2「テュルク・デ・ロマンス」編
第1話「残り回数を増やし直しますわ~」
「――――はっ!?」
気がつくと、私はベッドの上にいた。
恐る恐る、額に触れる。
良かった、穴は開いていない。
メニューを開くと、
『一生のお願い(残り回数:2回)』
「よーっし! ちゃんと増えてますわ!」
死ぬのは、怖い。
が、今さらだ。
私は何としてでも人生を勝ち取るんだ。
アフロディーテに勝つんだよ!!
私は震える手で棚から拳銃を取り出し、銃口を額に当てた。
◇ ◆ ◇ ◆
『一生のお願い(残り回数:16回)』
「は~っ」
◇ ◆ ◇ ◆
『一生のお願い(残り回数:35回)』
「うっぷ……」
◇ ◆ ◇ ◆
『一生のお願い(残り回数:64回)』
「もう嫌だ死ぬのは嫌だ嫌だ嫌だ……ううううっ、負けるな私!」
◇ ◆ ◇ ◆
『一生のお願い(残り回数:89回)』
「はーっ、はーっ、はーっ、ううう!」
◇ ◆ ◇ ◆
――そうして。
『一生のお願い(残り回数:106回)』
来た。
ようやく、ここまで来た。
来てしまった。
私は拳銃を額に当てる。
「はーっ、はーっ、はーっ……」
怖い。
だがこれは、今までとは違う怖さだ。
私の中に、とある可能性に対する考察があるのだ。
――本当に、次も戻って来れるのだろうか?
「戻って来られますわよね……? アフロディーテとの『一生のお願い合戦』に勝つためには、数百回分くらいはストックがないと不安ですもの」
戻って来られるだろうか。
本当に?
今、ここで引き金を引いて、本当に死んでしまったら?
残り回数:106回。
それこそが、神様だかゲームシステム様だかが、私の『一生のお願い』に対して与えてくれたチャンスだった。
106回分というのが、神様が私に与えてくれた回数なのだ。
もしも私が、この回数を逸脱したとしたら、天罰というか、バグとかフリーズのようなものが発生したりしないだろうか。
メタな読み方になるが、もし私がゲームや物語の作者だったとしたら、
『一生のお願い、99999回分貯めてきました。もう絶対、何があっても勝てるもんね~』
なんて展開は絶対に許さない。
だって、そんなの盛り上がらないもの。
主人公が勝てるかどうかの瀬戸際に立っているからこそゲームも物語も盛り上がるもの。
私は主人公ではなく悪役令嬢だが、いや、だからこそ、そんなおちゃらけた展開を神様――ゲームマスターは許さないのではないだろうか。
「う……」
引き金に触れる指が、震える。
引くべきか、引かざるべきか。
「ううううう……!」
案外、あっさりと107回、108回になり、私は盤石の態勢で次の戦いに挑めるのかもしれない。
それこそ99999回もお願いが使えれば、もう絶対、何があってもアフロディーテに圧勝できるだろう。
私は幸せな未来をつかみ取れる。
バカ殿下――じゃなかった、バッカス殿下みたいなアホとは違う、素敵な伴侶だって見つけられるかもしれない。
幸せになりたい。
幸せになりたいのだ。
引いちゃえ。
引いちゃえよ、私。
そうだよ。今まで何百回と死んできたんだ。
もし、万が一、本当に死んだとしたら、それはもう、そのときだよ。
「うううううううううう!!」
指先が、震える。
私は、私は引き金を――――……
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