応援コメント

第42話 この愛が永遠でありますように」への応援コメント


  • 編集済

    すっごく遅ればせながら、完結おめでとうございます!
    もう、感動し過ぎて言葉がまとまりません……。
    愛した人が何者であったとしても愛し続ける、という深いテーマ性を感じました。(個人的感想です!笑)
    そしてその重くなりそうなテーマを、笑いとお砂糖でこれでもかとコーティングして、誰でも笑顔で読める作品にまとめ上げるそわ香さん……!ファンです!!←

    後半のリオンハールさん、切なかったですが、この事件があったからこそ皆に必要とされていたことがわかり、出世して素敵な恋人もできて、本当に良かったです。ユラにゃんとお幸せに♡
    そしてヨルン王太子、君はとても素敵な人だ!!きっと、人の気持ちの分かる良い王様になりますね^^

    永遠に感想書けそうですが、自粛します!笑
    改めて、素敵な作品をありがとうございます♪

    作者からの返信

    りこさーん!
    なんて素敵すぎるレビューとコメントなのでしょう!何度も読んで、胸が熱くなりました。
    おまけにファンだなんて、私を泣かせにきましたね😭😭😭
    書くのが楽しかった時期が過ぎて、最近なぜ書いているのか分からなくなっていたので、りこさんの感想に救われた思いです。書き続けてきて本当に良かった。
    りこさんが神様にみえる!拝んでおこう。かしわ手パンパン。りこ様、ありがとうございます。

    愛した人が何者であったとしても愛し続ける。というのは、まさしくそのとおりで、そこがユラシェの強みだなって思います。
    好きな人の正体が魔物だったら相当に悩むし、シリアスになるはずなのに、リオンハールがコミカルなせいで、ダークな展開にならないという。
    この二人を引き離すのは相当に難しいんじゃないかと思います。
    いろいろあったリオンハールですが、乗り越えた先には最高のハッピーがありましたね。
    そしてヨルン王太子。自分が触れてもユラシェは目覚めない。自分はやはり運命の男ではない。と知ったときは相当に落ち込んだはず。それでもリオンハールをユラシェの元に向かわせたのは立派でしたよね。
    いい男です。大国の王様として立派な人になるでしょうね。

    りこさんのレビューのおかげで、今日のPVがすごいことになっています。
    楽しんで読んでくださった気持ちが伝わってくる、真心ののこもったレビューをありがとうございました!宝物にします❣️



  • 完結おめでとうございます🎊

    やっぱりそわそわちゃんワールド全開で甘くて美味しかったです(〃ω〃)
    うん、なんか青木さんの後にコメントを書くのが申し訳なくて書けなかった。

    読みたくてたまらない感じで私の所にいらしたもの。
    そわ香さん作品のファンですもの。
    なんか邪魔しちゃ悪いなって……思いました。

    ふふ。ほのぼのエンドでパンケーキが食べた気分です♪♪
    ハチミツたっぷり🍯の。
    こちらの作品もコンテスト応募されたらそわそわちゃんワールドに
    またファンが増えますね(〃ノωノ)

    作者からの返信

    ハナスさん。いつも応援していただき、ありがとうございます!
    なんだかんだでメルヘンワールドになってしまいました。これから改稿するのですが、もうちょっと真面目にしつつ、切なくしてみようかな。シリアスになれないのが私の弱点ですね。

    青木桃子さんは、可愛らしい方ですよね。多分私より年下だとおもうので、妹ですね。ハナスさんはお姉さん。私は真ん中ということで。
    勝手に三姉妹にしちゃった!
    しかも美人三姉妹…うふふのふー💗

    ハナスさんにハチミツたっぷりのパンケーキ作品をおとどけしましたが、虫歯になっていたり、血液が砂糖水になっていませんか?
    せんべいをあげますので、中和してくださーい🍘🍘🍘🍘🍘🍘🍘🍘🍘🍘🍘🍘🍘🍘

    とりあえずコンテストに出してみますが……あまり期待はせずにいたいとおもいます

  • こんばんは! そわ香さま(*^-^*)

    うおおおおお(≧◇≦)とうとう最終回(´;ω;`)ウッ…。
    物語が面白くて来ていたのか、
    そわ香さまのコメント返信が面白くて来ていたのか
    どっちだっか、どうだったか、どっちもです!
    細かい笑いを見つけるのが楽しくてツボだらけでした!
    そわ香さま天才かよ!?


