケーキですよね。でもヨルン王太子もその場にいて1枚食べたんですね!お邪魔虫だぁ~!しかもリオンハールくんを癒し犬扱いだし!でもやっぱりちびドラゴンはかわいいので、ヨルン王太子のことを責められない・・・

    かわいいリオンハールくんとユラシェちゃんの素敵な恋の物語をありがとうございました!次回作も楽しみにしてます。

    作者からの返信

    田鶴さま

    お読みいただき、ありがとうございました!
    最後までお付き合いしてもらえたことがとても嬉しいです。

    レモンド♡キュートのパンケーキの方が美味しいとは思うのですが、大好きな彼女が自分のために作ってくれただけで嬉しいですよね!世界一最高のパンケーキだと思います。
    ユラシェ手作りということで、甘いものが苦手なヨルンも一枚頑張って食べました。リオンハールからしたら、その一枚ボクにちょうだいよ〜って感じですよね。
    そして、史上最強のドラゴンを犬扱い……笑
    おまけにリオンハールも素直にボールを取りにいっちゃうし!
    ちびドラゴンは素直でかわいいですね。

    次回作も楽しみだと言ってもらえて、とても嬉しいです!
    賢いヒロインコンテストに応募しようと考えています。恋愛要素はあるのですが、前面に出したものではないので、もしご興味があれば!
    KACが落ち着いたら、田鶴さんの作品を拝読しに伺いますね。

  • 第41話 能力開花!への応援コメント

    きっといつか力を発揮してくれると期待してました。杖はただの邪魔だったんですね。
    ここまで来ると怖いものなしですが、相変わらず素直でかわいい。。ずっとこのままでいて欲しい。
    ヨルンがパンケーキに逃げるところが可笑しいです。ちゃんと小さいところも見せてくれるんですね笑

    作者からの返信

    柊さん、こんにちは!

    リオンハールの能力が発揮されました!
    期待してくれていたんですね。ありがとうございます。
    本気を出してしまうと世界が滅びてしまうので、軽く防御してみました。ドラゴン世界はきっと、種族間で睨み合って均衡を保っているのかもしれない。
    リオンハールの良さって、根が素直なところですよね。柊さんの願いどおりに、このまま大人になってくれるといいですね!
    ヨルンもある意味、素直ですよね。戦う前に敗北を悟ってうまく逃げたという……。リオンハールには弱みを見せないかもしれないけれど、ユラシェには本音をこぼしてしまったのでした。

  • 第34話 人間に戻れないへの応援コメント

    こんばんわ! そわ香さま(*^-^*)

    リオンハールくんが
    大型犬くらいのドラゴン……(´;ω;`)ウッ…。

    鏡みて手上げたり
    首振ってみたり
    お尻フリフリしたり……
    ブランドンさんのリクエストに応えて
    四つん這いになったり、突っ込んだり……

    わたしの感情がおかしくなり泣き笑い😂

    あ!リオンハールくん逃げちゃった
    行かないで―(≧◇≦)💦

    今日は笑っていいのかいかんのか、笑ってしまいました
    そんな感じで寝るとします
    ではそわにゃん、おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☽☆

    作者からの返信

    桃にゃん、こんにちは!

    本当の姿であるドラゴンになってしまいました。
    リオンハールにはドラゴンの記憶はなく、人間だと思い込んでいますからね。逃げた後どうなるのか心配ですね。

    ブランドンって、脳筋なんですよ。
    カリオスならもうちょっと上手くフォローできたでしょうけれど、ブランドンのフォローはずれているような?漫才みたいになっちゃいましたね。

    泣き笑いって分かります。泣くところなのに、なんだか滑稽でおかしいという。でも場面的にはシリアス。感情をどうしたらいいの!?って感じですよね。

  • 第41話 能力開花!への応援コメント

    突然場面が変わってしまったので、何事だろうと思ったのですが、リオンハールの実力に快感です。
    もう、ラストシーンが近いのかな?
    このシーンがどう繋がるのでしょう。

    作者からの返信

    リオンハールが八流魔法使いのままで終わってしまうのはかわいそうなので、強さを思いっきりアピールしてみました。
    リオンハールの課題は手加減かも。強すぎて人間を怪我させちゃうので。パパの台詞で「相手を怪我させないよう、手加減しなさい」とか入れてみようかな。リオンハールの強さがより分かりますよね。

    次回で完結です。
    今日見直して、明日の朝アップしますね!

  • ヨルンいいとこありますね。
    こんなに思いやりのある人だったんですね。

    それにしてもこの2人、本当にハチミツより甘そうですね。
    まいった、まいった。

    作者からの返信

    レネさん、いつもありがとうございます。
    最後のほうでヨルンを書けて良かったなと思っています。
    私は最初からいい人のつもりで書いていましたが、やはり婚約者がいるのに他の女性と結婚したっていうのは印象が悪いですよね。
    でも本当はユラシェを大切に想うからこそ、身を引いたのでした。

    ハチミツよりも甘いリオンハールとユラシェ。二人とも人目が気にならないタイプなのでしょうね。思いっきりいちゃついています。
    ブランドンが邪魔したくなる気持ちが分かる!

  • 第41話 能力開花!への応援コメント

    リオンハール、実は凄い魔法使い♬
    適材士お父さんのお陰で向かうところ敵なしですね!

    作者からの返信

    無雲さん、こんにちは!
    リオンハールはドラゴンに変身しなくても、めっちゃ強かった!!人間は敵わないと思います。
    適材士。誰にしようかなと迷ったのですが……お父さんでいいのか迷い中。唐突感がありますよね。ユラシェのお兄さんのソトニオの方がいいのも???
    完結したら、改稿しながら考えてみよう。

    次回で最終回になります。
    最後はロマンティックにしてみました❤️

  • 第41話 能力開花!への応援コメント

    そわジェンヌちゃん、おはようございます😊

    今回はまじめな対決で別の意味でドキドキしました。
    リオンハールは頼もしい『適材士』の才能の持ち主のルティーンがアドバイザーについてくれたおかげで、多くの相手を傷つけずに才能を引き出してやっつけることが出来ましたね。
    凄いです⤴⤴

    ヨルンもリオンハールとの戦いを避けるため、お茶会の誘いをしてグッジョブです(`・ω・´)b

    作者からの返信

    のこミッシェルちゃん、こんにちは!

    リオンハール。八流魔法使いのままではかわいそうなので、実はめっちゃすごいよ!!というのをアピールしてみました。
    ユラシェのお父さん……今まで名前を出してこなかったくせに、ここにきてルティーンだという名前が発覚(無計画)
    改稿したら名前出すことにしよう。
    リオンハールは強いけれど、相手を傷つけずに勝つことができる。優しくて頼もしいドラゴンです。

    ヨルンは魔法使いとしては優秀ですが、相手がドラゴンでは勝ち目がないですね。

    次回で最終回になります!
    メルヘンでロマンティックな回となりますので、お楽しみに♬

  • こんばんは! そわ香さま

    わー息もつかせぬ展開にドキドキだ(;゚Д゚)💦

    そしてそんな中、リオンハールくんが
    黒ドラゴンとなって登場だ(≧▽≦)!
    大型犬くらい(。´・ω・)?小っちゃい笑笑

    でも、まー強いのでがんばってほしいわ。

    そして最後の辺ではブランドンさん出てきて喜ぶわたしヾ(≧▽≦)ノ

    ブランドンさんに癒されて今夜は寝たいと思います
    ではそわにゃん、おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☽☆

    作者からの返信

    桃にゃん、おはようございます。
    一日遅れの返信になってごめんなさい!うっかりしておりました。
    土下座してお詫びします。ごめんね!!😭😭😭

    このあたりはハラハラドキドキしますよね。
    リオンハールの本当の姿である黒ドラゴンになってしまいました。
    大きさは大型犬ぐらいなの。セント・バーナードくらいかなあ?
    実はリオンハールはドラゴン種族の中では、まだまだ子供なのです。だから話し方も考え方も幼いという設定です。
    最終的にどれくらい大きくなるんだろう?ティラノサウルスぐらいかな?

    桃にゃんと私のお気に入り、ブランドン。この先もいい感じですよ。ある意味ブレないキャラです。

    作品は明日完結予定になっています。
    最後どうなるのか楽しみに、まったりとお読みくださいね❤️

  • ヨルンがすごくいい脇役ぶりですね。写真を外すんじゃなくて撮り直して飾らせるのがいいです。この人よく考えたら自分がいない間に好き勝手されちゃったような。でもイメージが少し柔らかくなるのもいいんじゃないですかね。
    パンケーキの数にはあえてつっこみません🥞🥞🥞🥞🥞 でも一枚ぐらい頂きたいな🥞

    作者からの返信

    柊さん。おはよう&こんにちは&こんばんは!
    ヨルン。最初と終盤にちょっと出てきただけですが、なかなかにいいキャラですよね。
    さすが王太子!存在感がある!!
    柊さんのコメントで、写真なるほどな〜って思いました。意図してそのように書いたわけではなかったのですが、ヨルンの人柄の良さが表れていますよね。こういった描写って大切ですね。
    ヨルン。乙女王子になったり、オペラ会場でパンフレット見て歩く人になっちゃいましたけれど、大丈夫でしょうか?^^;
    庶民派王子っぽくてオッケーかな?

