応援コメント

第37話 安心して帰っておいで」への応援コメント

  • こんばんわ! そわ香さま

    北の砦まできちゃった(>_<)💦
    ちびドラゴンリオンハールくん

    人間界と魔物世界、いったりきたり
    高い所までは結界はられていないって魔物入り放題でしたね😝

    本物ヨルン王太子、リオンハールくんをペット扱い。笑
    だって光苔食べていたからね( *´艸`)
    いつまでも光苔にツボです♡
    優しいリオンハールくんが光苔食べている姿が浮かびます

    そこで、ユラシェのお手紙ですか!
    手紙を楽しみに寝るとします
    ではおやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☽☆そわにゃん♬

    作者からの返信

    桃にゃん、こんにちは!

    ちびドラゴンリオンハール、魔物の国に帰ろうとしています。
    だめだめーー!!

    魔物入り放題……ヤバイですね。多分見張りの人間に撃ち殺されているとは思うのですが(過激発言)、夜の闇に紛れて魔物が人間世界に行ってしまったかもしれません。
    あなたの後ろにも、ふふふ……(なにを言っているんだ、こいつ笑)

    リオンハールくんは光苔が好きみたいですね。どんな味がするんだろう?
    気になりますね!
    ヘルシー志向のリオンハールくんなのでした。

    次回エピソードは、ユラシェのお手紙です。
    なにが書いてあるのかな?
    どきどき💓

  • また泣かせにくる気やな。その手には乗らん......乗ってしもた......(T_T) こんなにたくさん手紙とかアカンやろ(T_T) みんな優しすぎるやろ(T_T)
    そんでなんでハムスターやねん。そこだけ笑えるやろ(T_T)

    作者からの返信

    あんた、どこの国の人やねん。フランス育ちの大阪人でっか?
    前回と今回のエピソードに音楽ついてたらええね。泣かせる音楽。あたい最近の映画知らないから、昔見た映画「レオン」の音楽がいいわ。あの音楽をかけたら、ユラシェを守るためにリオンハールが殺し屋ドラゴンになってマクベスタをやっつける展開になるわね。銃を使ってやっつけるのかって?ノンノン。ハムスターなんだから、ライオンの餌にでもすればいいわ(ひどい)
    そう、ハムスターといえば!
    そこを指摘したのはひいぴょんだけやわ。完全悪役なのに完全空気。のこさんはマクベスタお仕置きに一切触れずに、リオンハールに癒されてしまったわ。っていうかひいぴょんに指摘されるまで、あたいもこのエピソードにマクベスタのことを書いていたのを忘れていたわ。ハムスター?なんだっけ??って。
    ここまで読んでくれたお礼に、ひいぴょんの部屋にハムスターマクベスタを送るさかい。可愛がってやってな。

  • リオンハール、とりあえずは見つけてもらって、手紙ももらって、本当に良かった。
    ユラシェの手紙を早く読みたいです。

    リオンハールを、双翼をはためかせて
         ↓
    リオンハールは、?

    作者からの返信

    レネさん、誤字報告をありがとうございます!早速直しました。
    リオンハール、見つかりましたね。素直な性格なので、拗れたことを言わないのが彼のいいところですね。
    ユラシェの手紙にはなにが書いてあるのでしょう?
    明日をお楽しみに♫

  • そわジェンヌちゃん、こんにちは😊

    ヨルン、ちゃんとリオンハールを見つけてくれましたね。
    可愛いちびドラゴン姿と性格に癒されますね。
    メディリアス家の人々が温かく迎えてくれるようで良かったです(#^^#)
    そして、ユラシェからの手紙にはなんて書いてあるんでしょう。
    ワクワク!💕

    作者からの返信

    こんにちは!
    リオンハールを見つけてくれたのは、ヨルンでした!
    最初逃げたリオンハールは、メディリアス家の物置にでも隠れさせようかと考えましたが、ドタバタコメディになりそうなのでやめました。
    魔物は凶悪なもののほうが圧倒的に多いのですが、ちびドラゴンリオンハールは純真な子です。いい子なので幸せになって欲しいですね!
    メディリアス家の人たちもリオンハールを受け入れてくれたし、あとはハッピーエンドに向かって一直線!!

    ユラシェからのこさんにお手紙が届いています。
    『のこミッシェルちゃん。初めまして!
    KACのお題、筋肉ですね。のこミッシェルちゃんがどんな筋肉を披露してくれるのか楽しみにしています』
    だそうです。
    筋肉というと、筋肉マッチョな横川さんを連想しちゃう。

  • か、かーわーいーいー!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    チビドラゴンのリオンハール、中身がリオンハールだけに可愛いです♬
    ヨルン様、チビドラちゃんのリオンハールを人間の姿にしてあげて!
    それとも愛の力で……?

    作者からの返信

    無雲さん、コメントをありがとうございます。
    ちびドラゴン。魔物なのにかわいいですよね!飼いドラゴンにしたくなっちゃうぞ!!
    女性向け恋愛小説なのでユラシェをかわいい性格にしたつもりが、なぜかリオンハールのほうがかわいくなってしまいました。なぜだ……。
    溺愛も変態ちっくだし。むむむ、おかしいぞ。

    無雲さん、勘が鋭いですね!
    リオンハールが人間の姿になるためには、そこらへんの魔法使いでは無理です。あの人じゃないとね。
    愛の力で変身……ディズニーだとそうですよね。美女と野獣みたいな。

  • ちびドラゴンのリオンハールくん、かわいいですね!
    でもこのままの姿だと、彼の恋路は前後多難でしょうね。かわいいペットか、よくて弟的存在ぐらいにしか認識されなさそう。
    でもかわいいリオンハールくんの恋を応援してます!

    作者からの返信

    田鶴さん、コメントをありがとうございます。
    ちびドラゴン、かわいいですよね!でも、ペットって感じですよねぇ^^;
    おまけに皮膚が硬いので、抱きつくと痛そうです。
    やはり人間の姿に戻ってもらいたいですね!
    人間にドラゴンの知識がないので書いていないのですが、ドラゴンの年齢速度は遅くて、リオンハールは人間でいうと18歳ですが、ドラゴン世界でいうと8歳です。なので言動が幼いのです。