    最後にブランドンさん出てきて嬉しい( *´艸`)
    ちびドラゴン大型犬リオンハールくんかわいい!
    幸せいっぱいのハッピーエンド
    1ヶ月ちょっと甘いパンケーキのようなお話楽しかったです🥞🎵
    そわにゃん、ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    作者からの返信

    桃にゃん!最後まで読んでくださって、ありがとうございます!!
    スペシャルサンクス💕
    私のコメント返信面白かったですか?うふふ。桃にゃんが可愛いから、サービスもりもりしちゃいました。
    天才だなんてまだまだでございますが、これからも桃にゃんにお笑いをお届けしたく頑張ります!!
    んん? お笑い? 恋愛小説家を目指していたはずなのに、いつの間にコメディ作家に……???
    不思議ね。

    ブランドン。元戦士で政治家でもあるのに、最後までお茶目でした。
    この作品はパンケーキと二人の可愛さと、ブランドンさんがいてこそね。

    桃にゃんのコメントを心待ちにし、とても楽しく読ませていただきました。
    ありがとうございます。
    これからも仲良くしてくださーい🌟

  • わぁぁぁ!! お砂糖てんこ盛りのスウィートキュンキュンなハッピーエンド♡
    完結お疲れ様でした!
    可愛い二人と過保護すぎて暴走してる家族の物語、面白かったです!!
    本物ヨルンも、可愛いペットを手に入れて良かったです(笑)。

    作者からの返信

    無雲さん。最後まで応援していただき、ありがとうございました!
    溺愛……こんな形になりました(苦笑)
    暑苦しい溺愛ですね。
    賢いヒロインコンテストが終わったら、次の作品こそ正統派の溺愛を書きたいと思います!!

    ユラシェとリオンハールというかわいい二人と、暴走家族と、ちびドラゴンをペットにできて満足のヨルンの、そんな終わり方になりました。
    まぁ、各キャラらしいかなって感じですね。

    無雲さんにはレビューもいただき、感謝しています。ありがとうございました。


  • 編集済

    そわジェンヌちゃん、おはようございます😊

    もう、ファンタスティックでロマンティックなラストに心がパンケーキのようにふわふわしてます。
    噂に聞いたそわ香ワールドってこのことだったんですね。

    『レモンド♡キュート』で弟子入りしてまでユラシェちゃんが頑張って作ったパンケーキ🥞
    50枚も焼いたのね。それだけで愛を感じます。
    リオンハールの反応がまたいいですね。
    こんなに喜んでくれたら、又頑張れちゃう💕
    もう、ヨルンったら、パンケーキを一枚食べた上に、リオンハールをちびドラゴンに変えてペット扱いしちゃうなんて……。
    でも、リオンハールはちっとも気にしてなくて、むしろ楽しんでる感じが又可愛いです。
    しかも、ユラシェちゃんから、頭をヾ(・ω・*)なでなでされたら、たまりませんね。

    リオンハールからの誕生日プレゼントは、おとぎの国。
    もう、最高ですね。
    私まで、甘くて幸せな気持ちになれました。
    どうしましょう。ときめきが止まりません( ´艸`)

    そわジェンヌちゃん、ハッピーなお話しありがとうございます✨✨
    そして、お疲れ様です。

    作者からの返信

    のこミッシェルちゃん❤
    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました! 
    そわ香ワールドの噂を聞いていましたか。そうです。妖精や小人がでてくる、ちょっとおかしなメルヘンワールドこそ、そわ香ワールドなのです!
    なので逆仮面夫婦は私にとっては異色ですね。メルヘンを封印して書いたので。

    ユラシェ。お嬢様なので、食事は一流シェフ任せなのです。そんなお料理をしたことのないお嬢様が頑張りました!
    ユラシェもリオンハールも性格が良いですよね。
    ヨルンは王太子という偉い立場の人なので、ペット扱いするのに抵抗がないのかも?
    そしてリオンハールも「わんわん」言っているし笑
    リオンハールはわんこ属性ですね。役に立ったり、褒められると嬉しいようです。

    最後のシーンをどうするか悩みました。二人の出会いである本の中がいいかな?ってひらめいて、思いっきりロマンティックにしてみました。
    のこさんを幸せ気分の、ときめき増し増しにできて嬉しいです😍
    そしてタイトルに絡めた感想がナイスです!!

    ハッピーな物語を書けて、私も良かったです。
    応援してくださってありがとうございました!!

  • いやーたまらんですね。ラストは遊井ワールド全開じゃないですか。ここまで描ききられるともう血液が砂糖水になってもいいかなと思えますね。
    パンケーキ7枚って育ち盛りか 🥞
    あとストレス解消にペットにするヨルンひでえ。この人時々これやりそうですね。でもドラゴンと人間を両立してる感じが妙にしっくりきました。最後まで面白シーンを詰め込んであって楽しいです。
    本の中で締めくくる構成も完璧ですね。きのこから滑り落ちてお尻をさすっている悪人顔の小人で参加したいです。
    キャラも魅力的で可愛らしく切なく面白くで三拍子揃った素敵なお話でした。毎日元気づけてもらえました。楽しい時間をありがとうございました!