    パンケーキ、一枚だなんて遠慮しないでくださいな!
    750枚あげますので、冷凍保存して食べてください。
    ひいにゃんの情報によると、柊さんちは巨大冷凍庫をもっているから大丈夫ですね!!

  • そわジェンヌちゃん、おはようございます😊

    パンケーキ八百枚に高さ百センチのパンケーキタワーって凄い⤴⤴
    おまけにマフィン十六枚。
    美味しそう!
    私も食べたい~😋
    ユラシェは十六歳になったんですね。

    色々あったけど二人がこうして仲良く出来るようになって良かったです。
    ヨルンの男らしさも素敵です。

    作者からの返信

    のこミッシェルちゃん、こんばんは!

    パンケーキタワーの世界記録を調べたところ、672枚らしいです。なので記録を更新すべく800枚にしちゃいました!
    でも薄いパンケーキなので、クレープみたいな食感かも?
    のこさんは何枚食べられるんでしょう?パンケーキ大食いチャレンジしてみたいですね!
    私は頑張って20枚かなぁ?

    ユラシェとリオンハール。いろいろありましたが、乗り越えましたね!
    すべてはヨルンのおかげ。
    残り2話。KACで読み疲れとかあると思いますが、お付き合いいただければ嬉しいです❤

  • ああ、ヨルン王太子、実はいい奴(奴呼ばわり...)だったんですね!最初は婚約者が意識不明になって1年で別の女性と結婚しちゃうなんて!と思ってたんですが。でも実はユラシェのことを好きだったなんて切ないです〜!

    作者からの返信

    田鶴さん、コメントをありがとうございます!
    ヨルン王太子、いい奴なんです!!(ワタシも奴呼ばわり笑)
    ユラシェが意識不明だった期間を一年にしたのは考えがあってのことではないのですが、このエピソードを書いていて、ヨルンがユラシェを諦めるのに一年の時間が必要だったのかな〜って。
    ユラシェが運命の男性で目覚める魔法をかけたのはヨルンですし。
    そう考えると、ますます切ないですね。
    このあたりのヨルンの心境をいつかSSで書いてみたいです。

  • こんばんは! そわ香さま

    うきゃーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
    マクベスタめ! キモいぞ( `ー´)ノ
    大人びているとダメってロ〇コ〇じゃないですかー
    やだやだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル💦

    今だ! リオンハールくん活躍してね
    待っているよ!


    今日の子ども会はなんと無事終わりました☆
    土日潰れちゃった(>_<)💦休み返してほしいわ

    では、あした反撃期待して眠ることにします
    そわにゃん、おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☽☆

    作者からの返信

    桃にゃん、こんにちは!

    マクベスタの好みが恐ろしすぎて、髪どころではありません!
    きもい!こんな男を乙女小説に出していいのか!?
    全世界の敵ですね!!

    ここはリオンハールがどうにかするしかないのですが……
    波乱の予感……

    桃にゃんの睡眠を邪魔する気はないのですが、しばらくは安眠できないかも。悪夢を見たらごめんね。

    子ども会お疲れ様でした。
    私も今日は保育園に行って、疲れたー😭

  • 意表をつく宙吊りの登場 😂
    ヨルンのペットじゃなくてこの家族に入れてよかったです。

    「知識ではありませんので、知りません。」
    カリオスのセリフちょっとツボにきました笑

    作者からの返信

    柊さん、おはようございます&こんにちは&こんばんは。

    どうやって登場させようか悩んだ結果、宙吊りになりました。
    あたしの血にはお笑いDNAでも入っているのかしら?
    ヨルンのペットも楽しそうでいいですが、メディリアス家はいい人たちなので本当に良かったですね。ただし、ユラシェを悲しませるようなことをすると怖いお仕置きが待っていますが。
    カリオスのセリフがツボに入ったようで嬉しいです。
    シリアスシーンや感動シーン、ラブラブシーンでも、お笑い要素をさらりと入れる。それがそわかテイストなのかもしれません。


  • 編集済

    2人がかわいいですねえ!

    ユラシェ、生まれてきてくれてありがとう。ボクと出会ってくれて、ありがとう!」

    つくづくここにハマったいいセリフですね。

    作者からの返信

    レネさん、こんにちは!
    ユラシェとリオンハールは、素直でかわいいですね。
    ようやく再会できました。
    リオンハールのセリフは悩むことなくさらっと書いたのですが、生まれてきてくれたこと、出会えたことに感謝するって大切なことですね!
    リオンハールはユラシェに出会ったことで、人生が大きく変わりましたし。

    最後まで書き終えたのですが、ラストシーンがしっくりこなくて。
    文章の締め方が難しい……

  • そわジェンヌちゃん、こんにちは😊

    リオンハール、怖気づいて逃げ出さないように罠を仕掛けられたなんて……。
    逆さづりにされたリオンハールに笑ってしまいました。
    まさか、こんな罠とは。
    それから、入り口がカランコロンと鳴ってみんな一斉に立ち上がったけど、ヨルンだと知ると、全員、無言で椅子に座ったシーンも吹き出しました。
    爽やかに入って来たヨルン、可哀そう……💦

    天然なリオンハールは結婚なんて口走っていたけど、家族の一員にはなったんですね。
    二人の気持ちが通じて、晴れて恋人になれて良かったです。
    みんな、笑顔のこの章は、感動しました。

    作者からの返信

    のこミッシェルちゃん、こんにちは!
    ブランドンの罠。逆さ吊りか落とし穴か、餌を撒いてカゴに閉じ込めるか。三つのうちのどれにしようか迷ったのですが、ぶらんぶらん揺れている絵柄が面白いかなーと思って逆さ吊りにしました。
    リオンハール、ごめんね!
    そしてヨルンもハイスペック王子様なのに、待っていない人扱いになってごめんね。
    そんな不憫な扱いをされている男たち、なんかいいなと思っている私がいます。

    家族の一員だと手紙に書いたのは、ブランドンでしょうね。
    でもまさか飛躍して結婚になるとは、ブランドンもびっくり!
    そんな天然な二人ですが、公認の恋人になれました。良かったね!
    残りあと3話。笑顔があふれるエピソードになります。お楽しみに♬

  • やーん♡
    もう、嬉しすぎてむずむずしちゃう♡

    二人が晴れて恋人になれて良かったー!
    もう結婚とか言っちゃってる天然さもいいぞ♬

    作者からの返信

    無雲さん。♡と♬をありがとうございます。
    いい感じのエピソードになったかな?
    やっと再会できた二人。公認の恋人になれました!!
    溺愛のひどい家族ですが、ユラシェの強い気持ちを知って応援することにしたようです。
    よくよく考えたら、ユラシェとリオンハール。三回ぐらいしか会っていないんですよね。王城で迷子になったときと、オペラ鑑賞デートてパンケーキデート。
    それで結婚なんて!!
    でもこの二人なら、うまくいきそうです♪

  • ユラシェの手紙でギューンとなったら今度は漫才が始まって吹きました。ヨルンって意外と分かりやすい人だったんですね。いや、ユラシェが絡むと正直になるのかな。どっちにしろヨルン様々ですね。魔法使いたちもリオンハールがいなくなってはじめて有り難みが分かったことでしょう。ラストに向けて期待が高まってます。

    作者からの返信

    ヨルン様。王太子だし最高名誉魔法使いだし爽やかだしいい人だし漫才ができるし。
    ハイスペック王子様ですね!!
    なのに報われていないこの感じが不憫です。
    でもヨルン様のおかげで、リオンハールが人間に戻れました!職場の方も改善されたし、リオンハール良かったですね。

    少しお昼寝するつもりがうっかり三時間爆睡してしまって、うまく頭が回っていません。
    柊さんとの漫才ネタがなにも思いつかない。なので気分だけでもツッコんでおこう。
    夕方なんてナンデヤネ━o(^ω^)=O)^ω^)━ン♪
    起きたら夕方でびっくりの遊井そわ香なのでした!

    最後まで書き終わったのですが、ラストシーンに悩み中。

    編集済
  • こんばんは!そわ香さま(*^-^*)

    リオンハールくんピンチだわΣ(゚∀゚ノ)ノキャー☆いたそう(>_<)💦
    なにするんだ最高名誉魔法使いめ!

