応援コメント

第19話 彼は記憶を失い、人間になった」への応援コメント

  • ええー!すっごい真実じゃないですか!!びっくりです(OvO)
    そんな大物なリオンハールさん、文句も言わずゴミ箱を漁る姿が健気……( ; ; )笑
    そしてラスト、前向きな勘違いがいっそう切ないです( ; ; )笑

    作者からの返信

    りこさん!そうなのです。びっくりの真実ですよね。このあたりで正体を考えついたので、伏線があまりないという……。改稿したら、伏線盛っておこう。
    リオンハール、大物なのにこき使われてしまっています。おまけに前向きな勘違いがね……。リオンハールいい子なのにね😢

  • こんばんわ! そわ香さま(*^-^*)

    おぉぉぉぉΣ(・ω・ノ)ノ! 
    そっかーリオンハールくん魔物だったのね(*'▽')b
    しかも光苔を食べてる優しい魔物だったのね
    でもめっちゃ強いんね! 光苔サイコーです(*^▽^*)

    ユラシェはここで出会っているんだ~
    一目ぼれですね👀✨

    そしてリオンハールくん
    こまごましたお仕事いっぱいしていますね~(^_^;)💦
    大変そうだわ

    次はユラシェとパンケーキ🥞デート!
    友だちになれるかな? 楽しみです🎵

    ではではそわにゃん、おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☽☆彡

    作者からの返信

    桃にゃん、こんにちは!

    はい、リオンハールくんの正体は人間ではありませんでした。
    唐突に明かされる過去!
    優しい子なんですけれど、変わった容姿のせいで仲間に入れてもらえない可哀相な子でもあります。でも真面目にコツコツとお仕事をしています。本当に良い子!
    幸せになってほしいな。

    ユラシェは、波長が合ったのでしょうね。短い時間でしたけれど、リオンハールと過ごした時間はとても楽しかったようです。
    実は黒髪の魔法使い様はすぐそばにいるのだけれど……いつ気がつくかな?

    次の章からはパンケーキデート!!
    美味しいパンケーキが桃子さんを待っていまーす😘

  • こまごました仕事がリアルに会社みたいで不憫で仕方ないですね。自分の本当の出生も覚えてないとは。ものすごい質を隠してるのも気づかないで、もどかしいですね。彼の性格だけが救いですが、周りに騙されてるのがかわいそうで。。。

    作者からの返信

    リオンハールは出来ない魔法使いになっていますけれど、自分本来の能力を発揮できる仕事内容ではないんですよね。
    そういうのって現実社会でもあることで、適材適所って本当に大切!
    リオンハールの能力に誰かが気づいて、それを活かしてあげられたらいいなって思います。


    そういえば私、恒例行事を忘れていたんですよ!
    豆まきですよ!!
    邪気を払って、柊さんの無病息災を願いましょう!!

    鬼は外~(*・ω・)ノ⌒・゜゜・。(-ω-;) 鬼ちゃうねん。僕ケイスケ


  • 編集済

    リオンハールって、なんとなくかわいそうだね。
    気も弱そう。
    でもすごい能力を秘めているんだもんね。

    ひとつ気になるところ。

     簡単な朝ごはんを食べて、職場に向かう。
     面倒で地味な仕事はすべて、下っ端のリオンハール任せ。

    上の行から,したの行に行くと、急に主語が変わるのはいいのかな?

    たとえば、リオンハールは面倒で地味な仕事はすべてやらされる、とかじゃなくていいのかな。

    余計なこと、ごめんね。

    追伸
    レネ、さま、はやめましょうよ、さま、は。
    せいぜい普通にさん、でしょう。レネくんとか、レネちゃんでもいいんですよ。
    よろしくお願いします。

    作者からの返信

    レネちゃん

    ……でいいんですか?笑笑

    主語が変わるというのは、夢を見た文章が一人称なので、それに引きずられて三人称が一人称に読めてしまう、のではないかと思いました。
    一人称にしたのは描写に制限をかけたかったからなのですが、ここだけ一人称は不自然だと思っていました。
    なので三人称に書き換えてみました。やはり三人称の方がしっくりきますね。それに、兄が悪いヤツであることをちょろっと書けたので良かったです。
    アドバイスをありがとうございます!

    リオンハールは気が弱いというか、純粋すぎるのだと思います。環境を整えてあげれば、実力を発揮できるのではないかと。
    すごい能力に誰が気づき、どう対応するか。周囲の理解力にかかっていると思います。

  • リオンハール、実は魔物だったのかぁ!!
    えぇ、じゃぁ実は凄い力を秘めてるんじゃないのー?
    魔物であった時もちょっと抜けてたみたいだけど(笑)。

    作者からの返信

    無雲さま

    唐突感がでまくりですが、はい。リオンハール、そうでした。
    当初は別な設定を考えていたのですが、シリアスっぽくなってしまったのです。コミカル路線を考えた結果、ほんわか抜けている子になりました!