    作者からの返信

    レビュー職人が降臨したーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!←興奮してびっくりマークがすごいことに。
    パンケーキに絡めてレビューを書くなんて、さすがホームメイドパティシエ。あまりのお上手さに朝から興奮してしまいました!ありがとうございます。家宝にします。パンケーキを食べるたびに、柊さんを思い出します!
    素敵すぎるレビューにお礼をしたいと思い、直送便でパンケーキを送りました。世界一苦いパンケーキを柊さんちの冷蔵庫に入れておきましたので、食べてくださいね☆砂糖水になった血液が中和されるかと思います。

    ラスト。自分でも、このメルヘン感が私らしいなって思います。
    ヨルンは柊さんの想像通り、たびたびペットにすると思いますね。そのうち、お手とかさせたりして?
    柊さんは私の中ではイケメン王子様なのに、悪人顔小人だなんて!でも柊さんの希望を叶えて、小人役をあげましょう。
    ひいぴょん小人はきのこから滑り落ちてお尻をさすって湖に落ちて、人魚姫に助けられて、二人は恋に落ち、ひいぴょん小人は打ち出の小づちで大きくなって、きび団子をもって鬼退治にいって、青鬼くんとのお別れに涙して、人魚姫とキスをしてめでたしめでたし。
    こんなシナリオはどうだ!わははっ!!

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
    柊さんに楽しい読書時間を提供できてよかったです。
    お星さまと素敵すぎるレビューと締めの構成が完璧との最高の褒め言葉をありがとうございました!!

    編集済

  • 編集済

    パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!!
    素晴らしい小説でした。
    話が面白くて、しっかり構成されていて、登場人物たちも個性があって魅力的、吹き出すユーモアがあって甘くて楽しい!!
    そして何よりも読者を幸せな気持ちにさせる読後感。

    本当に魅力的な作品だと思いました。

    完成おめでとうございます。そしてお疲れ様。
    最後の推敲、頑張ってください。

    今回ちょっと気になったところ。

    ヨルンはリオンハールを素早く人間に戻すと、棒読みでボールを投げた。
      ↓
    棒読みの意味がイマイチ分かりませんでした。

    それと、

    ごめんなさい! だって、犬みたいでかわいいんですもの
      ↓
    犬というのは昔から、警察などの悪い例えに使われていたので(古い映画の中などで)、この作品の読者はそのことを知らないかもしれないけど、「ワンちゃん」くらいにしたほうが、無難なのは無難だと思いました。

    以上。

    どんなコンテストに応募されるのかは分かりませんが、これだけの作品が、そうそうゴロゴロあるとはとても思えません。
    健闘をお祈りいたしております。
    できれば途中経過や結果など、教えていただけたら一緒に喜びたいです。
    では、次回作を楽しみにして、、、

    フレー!フレー!そわ香!さん!

    作者からの返信

    レネさん、応援と励ましと拍手をありがとうございました!
    終わり方については、当初は庭のシーンで終わりだったんです。でも物足りなくて、このままではレネさんに「終わり方がイマイチです」って言われるんじゃないかとドキドキで。考えた末に、ユラシェがリオンハールにときめいたきっかけとなった本の世界にしました。二人らしい感じになったのではないかと思います。
    幸せな気持ちになる読後感をお届けできて、本当に良かったです。

    棒読みと犬については、直しますね。
    引っかかりなく読めるのが一番だと思うので。
    ご指摘、ありがとうございます。

    最後まで丁寧に読んでくださり、アドバイスをありがとうございました!これからもよろしくお願いします🤗

    編集済
  • レモンド♡キュートのパンケーキよりもユラシェちゃんが作ってくれたパンケーキっていうだけでリオンハールくんには最高のパンケーキですよね。でもヨルン王太子もその場にいて1枚食べたんですね!お邪魔虫だぁ~!しかもリオンハールくんを癒し犬扱いだし!でもやっぱりちびドラゴンはかわいいので、ヨルン王太子のことを責められない・・・

    かわいいリオンハールくんとユラシェちゃんの素敵な恋の物語をありがとうございました!次回作も楽しみにしてます。

    作者からの返信

    田鶴さま

    お読みいただき、ありがとうございました!
    最後までお付き合いしてもらえたことがとても嬉しいです。

    レモンド♡キュートのパンケーキの方が美味しいとは思うのですが、大好きな彼女が自分のために作ってくれただけで嬉しいですよね!世界一最高のパンケーキだと思います。
    ユラシェ手作りということで、甘いものが苦手なヨルンも一枚頑張って食べました。リオンハールからしたら、その一枚ボクにちょうだいよ〜って感じですよね。
    そして、史上最強のドラゴンを犬扱い……笑
    おまけにリオンハールも素直にボールを取りにいっちゃうし!
    ちびドラゴンは素直でかわいいですね。

    次回作も楽しみだと言ってもらえて、とても嬉しいです!
    賢いヒロインコンテストに応募しようと考えています。恋愛要素はあるのですが、前面に出したものではないので、もしご興味があれば!
    KACが落ち着いたら、田鶴さんの作品を拝読しに伺いますね。