    しかしブランドンさん145㎝ってカワ(・∀・)イイ!!
    額も広くて現実逃避しちゃうし
    ユラシェを溺愛すぎるし笑
    きっと次、ブランドンさん活躍するんだわ!
    楽しみです🎵

    今日は気を遣いつかれた~(-_-;)💦
    あしたも子ども会のお手伝い……(-_-;)

    でも、大丈夫です。
    小説楽しみにしているから(≧▽≦)
    ではそわにゃん、おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☽☆

    作者からの返信

    桃にゃん、こんにちは!

    最高名誉魔法使いなのに、性格は激悪のマクベスタなのでした。
    リオンハール大ピンチ!
    どうやってこの窮地を切り抜けるのでしょうか!?
    そしてブランドンが145センチ問題。
    ぷはははー、小さくてかわいいおじじですねぇ。せめてあと10センチ身長をあげて!って感じですが、145センチのままいきますわ。
    ブランドンがユラシェを助けてヒーローになっちゃう?

    連日の子ども会のお手伝い、お疲れ様です!
    本当お母さんは自分の時間がこうやって奪われていきますよね。
    私も明日は子供の保育園に朝から行かないとだ😹
    次回のエピソード、楽しみにしてくれているのに……窮地はもうちょい続きます!


  • 編集済

    おもしろ〜い!
    ユラシェの手紙もサイコーでしたね。
    でも、誕生日パーティーがどうなったか書かれてないけど次回かな?

    それと、、、浮かれすぎて大気圏に突入するというのはどうなのかな? 意味がイマイチ、、、
    大気圏の外へ出ちゃうというのなら分かるんだけど、、、どう? それとも私の解釈がおかしいのかな?

    作者からの返信

    レネさん、こんばんは!

    ユラシェの手紙の内容に悩んだのですが、大好きづくしになってしまいました。それしか言うことがないというか……。
    誕生日パーティーは次回になります!

    大気圏ですが、調べたら、大気圏突入は宇宙から帰って来るとき。地球から宇宙に行くときは、大気圏に飛び出すという表現が適切っぽいです。勉強になりました!

  • そわジェンヌちゃん、おはようございます😊

    ユラシェの手紙に表情が暗くなるヨルンと有頂天になるリオンハール、対照的な反応に笑ってしまいました。
    ヨルンは、ユラシェの事、本当は好きだったんですね。
    それでも、リオンハールを人間に変身させた心意気はカッコいいです。

    リオンハールは魔法使いの職場では大事なポジションだったんですね。
    なんと教育長に昇格とは!
    リオンハールの良さが認められて良かったです。

    作者からの返信

    のこミッシェルちゃん、こんばんは!
    ユラシェからの手紙は、男子二人の心に悲しみと喜びをもたらしましたね。ユラシェ、罪な女です。
    そう、ヨルンは実はユラシェが好きだったのでした!
    逆仮面夫婦の海賊アディマスといい、ヨルンといい、わたしはいい男を片想いにさせるのが好きなのかしら?

    知人の娘さんが有名大学の院で勉強しているのですが、社会で働けない人の溜まり場だと言っていました。頭はめちゃくちゃいいのに、机の整理整頓や約束が守れないそう。
    王城の魔法使いもそんな感じです。
    リオンハールが一番バランスのとれた人なのかも!

  • おー!
    リオンハールは実はとっても大切な潤滑油だったのね!

    出世もしたし、これで安泰♬

    ヨルン様、リオンハールをあっさり人間の姿に戻すとは、さすが最高位魔法使い。
    ちょっと拗ねてるヨルン様も素敵でした(笑)。

    作者からの返信

    愛する人とキスをしなくても、人間に戻ってしまいました。
    ディズニー映画を観ているわりには、私の中にはキスで人間に戻るという発想がなかったです。前回の無雲さんのコメントを読んで、「その手もあったか!」ってびっくり。

    リオンハール。実は職場で貴重な存在だったようです。
    彼にはもうちょっと活躍してもらいます!
    そして拗ねているヨルン様。いい感じのサブキャラですよね。いい人だけでは終わらない人間っぽさがあって、私も書いていて楽しいキャラです。

    次回は最終章、残り4話。お楽しみください♫

  • ヨルンはユラシェに恋愛感情はなかったと言いつつ、一度も好きって言われなかったってへそを曲げたってことは、実は彼女のことを好きだったんですかねぇ?
    人間になったリオンハールも甘い手紙にニヤニヤしてかわいいですね!

    作者からの返信

    おお!田鶴さん、鋭い!!
    そうなんです。その読み、当たっています!!
    ユラシェが気づいていなかっただけで、ヨルンは想いがあったという……。でもユラシェの気持ちや将来のことを考えて身を引いたのです。切ないね!
    ヨルンはいい男です。
    リオンハール。最初のデートはヨルンになろうとしてはちゃめちゃでしたけれど、自分のままでいいやと開き直ってからは可愛さ爆発ですね!

  • ハッピーバースデー、ユラシェ♡
    パンケーキ美味しそうってなったけど……。
    リオンハール、なんて可愛らしいのでしょう。

    作者からの返信

    ハナスさん。お忙しいなか、読んでくださってありがとうございます!
    私は食欲が強くないので、作品に食べるシーンが出てこないんですよね。なのでこのパンケーキは私初のグルメシーンになります。それがまさかの苦いパンケーキとは……。
    ハナスさんも含めて他の方々からもリオンハール可愛いという声をもらって、ヒーローなのに母性本能をくすぐる可愛さってレアだなと思っています。

  • また泣かせにくる気やな。その手には乗らん......乗ってしもた......(T_T) こんなにたくさん手紙とかアカンやろ(T_T) みんな優しすぎるやろ(T_T)
    そんでなんでハムスターやねん。そこだけ笑えるやろ(T_T)

    作者からの返信

    あんた、どこの国の人やねん。フランス育ちの大阪人でっか?
    前回と今回のエピソードに音楽ついてたらええね。泣かせる音楽。あたい最近の映画知らないから、昔見た映画「レオン」の音楽がいいわ。あの音楽をかけたら、ユラシェを守るためにリオンハールが殺し屋ドラゴンになってマクベスタをやっつける展開になるわね。銃を使ってやっつけるのかって?ノンノン。ハムスターなんだから、ライオンの餌にでもすればいいわ(ひどい)
    そう、ハムスターといえば!
    そこを指摘したのはひいぴょんだけやわ。完全悪役なのに完全空気。のこさんはマクベスタお仕置きに一切触れずに、リオンハールに癒されてしまったわ。っていうかひいぴょんに指摘されるまで、あたいもこのエピソードにマクベスタのことを書いていたのを忘れていたわ。ハムスター?なんだっけ??って。
    ここまで読んでくれたお礼に、ひいぴょんの部屋にハムスターマクベスタを送るさかい。可愛がってやってな。

  • 第30話 明らかになる真実への応援コメント

    こんばんは! そわ香さま

    ブランドンさんたら往生際悪いわ笑笑
    ドラゴンがかわいいウサギとな🐰
    しかも口下手とか(ΦωΦ)フフフ…。
    ブランドンさん超お気に入り😝

    ユラシェが大変だわ(>_<)💦
    きっとリオンハールくんが助けてくれるはず
    最強レベルだからね!

    明日は休みなのに子ども会のいろいろあります💦
    でも笑かしてくれたので乗り切れそうです! 
    ではそわにゃん、おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☆彡

    作者からの返信

    桃にゃん、こんにちは!

    ブランドン、超お気に入りなんですね!私も!!
    ボケとツッコミの両方ができるので、使いやすいキャラです。
    今までさんざんペラペラ話していたくせに、実は口下手なブランドン。……って、誰も信じませんね!

    ユラシェが捕まってしまいました。
    ここはリオンハール、君が助けるんだ!!かっこいい姿を見せるだ!!
    でも作者は一筋縄ではいかせないらしいぞ。
    リオンハールが大変なことになっちゃうかもー!!

    子ども会のあれこれ。大変ですね。
    せっかくの休みなんだから、休ませてくれよー!!って本当思います。
    桃にゃん、頑張って!!

  • リオンハール、とりあえずは見つけてもらって、手紙ももらって、本当に良かった。
    ユラシェの手紙を早く読みたいです。

    リオンハールを、双翼をはためかせて
         ↓
    リオンハールは、?

    作者からの返信

    レネさん、誤字報告をありがとうございます!早速直しました。
    リオンハール、見つかりましたね。素直な性格なので、拗れたことを言わないのが彼のいいところですね。
    ユラシェの手紙にはなにが書いてあるのでしょう?
    明日をお楽しみに♫

  • そわジェンヌちゃん、こんにちは😊

    ヨルン、ちゃんとリオンハールを見つけてくれましたね。
    可愛いちびドラゴン姿と性格に癒されますね。
    メディリアス家の人々が温かく迎えてくれるようで良かったです(#^^#)
    そして、ユラシェからの手紙にはなんて書いてあるんでしょう。
    ワクワク!💕

    作者からの返信

    こんにちは!
    リオンハールを見つけてくれたのは、ヨルンでした!
    最初逃げたリオンハールは、メディリアス家の物置にでも隠れさせようかと考えましたが、ドタバタコメディになりそうなのでやめました。
    魔物は凶悪なもののほうが圧倒的に多いのですが、ちびドラゴンリオンハールは純真な子です。いい子なので幸せになって欲しいですね!
    メディリアス家の人たちもリオンハールを受け入れてくれたし、あとはハッピーエンドに向かって一直線!!

    ユラシェからのこさんにお手紙が届いています。
    『のこミッシェルちゃん。初めまして!
    KACのお題、筋肉ですね。のこミッシェルちゃんがどんな筋肉を披露してくれるのか楽しみにしています』
    だそうです。
    筋肉というと、筋肉マッチョな横川さんを連想しちゃう。

  • か、かーわーいーいー!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    チビドラゴンのリオンハール、中身がリオンハールだけに可愛いです♬
    ヨルン様、チビドラちゃんのリオンハールを人間の姿にしてあげて!
    それとも愛の力で……?

    作者からの返信

    無雲さん、コメントをありがとうございます。
    ちびドラゴン。魔物なのにかわいいですよね!飼いドラゴンにしたくなっちゃうぞ!!
    女性向け恋愛小説なのでユラシェをかわいい性格にしたつもりが、なぜかリオンハールのほうがかわいくなってしまいました。なぜだ……。
    溺愛も変態ちっくだし。むむむ、おかしいぞ。

    無雲さん、勘が鋭いですね!
    リオンハールが人間の姿になるためには、そこらへんの魔法使いでは無理です。あの人じゃないとね。
    愛の力で変身……ディズニーだとそうですよね。美女と野獣みたいな。

  • ちびドラゴンのリオンハールくん、かわいいですね!
    でもこのままの姿だと、彼の恋路は前後多難でしょうね。かわいいペットか、よくて弟的存在ぐらいにしか認識されなさそう。
    でもかわいいリオンハールくんの恋を応援してます!

    作者からの返信

    田鶴さん、コメントをありがとうございます。
    ちびドラゴン、かわいいですよね!でも、ペットって感じですよねぇ^^;
    おまけに皮膚が硬いので、抱きつくと痛そうです。
    やはり人間の姿に戻ってもらいたいですね!
    人間にドラゴンの知識がないので書いていないのですが、ドラゴンの年齢速度は遅くて、リオンハールは人間でいうと18歳ですが、ドラゴン世界でいうと8歳です。なので言動が幼いのです。

  • こんばんは! そわ香さま(*^-^*)

    ふぉぉぉ(n*´ω`*n)もう恋人でも鯉人でも!?半魚人ですか笑笑
    やっと両想いになれましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡よかったです

    なのにここでマクベスタめ登場だΣ(゚Д゚)

    しかも風と共にやってきたみたいだから
    頭頂部フォローが気になった(; ・`д・´)💦

    今日もいろいろニヤニヤとしながら眠ることにしますわ
    おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☽☆そわにゃん🐈

    作者からの返信

    桃にゃん、こんにちは!
    半魚人!笑笑
    人魚姫の話になってしまいますね。それとも反対?頭が魚で、足が人間……。
    なにはともあれ、気持ちを確かめ合って両想いになれた二人です。
    これでハッピーエンドでいいんじゃないかと思ったら、邪魔者の登場!!
    はっきり言って物凄く邪魔ですね。
    髪は……ふぁさぁと揺れているのでは?本人は誤魔化しているつもりでも、まわりには頭頂部がばれているんじゃ……。

  • 鳥型がリオンハールをみつけてくれるといいですね。
    でも、物語はここからどう展開するのだろう?
    ちょっと想像がつきません。
    それに倒れて眠りについたユラシェが、また1年も寝てしまわないか心配です。

    ところで、柊さん、エッセイはもう書かれないのですか?
    パリやフランスの話、読みたいんですけどね。
    「おとうと」ほどの作品が書けたのですからまだまだ書けると私は信じているのですが。
    ちなみに私も今はネタがなくて困ってます。

    作者からの返信

    この物語はあと6話で終わりになります。なのでこれ以上ストーリーは広げず、まとめていく感じになります。
    なのでユラシェには睡眠をとってもらったら、起きてもらいましょう!
    この先の想像がつかないということで、ええと……なにも言わないでおきます!
    でもリオンハールとユラシェらしい結末が待っているのではないかと。

    そして柊さんは、気分が乗ったらエッセイを書くと思いますよ。
    書きたくなったら書いて、気が乗らないときは筆を置いて。
    書くことに焦らなくても、レネさんも柊さんも、カクヨムにいてくれるだけで私は嬉しいです。
    レネさんのネタ……KACのお題で考えてみるのも楽しいと思いますよ!

  • ヨルンも本当はユラシェとリオンハールがお似合いと気づいていて、二人を応援しようとしていたんですね。
    ほんとのヨルンも素敵な人ですね。
    リオンハールを見つけて来て欲しいです。
    ユラシェ、夜の眠らず食事もとらず自分を責めて、なんていじらしいんでしょう。

    作者からの返信

    のこミッシェルちゃん。KACで忙しい中、読みにきてくださりありがとうございます。
    そうなんです。ヨルンはユラシェとリオンハールを応援しているのです。
    ヨルンは最初にちょっとだけ出てきましたけれど、ここでグッと好感度が上がって嬉しい限りです。
    ヨルンは将来いい国王になると思います!
    ユラシェは真面目な性格なので、自分を追い詰めてしまうところがありますね。なんていじらしいんでしょう。まるで私みたい(え?)
    ヨルンに頑張ってもらって、リオンハールを探してきてほしいですね!

  • リオンハールが子供みたいで、セリフや描写の滑稽さがかえって悲しくてなんだか泣けてきてしまいました。朝なのに。外側に見えるものと内側はこんなにも違って。コミカルに書いてあるほどにやるせなくなる、そういう書き方ができるのすごいなと思います。

    エッセイのこと気にしてて下さってすごく嬉しかったです。もう続きはないんです。今なんか書くの駄目みたいです。毎日このお話読むのが楽しみになってます。

    作者からの返信

    なんて優しい人なんでしょう!泣かせてごめんね。頭なでなでするから元気だしてね。ヨシヨシ(*´・д・)ノ(pωq。)゚+
    柊さんが色々と感じてくださってやるせない気持ちになったことが書き手としては嬉しく、同時に柊さんの感受性の度合いが私は好きだったりします。
    私はシリアスになれない性格なので、深刻な場面でもコミカルになってしまうのですが、柊さんの感想を読んでそれでもいいのだと励まされました。あざーす!!(すぐこうやってふざけてしまうのだ)

    食レポエッセイは終わったのですね。
    ネタができたり、気分が乗ったらまた何か書いてくださいね。
    柊さんの文章を定期的に摂取したい人がここにいまーす!!

    そしてこの作品を楽しんで読んでくださってありがとうございます。
    なんと!!あと六話で完結になります。

  • こんばんは! そわ香さま(*^-^*)

    リオンハールくん一生懸命に介抱してて健気で優しいわ
    ブランドンさんどこ行ったの? 迷子??笑

    そして、とうとうユラシェは聞いてしまいましたね(≧◇≦)
    あーでもリオンハールくん嘘いっちゃった(>_<)💦

    どうなるのー寝れないよ!
    イヤ寝ますけどね( *´艸`)明日も楽しみにしています

    ではそわにゃん、おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☽☆

    作者からの返信

    桃にゃん、こんにちは!

    リオンハール、ハンカチを濡らして看病してくれていました。そこのところは描写していないけれど、想像するとかわいい。
    ブランドンおじいちゃんは迷子ではなく、実は……モニョモニョ……しております。

    ユラシェが勇気を出して聞いたのに、なんでリオンハールは嘘ついちゃうかなぁ?
    もだもだ恋愛すぎるぞ!いい加減に付き合っちゃえよー。

    桃にゃん、お肌のためにたっぷり寝てね。
    そしていただいたレビューの『いたって真面目に、ふざけているつもりはない(たぶん)』があまりにも的を得ていて、読むたびに笑ってしまう。
    そうなの!作者も登場人物も真面目にやっているの!おふざけ心は一切ないのよ!!
    私、いたって真面目に書いております。


  • 編集済

    ユラシェがとても可愛そうで心配ですね。
    リオンハールは戻ってくるのでしょうか?

    それにしても一筋縄で行かないことがいくつもあるこの物語、巧みな展開、魅力的な登場人物たち。そして笑い。
    本当によくできていると思っています。

    作者からの返信

    レネさん、いつもありがとうございます!
    ユラシェはか弱くはあるのですが芯の強い部分もあって、リオンハールが帰ってくるよう祈り続ける様子は、想いの強さを表しているかなって思います。
    リオンハール、戻ってきてほしいですね!

    物語の展開を褒めて下さって、ありがとうございます!
    ストーリー展開やキャラはこれでいいと自分でも思うのですが、ユラシェの内面はもう少し掘り下げる必要があると思っています。ヒロインですからね!
    改稿時はユラシェにスポットを当てて、気持ちの変化を丁寧に書き込みたいと思います。

  • ユラシェはただ悲しんでいたんじゃなく、自分を責め続けていたんですね。何も悪くないのに。めちゃめちゃ切ないです。ヨルンは冷静な口調の中にもちゃんと誠実な人柄が見えて好感度アップです。

    作者からの返信

    柊さん、コメントをありがとうございます。
    ユラシェは安心させてあげられる言葉をかけていれば、リオンハールは逃げることはなかったのに……と自分を責めていますね。
    柊さんが書いてくれたように、ユラシェが悪いわけではないのに。
    本物ヨルンの人柄を感じてもらえて嬉しいです!地の分で説明しなくても、セリフを工夫すれば読者に伝わるんだな〜と改めて勉強になりました。

    そういえば、日本はすっかり春らしく暖かくなりました。花粉がビシバシ飛んでいて、そこまでひどくない私でも鼻水が止まりません。
    柊さんの冬のおいしいものシリーズはどうなったのでしょうか!終わり?
    何か作品を書いているのでしょうか?
    気になっています!!!!!

  • ああ、本物ヨルンってこんなに大人なんだ……。
    リオンハール、帰ってきてよ~( ;∀;)
    ユラシェちゃんがどんどん弱っていく。
    リオンハールが帰ってくるしか……術は……ない。

    作者からの返信

    無雲さん、いつもありがとうございます!
    そうなんです。本物ヨルンは精神的大人です。リオンハールが変身したおかしなヨルンとは全然違う😅
    言葉遣いや話の内容で、本物ヨルンの性格を感じ取ってくれて嬉しいです!
    リオンハール、どこに行ってしまったんでしょう。
    自分から帰ってくるのは気まずいと思うので、誰かが迎えにいくしかありませんね。
    ユラシェ本当に弱っているので、早く帰ってきてー!!


  • 編集済

    こんばんは そわ香さま

    パンケーキデート楽しくてよかったね( *´艸`)

    しかしΣ(゚Д゚)ええええ
    ユラシェは倒れちゃった(>_<)💦
    どうしちゃったの??
    まさかまた頭頂部フォロー男かしら(; ・`д・´)??

    今夜は眠れないぞ👀✨
    仕事したから眠りますけどね(´Д⊂ヽ
    続きが気になりますが
    おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☽☆そわにゃん😻

    作者からの返信

    桃にゃん、こんにちは!

    パンケーキ屋さんでの楽しいデートは終わりました。
    今度は公園でのデート……と思いきや、ユラシェが!
    ええと、これは日射病ですね。ユラシェは体力がないので、太陽の強い日差しにやられてしまったようです。
    でも、頭頂部フォロー男の影が……(すごいあだ名だ!爆笑🤣)

    この先、すごい展開が待っています。
    笑いは提供できないかも……
    桃にゃん、ごめん。別な意味でどきどきして!

  • 第34話 人間に戻れないへの応援コメント

    こんな展開になるとは!
    リオンハール、かわいそう!
    なんとかならないのだろうか!

    作者からの返信

    こんな展開になってしまいました。
    書き始めの頃はこの展開は考えていなかったのですが……。
    でも自分では気に入っています。
    一度谷間に落として、からのーー!!


  • 編集済

    超甘いシーンもあれば、息をつかせぬ格闘シーンもあり、実に読み応えがあります。

    リオンハールすごい!
    でもユラシェに対するインパクトが問題ですね。

    追伸
    柊さんのコメントと、それに対する返信読みました。
    超面白い!

    作者からの返信

    レネさん、いつもありがとうございます!
    リオンハールの性格からして戦闘好きではないので、ドラゴンのパワーを示すだけにしました。
    格闘シーンに息つかせぬ魅力を感じてもらえて嬉しいです!いつかもうちょっとシリアスな格闘シーンを書いてみたいな。

    リオンハールは本当はすごい子!
    ユラシェはどう思っているでしょうね。
    飼いドラゴンにしたいって思っているといいけど😅

  • 第34話 人間に戻れないへの応援コメント

    ああっ! リオンハール!!!
    えええん。人間に戻ってほしいよー。
    ユラシェのためにも戻ってきてリオンハール!!

    どうするんだろう。涙が出ますねぇ。

    作者からの返信

    無雲さん、コメントと涙をありがとうございます。

    人間に戻ろうとして、何度も魔法の杖を振るリオンハールが切ないです。
    ユラシェと両想いだって分かったばかりなのに、こんなことになるなんて!
    人間に戻って欲しいですけれど……どうしましょ!?

  • 第34話 人間に戻れないへの応援コメント

    まぁ、なんてことでしょう。
    魔物になってしまったリオンハール、ユラシェの前から、姿を消してしまった!

    どうなるの?
    もう人間に戻れないのでしょうか?
    続きが気になります。

    作者からの返信

    のこミッシェルちゃん、コメントをありがとうございます。

    リオンハール。人間に戻れないというか、ドラゴンの姿が本当ではあるんですけれど……変身できないようです。
    遠くに行ってしまったリオンハール。どうなるのでしょう!
    優秀な魔法使いがいれば……ん?もしかしてあの人なら!?

  • こんばんわ そわ香さま

    パンケーキ、クリームにチョコソースかけ
    美味しそうです((((oノ´3`)ノ🥞
    でもそれより二人が甘すぎですよ~

    ブランドンさん血液が砂糖水~(>▽<)笑
    ブランドンさん助けてあげてー

    もうそわ香さま、笑かしの魔術師

    今日も楽しく眠れそうです
    そわにゃん、おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☽☆

    作者からの返信

    桃にゃん、こんにちは!

    パンケーキ。私は食べなくてもいい派なんですけれど、このエピソードを書いていたら食べたくなりました。

    甘々な二人に、ブランドンの血液が砂糖水の危機に!笑
    誰か、塩辛とか辛子明太子を持ってきてー!!
    塩分注入よ☆

    笑かしの魔術師の称号をありがとうございます!!
    この作品はキャラが暴走しやすくて、大変です。

  • カリオスの機転のおかげで命は助かったものの、ついに「本当の姿」を見せてしまいましたね。。めちゃめちゃ巨大なドラゴンじゃないところが好感度大です。なにげに家族が応援し始めている……

    作者からの返信

    ねぇ……。命は助かったけれど、ついに「本当の姿」が!
    あわわ!!
    ユラシェの反応はどうなんざましょ。
    ドラゴンの大きさは大型犬ぐらいってことで、想像するとかわいいですよね!
    リオンハールはノリがいいから、「お手」とか「お座り」とか「とってこーい」とかやってくれると思う!
    飼いドラゴンでいいんじゃないかな?笑

    そしてそうなの。応援者が増えていっている。カリオスはドラゴンにビビってはいないのだ。
    ビビっているのは、あの人です……

  • こんばんは! そわ香さま

    「歯のないおじいちゃんにも食べさせてよ」
    「いや、わしは歯はあるぞ?」
    ブランドンさんツッコミ(≧▽≦)(>▽<)笑

    リオンハールくんの言葉にキュンキュンしちゃいますね!
    ユラシェはこんなやさしいリオンハールくんに惹かれたのかな?
    だって光苔で育ったリオンハールくんだもの(≧▽≦)

    ブランドンさんを味方につけてどうなるかしら?
    わーい今日も楽しく眠れそうです
    明日は仕事、がんばるぞ~
    ではそわにゃん、おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☽☆

    作者からの返信

    桃にゃん、お仕事お疲れさまです!

    書いていない情報なのですが、実はブランドンさんは前歯が欠けています。魔物との戦いで欠けてしまったのです。
    なのでリオンハールは歯がないと言っているわけです。
    でも、前歯以外はあります。
    以上、どうでもいい情報でした!!

    リオンハールは優しいし、ほのぼのしているので、癒し系ですね。ユラシェは穏やかな男性が好きなので、一緒にいると和むんですよね。
    魔物だったときのリオンハール。きっとお母さんから「光苔ばかり食べていないで、魔物の肉も食べなさい!」って怒られていたかもしれませんね。

    ブランドンが味方になって、めでたし!
    というわけにはまだいかないのですが、だって、ほら、あの頭頂部の髪の薄さを左右の髪でフォローしている人がね……

  • う〜ん、息を呑む展開!
    リオンハールがいつドラゴンの力を発揮するのかハラハラしました。
    黄金の球体とはなんなのでしょう?
    この窮地を、2人はどうやって切り抜けるのでしょう?
    がんばれ、リオンハール!

    作者からの返信

    こんにちは! 
    マクベスタの強さの前に、リオンハールもブランドンも苦戦しています。やはりこのピンチを切り抜けるには、アレしかありませんね!
    っていっても、リオンハールは自分がアレだと知らないので……。
    さてどうなっちゃうのでしょう!?

    黄金の球体……マクベスタはどこまでも身勝手です。そしてユラシェは大ピンチです。
    この窮地を切り抜けるために頭を必死に働かせている人がいます。
    次回乞うご期待!

  • こんばんわ そわ香さま

    額の広いブランドンさん( ´∀` )ツボ
    お店はいるの躊躇っちゃってかわいい♡
    でもパンケーキは美味しいよね🥞

    リオンハールくん世界一苦い苦虫草たいへんだ(>_<)💦
    ふわふわ甘いパンケーキが罰ゲームのよう

    ユラシェ気づいているようでまだまだわからない(ΦωΦ)フフフ…
    このまま最終回まで!!……そこまで天然ではないですね笑

    🎎今日は娘のリクエスト「にぎりの徳兵衛」に行きました(高い)
    スシローはさすがに行きたくなかったのかな^^?
    ではそわにゃん おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☽☆

    作者からの返信

    桃にゃん❤️こんにちは!

    ブランドンおじいちゃん、いい味だしてますよね!準レギュラーポジションです。
    可愛いお店に抵抗がありましたけれど、おいしいパンケーキには勝てなかったようです。おじいちゃんをも唸らせるパンケーキ。私も食べてみたいぞ!

    リオンハール。せっかくのおいしいパンケーキが罰ゲームになってしまいました。かわいそう。パンケーキピンチをどうやって切り抜けるのでしょうか!
    頑張れ〜🏳️‍⚧️

    ユラシェは意外と積極的ですのよ。ふふふふふ。お嬢様は最終回まで我慢できませんの。ふふふ。

    にぎりの徳兵衛!?
    それは私の住む県にも、近隣の県にもないかも!
    初耳のお店です。
    お寿司でひな祭りだったのね。桃にゃんの娘ちゃん、すくすくと大きくな〜れ🎵

  • これは困った展開になりましたね。

    ブランドン、ずいぶん小さいですね。
    ここでリオンハールがドラゴンの力を発揮しちゃうと、一気にユラシェに正体がバレちゃうかな?

    でも、、リオンハールがドラゴンだとしたら、ユラシェとの甘い日々は夢のように霧散して、悲恋しか残らないじゃないですか!
    うわわっ、この先どうなるの?

    作者からの返信

    ブランドンは小さいおじいちゃんです。
    後から設定を思いついた部分が多々あるので、全部書き終わって見直したときに、ブランドンの小ささとか魔法使いのレベルとか、最初の方にも書けたらいいなって思っています。

    そして困った展開。
    まさしくレネさんが心配する通りです!
    マクベスタに勝つには、ドラゴンになるしかないのです。
    でもユラシェは、リオンハールの正体を知らないので……どうなるの!って感じですよね。

    丁寧に読んでくださって、感想とアドバイスをありがとうございます!
    レネさん、いつもありがとうございます(՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)”ペコリ

  • 第30話 明らかになる真実への応援コメント

    うんうん、新たな展開ですね。
    面白くなりそうです。

    作者からの返信

    リオンハールの正体を、ブランドンとカリオスが知った。というのがポイントですね。
    ここからが、起承転結の「転」の始まりかな。

  • 柊さんと同じ感想です。

    でもついに真相がわかったところで、いやらしいマクベスタ登場ですか。
    リオンハールがんばれ!

    作者からの返信

    そうです。マクベスタの登場です!
    昔はいい人ばっかり書いていましたけれど、最近は悪役を書くのが楽しいです。


  • 編集済

    わーっ、とうとうバレたんですね。
    でも、ユラシェにはリオンハールだという確信はまだないんですよね?
    リオンハールの心理はとてもよく描かれているけど、ユラシェがそのへん、どこまで分かっているのか?

    それと、前作であんな強い王女さまを描いて、今回このリオンハールやユラシェを描けるなんて、そわ香さんの筆力は素晴らしいと思います。
    才能を感じちゃいますね。

    作者からの返信

    ここらへんのユラシェの、どこまで確信があるのかを丁寧に書いたほうがいいですよね。
    100%確信があるわけではないけれど、もしかしたら……という希望と不安を書き込んでみたいと思います。

    前回が強い王女様だったので、その反動ですね。
    才能があるって感じてもらえて嬉しいです。
    この路線でいくって決まっていなくて、振り幅が大きいのがいいのか悪いのかって感じなんですけれど。
    たとえば、遊井そわ香っていえば恋愛ファンタジーって思ってもらえた方が固定の読者がつくとは思うのですが……。とりあえず今年はいろいろと書いてみたいと思います。


  • 編集済

    ユラシェ、どうした?

    以下の改行の方がよいのでは、とおもうんですが。

    「はい、彼と来ます!」
     ユラシェは弾む声で答える。

     ——今度来るときは偽者ヨルンではなく、彼の真実の姿で、一緒にパンケーキを食べたい……。

    作者からの返信

    第27話と第28話は要改稿ですね。
    どうしてもリオンハール目線になってしまって、ユラシェの心理の書き込みが足りないとは私も思っていました。
    ユラシェの気持ちをもうちょっと丁寧に書いてみます。
    それと読みやすさですね。改行も工夫してみます。

  • 抜群に面白いなあ!
    ハートの散弾銃は一発で記憶に残ります。
    こんな甘い瞬間、読んでて快感です。
    おそらく滅多なことではこんな経験できた人はいないでしょうから。いや、いるかな?
    ま、とにかく若い女性なら夢中になるんじゃないでしょうか。

    作者からの返信

    レネさん。たくさんのコメントをありがとうございます!
    最新話まで一気に読んでいただけて嬉しいですけれど、疲れてはいませんか?
    レネさんと仲良くなれて嬉しい限りです。カクヨムをやっていて良かったなって思います😊

    ハートの散弾銃…笑
    抜群に面白いと言ってもらえて良かったです。ユラシェもリオンハールも人目が気にならないようで、堂々といちゃついてますね。
    こんな経験できた人……いるかな?いないかな?
    まあ、私は経験したことはないですね。多分。昔のことは忘れました笑




  • 編集済

    思ってた以上にマクベスタはサイコな奴でした。ブランドンとカリオスまで襲わせたらもう後には引けないはず。リオンハールとのレベルの差がもどかしい...
    ていうかブランドン145センチなんですね。ちょっと可愛いって思っちゃいました👴

    作者からの返信

    マクベスタ、本性を出してきました!相当にヤバいですよね。でもヤバさはさらに増していきます。相当に頑固な男なので、もう変われないんだと思います。
    どうしようもない男です。
    リオンハール。魔法使いとして弱いわけではないんですけれど、マクベスタが強すぎるんですよね。
    さて、どうしましょう!

    ブランドン。ドラクエのブライをちょっと意識していまして、小柄なおじいちゃんになってしまいました。でもブライほど顔は険しくないですけれどね。
    柊さんは小人っていう噂がありますけれど……10センチぐらいですか?笑

  • 第23話 魔法の色への応援コメント

    こんばんわ!そわ香さま

    (* ̄▽ ̄)フフフッ💛
    頭ぐりぐりいちゃしてかわいいからの~
    前半のリオンハールくんと
    ブランドンさんのやりとりに爆笑です( *´艸`)

    ああ!ユラシェちゃん気がついちゃった??
    遅すぎるのにくらいなのに最終回まで
    気がつかないでほしいと思ったり(*^▽^*)

    明日は休みだ🎵 
    ひな祭りでお出かけしようかな🎎
    それでは、愛しのそわにゃん、おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☽☆

    作者からの返信

    桃にゃん。こんにちは!
    お出かけしてきたかしら? 
    私はおじいちゃんの誕生日がひな祭りなので、お食事会をしてきます!

    リオンハールって天然男子なんですけれど、ユラシェはそのボケを鵜呑みにする天然なところがあるので😂ツッコミ役のブランドンの存在がありがたいです。この三人は今後もセットでいいかも。

    そして、ユラシェ。ちょっと気づいちゃいました!
    遅すぎるぐらいなんですけれど、そこはおっとりユラシェなので。
    これからどうなっちゃうんでしょう?
    アイツが桃にゃんを待っています!!

  • パンケーキだけでも、甘くてとろけそうなのに、二人の関係はそれ以上ですね。
    ブランドンが発狂しちゃうなんてね。
    血液が砂糖水になるなんて、どんだけ~!

    作者からの返信

    リオンハール。早く正体を明かして付き合っちゃえよー!って感じですよね。
    二人のラブラブに、周囲の人間は胸焼けしそうです。
    ブランドンはけっこう我慢しておとなしく見守っていたんですがね。耐えきれなかったようです。
    この状況で血液検査をしたらヤバいですね。糖尿病の疑いが出てしまうかも笑

  • リオンハール、怒りをぶつけると思いきや、みんなの心まで変えてしまうくらいに無邪気ですね。
    ブランドンまでも味方にしちゃったんですね。
    ユラシェもドキドキときめいているけど、ヨルンの正体には気付いてないんですよね。
    リオンハールとユラシュの関係はどうなるのかしら?
    面白くなってきました。

    作者からの返信

    のこミッシェルちゃん。コメントをありがとうございます!
    リオンハールの正体はアレなんですけれど、悪意というものがなくて、彼の無邪気さがみんなの心を変えていきますね。
    ブランドンは実直な性格なので、実はリオンハールと相性がいいように思います。二人の絡み、私はけっこう好きです。
    ユラシェ、ときめいていますね。正体は……半信半疑というところでしょうか。黒髪の魔法使い様だといいなと思っている感じです。

    二人の関係。物語の終盤にかけてパワーアップしていきますので、お楽しみに!

  • こんばんは!そわ香さま(*^-^*)

    わーいデートだぁ🥞
    馬車の中でいちゃっててかわいい
    男ふたりもつれ合ってって……(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

    ユラシェちゃんは笑いすぎると涙でた経験なかったのね(´;ω;`)ウッ…

    わたしはそわ香さまの小説で
    何度もそんなことばかりよ(>▽<)天才かよ

    では明日はお仕事多いので早めに寝ます~
    そわにゃん、今日も笑って眠れそう♡
    おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☽☆彡

    作者からの返信

    桃にゃん、お仕事お疲れさまです!

    馬車の中でいちゃついて、ラブラブだぁ❤️
    と思いきや、相手は額の広すぎるおじいちゃん。
    オーマイガー!!
    イラストにしたら不気味ね。

    ユラシェはお腹から笑ったことがないので、思いっきり笑った自分に新鮮味を感じたと思います。笑わせてくれたおかしなヨルン様への好感度がグングン上がっていきますね。

    そして、おおっ!!
    桃にゃんを笑わせていますか!?
    なんと名誉なことでしょう。
    桃にゃんのハートをがっちりつかまえるために、天然ボケリオンハールくんには今後も頑張ってもらわないとね!

  • ここまで来といて鯉人のボケを入れる大胆さが好きです。ついに魔法を解く瞬間か......と思いきや、変態おじさん登場とは。リオンハール頑張ってくれ!

    作者からの返信

    私のパソコン、おかしいんですよね。こいびとって入力したら、鯉人が出てきたの。
    即、採用しました!
    いや、でも私もね、このいい感じの流れで鯉人はないだろー!!ってつっこみましたよ。でもこの機会を逃したらもう二度と鯉人ってボケられないと思って、勇気を出しました!
    そして変態おじさんは、さらにパワーアップしています!
    今までほんわかコメディでしたけれど、シリアスの予感が……

  • マクベスタめ。良い所を邪魔しおって!(# ゚Д゚)
    うう、リオンハールとユラシェ、想いが通じましたね!
    いやぁ、可愛い二人だなぁ♡
    マクベスタが特級の悪者に見えるわぁ。

    作者からの返信

    無雲さん、コメントをありがとうございます。
    想いの通じ合った二人、いい雰囲気ですね!
    もうこのままハッピーエンドでいいんじゃないって感じですが、これから一波乱が!
    そう、マクベスタ!!
    彼は悪者でーす!

  • こんばんは!そわ香さま(*^-^*)

    リオンハールくんめちゃ楽しみにしていますねデート🥞💛
    腕立て伏せしたり腹筋にジョギング……半端ないですね( *´艸`)
    さすが光苔パワー最高ですね! ところで光苔ってなに^^笑

    ユラシェは気になる八流魔法使いのこと告白しましたね(*^▽^*)
    ブランドンさんって広すぎる額なんだ……(><)

    もう、またそわ香さまってば私を笑かしにかかっていますね
    笑い魔法かかりました(>▽<)

    それではそわにゃん。笑っておやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☽☆彡

    作者からの返信

    おはこんにちは!桃にゃん❤️

    リオンハールくん、体力ありますよね!
    最初へなちょこ設定にしていたんですけれど、正体をアレにしたので、無尽の体力の持ち主にしました。マラソンでちょっと疲れたみたいですが、10秒休めば回復します笑
    光苔って、なにか?
    うーん……人間世界でいうなら海苔感覚?(テキトーにいいました)

    ユラシェ、ついに自分の気持ちを打ち明けました。儚げに見えて、精神力は強いかもしれません。
    ブランドンの容姿が若干迷子でして、私絵が描けないんですよね。広すぎる額に、長い白眉にちびって……。
    元戦士なんだから、もうちょっとカッコよくしようかな……。

    いつも笑っていただけて嬉しいです!!


  • 編集済

    あれれ、魔法使いさん!
    互いに気になっていたのですね\(//∇//)\
    そうとは知らずに始まるデート、ワクワクが止まりません。
    王太子様結婚してくれていてよかった、だなんて考えてしまった私がおります!笑

    作者からの返信

    りこさん。
    ふふふ、そうなんです!実はお互いに気になっていましたー!
    両想いですね。どちらかが告れば、ハッピーエンド♡めでたしめでたし……

    ってなればいいんですけれど!!

    こじれたデートが始まります。ややこしいことになりそうだぞ。

    王太子、結婚して良かったとユラシェも思っています笑

  • こんばんわ! そわ香さま(*^-^*)

    おぉぉぉぉΣ(・ω・ノ)ノ! 
    そっかーリオンハールくん魔物だったのね(*'▽')b
    しかも光苔を食べてる優しい魔物だったのね
    でもめっちゃ強いんね! 光苔サイコーです(*^▽^*)

    ユラシェはここで出会っているんだ~
    一目ぼれですね👀✨

    そしてリオンハールくん
    こまごましたお仕事いっぱいしていますね~(^_^;)💦
    大変そうだわ

    次はユラシェとパンケーキ🥞デート!
    友だちになれるかな? 楽しみです🎵

    ではではそわにゃん、おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☽☆彡

    作者からの返信

    桃にゃん、こんにちは!

    はい、リオンハールくんの正体は人間ではありませんでした。
    唐突に明かされる過去!
    優しい子なんですけれど、変わった容姿のせいで仲間に入れてもらえない可哀相な子でもあります。でも真面目にコツコツとお仕事をしています。本当に良い子!
    幸せになってほしいな。

    ユラシェは、波長が合ったのでしょうね。短い時間でしたけれど、リオンハールと過ごした時間はとても楽しかったようです。
    実は黒髪の魔法使い様はすぐそばにいるのだけれど……いつ気がつくかな?

    次の章からはパンケーキデート!!
    美味しいパンケーキが桃子さんを待っていまーす😘

  • 血液が砂糖水になったのはおじいちゃんだけではないですよ。。

    作者からの返信

    ひいぴょんの血液が砂糖水になってしまった!!
    中和せねば!!!

    ( * ॑꒳ ॑*)ドゾッ♪
    シビカラ麻婆豆腐!
    激辛ワンタン麺!
    生臭い塩辛!
    こってりわさび!
    酢どばどばレモンサラダ!
    ハバネロ入りハンバーグ!
    塩もりもりおむすび!
    苦虫草たっぷりパンケーキ!

    辛さと苦味と酸味としょっぱさのオンパレードで、甘みが中和されたはずだ!
    よかったよかっためでたしめでたし🌟


  • 編集済

    こんばんは!そわ香さま(≧▽≦)

    リオンハールくんって
    ミニ黒ドラゴンを操ることできるの(*'▽')bへーすごい!

    マクベスタ五十代後半さんを倒したら北の砦に転勤しちゃうの?
    それはかわいそう(><)って、転勤てサラリーマンみたい笑
    千三百パーセント強いんだから大事にしてあげて٩( ''ω'' )و

    今日もたくさん働いたのでお疲れモードですが
    犬とか鹿とか腹黒王子とかまた思い出して
    笑っておやすみしま~す( ˘ω˘)スヤァ☽☆

    補足:転勤がツボです。そわ香さまの言葉チョイス最高です(ΦωΦ)フフフ…。ではまたよき時間におじゃまします。

    作者からの返信

    ブランドンたちは、ミニ黒ドラゴンを操ると思っています。
    でも本当は……もにょもにょ……ごにょごにょ……なんです!!

    転勤って、確かにサラリーマンみたい😂
    異動の方がいいかな?
    あ、でも左遷でいいか!(哀愁漂うサラリーマン)

    ハードワーク、お疲れさまです!
    疲れているのに、コメントをありがとうございます❤️
    お肩を揉みましょう。
    モミモミ……

  • こんばんは そわ香さま(*^-^*)

    まあ! マクベスタ五十代後半さんたら
    偽ガシューだったんですね! どうりで鋭い眼光で
    リオンハールくん見ていたんだ👀✨

    もう!そんな奴は
    ハムスターにして回し車の中に閉じ込めちゃって!
    どうしよう想像しただけで……ツボです(>▽<)(*^▽^*)笑

    今日もひとしきり笑って眠れそうです
    おやすみなさいユラにゃん♬( ˘ω˘)スヤァ☽☆

    作者からの返信

    桃にゃん、こんにちは!

    マクベスタには苗字をつけていなかったのですが、「五十代後半」にしちゃいましょうかね。
    「マクベスタ・五十代後半」

    ハハハっーー(*^◯^*)
    ハムスターにして回し車の中に閉じ込めて、電力源にしちゃうぞー!
    それにしても、乙女のための恋愛小説にキモいおじさんを出してもいいのかしら?

  • 今日は日曜日で遅く起きたのですごく久しぶりにパンケーキを焼きましたよ。。遊井さんの所為です。ここ数日食べたくて仕方なかったのでやっとすっきりしました。
    SNSのネガティブコメントに反論してネット民を覆すインフルエンサーみたいですね。例えがおかしくてすみません。リオンハールのメンタルすごい。おじいちゃんが気持ちを変えてくれたのも心強いです。

    作者からの返信

    おお!まさか柊さんにパンケーキマジックがかかるとは!
    ちなみに私も!!

    パンケーキの!!!

    写真を見ました……

    おじいちゃんの家に遊びに行っていた息子から、生クリームいちごのせパンケーキの写真が送られてきました……。

    ちなみにパンケーキエピソードはまだ続きます。
    今度は生チョコパンケーキが柊さんを誘惑しちゃうぞ❤️

    悪意への対応の仕方って、人間性が出ますよね。
    リオンハールのいいところは、相手を責めないところかなって思います。
    「ボクはこう思うよ」ってやんわりと言えるのが、強みなのかもしれません。

    おじいちゃんが味方についてくれたので、安心……だといいな……ふふふ……



  • これはすごい。
    最後のブランドンの言葉まで引き出してしまったリオンハール、その言葉もまた素晴らしかったですね。

    そわ香さん、この物語は,若い女性向けとしては私は本当によくできると思います。
    この先もこの調子で行ってください。

    作者からの返信

    若い女性向け、大丈夫でしょうか!
    ヒーローとしてはリオンハールは頼りないところがあるのですが、私が若かったら俺様男子にときめきますけれど、ある程度の年齢になると母性本能をくすぐる可愛い男の子の方がよくなる笑

    攻撃的な言葉を発する人に正面から反論しても拗れるだけだし、だからといって黙って我慢するのもストレス。
    リオンハールみたいに無邪気に返してみるのも、一つの方法かなと思います。
    ブランドンおじいちゃんは、メディリアス家の当主ですから。彼を味方につけられた意味は大きいと思います。

  • こんばんは そわ香さま🌛🌟

    「吐息を解けない結晶に……」
    ユラシェの頬がポッとピンク色に……。
    おかしい、おかしい(≧▽≦)笑笑
    ドン引きレベルですが??

    メディリアス一家が曲者ぞろいだから
    免疫ができているのかしら( *´艸`)

    わーい(((o(*゚▽゚*)o)))偽ヨルンと
    パンケーキデートするかしら(ΦωΦ)フフフ…。
    楽しみです~🥞💛

    あー今日は子ども会の役員会議長かった💦
    でも、そわ香さまの小説で疲れ吹き飛びました!

    ではでは、おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☽☆

    作者からの返信

    桃子さん、こんにちは!

    「吐息を解けない結晶に……」
    これはそこらへんの男に言われるとドン引きだけれど、気になる人に言われるとなぜかドキドキするというマジックなのです!
    略して恋マジック!!
    花開いていませんが、恋の芽は出たようです。

    2回目のデートが行われることになりました!
    パンケーキデート🥞❤️
    おいしいパンケーキが出てきまーす。

    けれどその前に……怪しい男が……


  • 編集済

    こんなにかわいく、仲がいいカップルの仲を引き裂くというのも随分酷な役割ですよね。
    本当に可愛らしい、罪のない2人。
    そしてその正体に気づき始めているユラシェとリオンハールはどうなっていくのでしょう?
    とてもいい感じで進んでますね!
    とても先が楽しみです。

    作者からの返信

    リオンハールの正体に関していろいろとありますが、リオンハール本人に罪があるわけではないんですよね。
    純情な二人を引き裂こうと、大人たちはいろいろと画策しているわけですが……。
    パンケーキデートはもうちょっと続きます。どうなるか楽しみにしてくださいね。
    そしてユラシェは、黒髪の魔法使い様かもと思いながらも聞けずにいますが……さて、どうなるでしょう。

    言葉を濁した返信になってしまいました。
    お詫びにパンケーキをどうぞ♬
    🥞犬も食べられる百段重ねパンケーキ。チョコペンで描いたキリくんのイラスト付き🥞
    余ったら冷凍してください。

  • ユラシェはもうほとんど核心に近づいてるのに、まだ正体を明かせないのがもどかしいです。。
    しかしこの二人...もう色々と可愛すぎて羨ましい。じいさんまで画用紙を捨てて参加しちゃうのが可愛い。オーナーも命令とはいえ罪悪感パンパンですね。色んなところに手が回ってて怖い。

    作者からの返信

    そろそろ正体を明かしたいところですが、字数がねぇ……(作者都合)大人の事情でもうちょっと引っ張りますわ!

    ここにきて、ユラシェとリオンハールの可愛さ感が増しましたよね。
    これは私がとある少女漫画を読んで、あまりのピュアさに悶えまして、「どきどき感ってキスすればいいと思っていた!ごめんなさい。本当のどきどきはキスする前だったわ!」と反省したのです。そういうわけで、キスする前のカップルのどきどきをこの作品で書いていきたいと思います。

    いろんなところに手が回った結果。次回は嫌がらせのオンパレードになります。リオンハール、がんばれ!

    あれ?ひいらぎおじいちゃん?
    そんなところにいないで、お店に入ってきなよー。パンケーキをご馳走してあげるから。
    🥞松阪牛肉乗せパンケーキトロピカル仕立て。ウニとキャビアを添えて🥞
    いつもお世話になっているのでスペシャル豪華にしてみました。
    召し上がれ❤️


  • なんて素敵なバースデーサプライズ。

    チョコがかかってふわふわの生クリーム、新鮮イチゴのトッピングの六段重ねのパンケーキ。
    もうよだれが出そうです🤤
    ユラシェもリオンハールもとっても初々しくて幸せそう💕
    なのに、リオンハールには、世界一苦い草入りパンケーキだなんて……。
    それでも頑張って食べてるリオンハールがいじらしいです。

    作者からの返信

    いつもコメントをありがとうございます!
    ユラシェの誕生日は一週間後なんですけれど、デートできるのは今日で最後ということで、突然の誕生日お祝いとなりました。
    このあたりを書いているときに「あれ?もしかして10万字いかないかも……」と思って、このバースデーサプライズエピソードを書くことにしたのです。
    ユラシェとリオンハールの初々しさとか幸せな感じを出せたので、このエピソードを書いてよかったです。

    パンケーキ、美味しそうですか?
    私、絶対に書けないジャンルだと思うのがグルメなんですよ!
    私が食べられないものが多すぎて😅
    なので「よだれが出そう」なんて、嬉しいですね。
    のこミッシェルちゃんのために、パンケーキを作りましたわ。
    🥞スイートブルーベリー&キウイたっぷり美肌パンケーキ🥞
    お肌が十歳若返るパンケーキでーす!!

    さて、リオンハールへの嫌がらせは続きます……

  • 凄い勢い!!畳み掛けるかのような笑いの連発にもう引き込まれてしまいました!
    除菌スプレー最高ですw

    色んな人に愛されまくっていると見えるユラシェさん、これからどんな物語が展開されるのかワクワクです^^

    作者からの返信

    りこさん。お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます!

    第1話目から勢いがありましたか?
    ふふふ、ありがとうございます。
    除菌スプレー。これ大切ですよね!
    メディリアス家の宝物に触れるのですから、バイ菌を許すわけにはいきません!!

    それにしてもライトな溺愛小説を書くつもりが、なぜか、お笑いドン引き溺愛小説になってしまいました。不思議です。

    ユラシェとリオンハールの恋のゆくえを見守っていただければ幸いです。